人気ブログランキング |

2010年 08月 20日 ( 1 )

歌うたい は バラっと・・・


おはようございます♪

連日、あっつい日が続いてますね。
38度越えとかって、体温ヤン!! Σ(゜□゜ ;
頼むから、なんとかして欲しいっす
マジデ、やばい温度だよね??


今日は、深沢さんの出勤日なので、なるべくお待たせしないように頑張りましょう♪
夕方には、引っ越して前回が最後かも?って、おっしゃってたお客様が、又来店してくださいます。
ほんとに嬉しいものですね~
これからも変わらず、誠心誠意を尽くして頑張ります(>∀<

昨日の木曜は、朝レッスンでした♪
秋・・・と言うか、残暑スタイル??
ちょっと良い雰囲気のミディアムパーマを作りました♪
肩下ぐらいの方!!今度パーマ当てません?

    『ブログに載ってた、残暑なパーマ』

と言って下さった方には!!

もれなく!!

  燃が喜びます!!




       【歌うたいバラっと・・・】

・・・・
この話・・・
よくし過ぎで・・・
日記に書いたのか、書いてないのか分からなくなったよ。

で、何の話しか?ってトコなんだけど、順を追って行く事にしよう。

私が、ピアノを7・8年間だけど、習ってたのを知ってる人は、いるかな?
正直、あんまり好きでは無かったんだよね。
練習がメンドクサイし・・・楽しさもよく分からなかったしね(^^
父親が亡くなった後、中学に入るまでには辞めてたよ。

私は、幼少の頃から中学卒業までに色々と習いました。
サッカー3年に水泳8年?にピアノに絵画15年に公文式3年に英語2年?に・・・
後は塾かな?
結構、習いものに追われてた気もするけどね(^^;
と、その話は置いといて・・・

小学校6年の卒業式の時の事です。
私は、音楽の先生から代表で指揮を任されました。
指揮って言えば、音楽家の要やないですか?
小澤 征爾ですよ!!
千秋先輩ですよ!!(ノダメ)

これは、ピアノをやってた事による、リズム感の良さのお陰だと思いました。


そう・・・

その後、友人がいる時に親が放った、アノ 一言を耳にするまでは・・・

『この子が小学生の頃、参観日が音楽の授業でね。
 教室に入る前から、歌声が聞こえてきたんやけど・・・
 なんか一人だけ大きな声で、音を外してるなぁ~
 って思ってたら、うちの子やったのよ!!』


それはつまり・・・私ですか・・・ (@@;

そう、あの時に指揮を任せられたのは、きっと。。。大きな声で、音を外されたらたまらない。と思った先生が、私を外す為に選んだ手段だったんだ!!
そう思い至るまでに、時間は掛からなかったよ。
考えてみたら、小学生レベルの歌で、指揮者の重要性って、なんね??


つまり、何が言いたいか? と言うと

   私は音痴である!!

と言う事だ(--;
最近の子達は、カラオケがあるのも含めて、みんな歌が上手いよね~
うらやましい限りです。。。

寺ちゃんに言われたエピソードは・・・またの機会に(^^;

by imagine-nakagawa | 2010-08-20 05:55 | 徒然日記