人気ブログランキング |

2010年 08月 29日 ( 1 )

とぅえんてぃーふぉー


おはようございます♪

昨日から、24時間TVが始まってますね。
ウチのお店でも、募金箱を持って行ってましたよ。
今年は、タカトが募金箱を持って走る予定だったのですが・・・
店に置き忘れ、手ぶらで走って行きました。
仕方が無いので、後でオーナーが掛け付ける時に、持って行って下さいました。

ウチの店が走る理由は、交通費を募金しようって事で、数年前に下の子が走ったのが始まりで、それから店の代表の誰かが、持って走るようになったのです。
この2年は、スタッフの大半が京橋へ行ってますよ。

私?
私は、行ってません(^^;
実は、私・・・・
24時間TVが、あまり得意では有りません。

私個人の意見なので、聞き流してくださいね(^^;

知識も情報も無い世界での思い込みかもしれないけど・・・
TV製作って多大なお金が掛かると思うんです。
仕事をするようになって、分かったと言うか・・・
目の当たりにしたと言うか・・・
グッズの製作や宣伝広告費とかとか、何もかもお金が発生するんですよね。
出演者達も無償でやってるか分からないけど・・・
出演者のギャラや、スタッフさん達の給与も含めて、それだけの人間を動かすのに、全てボランティアって事も無いだろうし、お金が掛からないハズが無い。とも思うのですよ。
今回の 『はるな愛』 さんのメイクを崩れなくする為に、時間と労力とお金を多大に使ってましたけど・・・

本末転倒な気がしてならないのです(´ `

 それだけのお金が有れば、もっと多くの人を救えるんじゃないのか?
 マラソンに労力を使うなら、海外へ渡航して真剣にボランティアをしてみたら?

とか、考えてしまう自分がいて・・・
何か、自分って冷めた人間で嫌だなぁ~
て思って、自己険悪に入るから、あまり得意では無いのです。
いやいや、皆さん真剣にやってらっしゃってますよ。
そんな、何もしてない私が言うのも、おかしいですしね(^^;

海外のタレントさんって、よくブラピとかジョージクルーニとかマドンナ・・・・シューマッハやカーンと著名人達が億を越える募金をポンとしてたりしますが・・・
そう言えば・・・日本では、あまり聞きませんよね?
赤星が、盗塁の数だけ車椅子を送ったとか、そう言ういい話しをあんまり聞かない。少ししか耳に入らないだけなのか・・・

でも、24時間TVが、32年間で集めた募金総額は、

  なんと 282億 です

1年間で9億弱の募金
そう考えると、凄いお金なので、募金活動自体には大いに賛成です。
このうち、一般家庭(年収400以下)からの募金を除いたら、どれくらい富裕層のお金が動いてるのか・・・ちょっと気になったりする(^^;
ホンっと、いやらしいぃな~自分・・・


で、
そんな我家でのボランティアは?e0184573_23241223.jpg
これ・・・

お店のみんなにも協力して貰って、キャップを集めてるのです。

これでも4割弱程度です。
残りの6割は、お客様で集めてる方に持って帰って貰ってます。

後は、割箸の袋を集めてますので~
ご飯食べに行った際には、汚さないように持って帰って頂いて、こっそり私に下さいな(^^

by imagine-nakagawa | 2010-08-29 05:55 | 徒然日記