人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 9 )

出会えてますか?

私達の人生で、3種類の人に出会えたら、幸せになれるそうです。

①理想の人…目標であり、尊敬できる人
②双子のような人…苦楽を共にした人
③鏡のような人…自分の成長を映す人

①は、けっこういます。よく登場する塾の先生Nさんや、東京の友人とかですね。もちろん深沢や友人に、お客様も♪小さなとこまで言うと数え切れません。
②は、、受け取り方にもよりますが~。私の心の闇を知る人はいません。奈良の友人は、長い時間を共にしてきた掛け替えのない人達なので、苦楽とまでは言えませんが、ここが一番近いでしょう。
③は、、、どうでしょう?反面教師や、同族嫌悪と言う意味では、鏡なのでしょうが。。。自分の悪い部分に気付かせてくれるのと、自分の成長を映してる人…好敵手?的な人は、、、思いあたりません(-ω-;)

ただ、、出会えてないから不幸。なんて事は絶対に無いと思います。
暗さを知っているからこそ、小さな光の温かさを、より深く感じれるものです。
友人・お客様・身内…少しでも、私の事を気にしてくれる人がいる。それがすでに幸せなのだと思うのです。
幸せも不幸もその人次第。ですよね(・∀・)

by imagine-nakagawa | 2015-04-09 00:30

う~~~  どーーーーん!!!

連休。。。
昨日は、一昨日と打って変って、ちょっと予定のスキマです・・・
なるべく、月曜に予定を固めるので、どうしても予定が偏りますね。

とは言え、昼からは動き回ってはいたのですけどね。


そんな私の昼ご飯は。。。
『丸亀製麺所』の ぶっかけうどん & 稲荷とコロッケ

“ぶっかけ”が良いです。
“釜揚げ”が美味いのですが・・・
お湯がピチピチ飛ぶので、けっこう食べにくいのよね(^^;
やっぱりうどんは、ガツガツ行ける方が美味い!!
e0184573_2016854.jpg

丸亀のうどんを食べていると、
店で川西が
  『丸亀製麺所が、香川に乗り込んできた。』
と言っていたのを思い出します。
確かに、丸亀製麺所は兵庫の“とりど-る”と言う店を展開している会社ですから・・・
讃岐の本場、香川の会社では無いのですからねェ~
しかも、川西いわく・・・
  『行列』
なのだそうです(^^;
  『香川県民、うどん人としての誇りは無いのか!?』
なるほど。。。
しかし、『確かめてやろう!!』と言う気持ちで有るのなら、まだわからない。
これで、香川から丸亀が撤退するような事が有るのなら・・・
受け入れられなかったと言う事になる訳だからね。

ぶっちゃけ、丸亀の“ダシ(ツユ?)”は美味い!!
が、香川の製麺所で喰うウドンは、素朴だが安くて美味い。。。
実際100円~150円で1っ杯食べれるらしいので、丸亀の280円~は高い。
丸亀1杯で、3玉近く食べれると思うと。。。
香川でこれは、“高い”と言えるのでは、ないでしょうか?

はてさて、この 香川頂上決戦・・・どうなる事やら


ちなみに、私の一番は・・・  
いまだ  【山本麺蔵】  ですけどね(^^

by imagine-nakagawa | 2012-05-09 05:55

アマチュア用8ミリフィルム

それが
   『スーパー8』
             私が見て来た映画 

賛否両論が、激しい映画ではあるけれど~
やっぱり気になるじゃない?
どういう映画なのか・・・

だって、映画のCMで

列車が、   ドカーーーーーン!!
貨物車が、  ガキンガキンゴーン!


だよ!?
気になるじゃないか~

それじゃわからないので、ザックリと内容説明


  映画祭に出す映画を撮るのに、夜の駅で撮影をしていると…
  走っていないはずの電車が、走って来た。
  電車は、何事も無く子供たちの横を走り去って行くはずだった・・・

  が、 一台の車が電車に突っ込み
  電車は脱線
  高速で走っていた電車が
  次々にクラッシュして、辺り一面が壮絶な事になった。

  大量にばら撒かれた謎のキューブ
  内側からこじ開けられた、貨物車

  空軍が駆けつけて来たのに、慌てて逃げ出した少年たち
  倒れたビデオカメラが、観てはならないものを撮ってしまっている事を、
  今はまだ知らない。

  その後、街では列車事故で大騒ぎな上に、空軍がやって来てしまう。
  さらに、次々と起こる怪奇現象
  人が消え、犬が消え、車のエンジンが消え、電線が消え・・・

  子供たちと大人たちと空軍と何か。。。
  それぞれの、思惑が織りなす ヒューマンドラマ


   ・・・ え?

ひゅーまんどらま???
そう!!
これは、SFでは無く ヒューマンドラマ なのです。

賛否両論は、きっとこの誤解からなのでしょうね。
SFだと思ってみると、少し腑に落ちないと言うか・・・
物足りないと言うか・・・

だもんで、ヒューマンドラマだと思ってみている方が、すっきりすると思いますよ♪



ところで
最近、映画を見ていて思うのですけど~

個体もしくは、1グループの異星人って・・・
目的は、異文化交流か、遭難・漂流か、偵察?
地球侵略なら、高度な文明であっても、最低でも一個中隊以上の戦力を持って来るでしょう?
宇宙を渡れるだけの文明を持っているのに、暴れたり無差別にがついたりって…
どんな知能?
そう考えると、人間に害を及ぼす可能性は、低いはずですよね?

『地球外の猛獣に部類する生き物が、漂流した船で生き延びてて…』
とかならまだわかるけど~
わざわざ個体で地球にやって来て、暴れてたっていつか駆逐されるのを待つだけでしょう。
所詮は、多勢に無勢ですよ・・・

逆の立場になって~
地球より文明の低い星に、もし一人で漂着したら…?
その文明人を、襲って食いまくったり、適応できるかもわからないのに、無差別に子孫を残そうとしたりしないでしょう?
まぁ、個々がとる行動は、十人十色でしょうが・・・
もう少し文明人らしい行動をとって欲しい所ですよね(^^

ともすれば、宇宙人は地球に来て人に見つかってしまえば、被害者になりやすい気もしますね。
言うならば、ガリバーでしょうね。


そう言えば、
エイリアンも1の最初では、高度な知性を持っていて…
巨大な宇宙船の中から始まった気がしますが~
シリーズを重ねるごとに、知能があまり高くない、化け物みたいな扱いになってますよね?


高度な文明を持った異星人との交流の日が、いずれやって来ますよね。
その時、人はどうするのでしょう?

 交戦 か 対話 か・・・

どの道を選ぶのかは、いずれわかる事でしょう。

by imagine-nakagawa | 2011-07-14 05:55

フォロー 意味は、“追跡” です


こんにちは

朝からドンヨリとした天気でしたね。
天気予報は、晴れと言ってたのですが・・・
雨が降らなかったら、一応当たりなのかな?


   【 おばちゃんの味】

お客様と話ししてて、ふと以前に友達と行ったお店を思い出したよ。

家庭料理系の和食居酒屋なんです。
ぶっちゃけ、本当に家庭料理です(^^;)

だけど(?)、凄く綺麗で美味しいお漬け物が出たんだよ。
半透明で、柔らかくしっとりしてる。
でも、しっかり味は染みてるから、おもむきの有る味がする。

んで、あまりに美味しいから
友人 『これは、何漬けって言うの?』
おばちゃん 『うちで漬けた、ただの古漬けですよ』
私 『え?古漬けって・・・匂いがもっとしません?全然匂いませんよ』
おばちゃん 『古漬けはね、丁寧にしたら匂わないもんですよ。
                           床が痛んだら匂いがして来るからね。』
私達    『へぇ~ (゜0゜ )』
おばちゃん 『漬け物は腐らなくても、糠床は腐ってるようなもんですよ。』

じゃぁ・・・今まで食ってたものは、いったい … 何? orz

有れ以来、古漬け自体食べて無いなぁ~
あの古漬けを食べに、おばちゃんとこに行きたくなりました(*´ω`*)
安いけど、全品が丁寧で繊細で、とても美味しいお店でしたよ。


店の名前を忘れてしまったけど、近鉄奈良駅からアーケードの有る通りを南へ行って、三条通りを越えて南に行くと右手に小さな広場が有ります。
広場の左に野外エスカレーターが有るので、2Fに上がって奥のお店ですよ(*^^*)
もし行ったら、名前をアップしますね(笑)


それから、
 『ボトルネック』  米澤穂信

と言う小説の話を聞きました。
何でも、小説家が選んだ小説らしいですよ。
プロ(小説家)の目線と、素人(読者)の目線は、違うけど・・・
きっと面白いはず(^^
お客様が読まれるよりも、早くに読み終わってココで語ろうかな( ̄ー ̄) フフ

お店で何度か話した事も有りますが、
お客様が面白いよ!
と言って貸してくれた本があったのです。
その名は
  『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ
です。

この小説。。。

私が、全く読み違えてた小説です(--;
読み終わって返す時に、
『~~な 話しでしたね』
と感想を述べると・・・
『え!!違いますよ!!~~は、○○で・・・実は、~な話なんですよ。』
みたいな感じ
本当に、ストーリー自体を読み違えたのは、珍しいことだ
細かい所の読み違えは、チョコチョコ有るけどね(^^;
大筋はちゃんと読めてた。
だけど、この小説は気が付けば読み終わってて
完璧に勘違い(^^;

でも、結構好きな小説でしたよ♪


    【 ふぉろー 】

そう言えば、最近 “ ツイッター ”と言うものが、流行ってますね。
言えば、数行ブログ・・・
と言うか “ つぶやき? ”
思った事を、何となく書く
で、それを読んでる人(フォロー)が突っ込んだり見守ったりするんだけど・・・
なんだか不思議な世の中になったよね~

お互い知る事を求めずに、繋がる。
誰とも知らない人に、自分を知ってもらう。
でも、自分のテリトリー踏み込まれたく無い・・・
そんな、一線引いた繋がりの輪が広まるのは、健全な状態なのでしょうか?
むしろ、新しい形として変化の結果なのでしょうか?
うわべだけの付き合いに、ならなかったら良いよね~

ツイッターをフォローしてる人達って・・・
一種のストーキングとも、言えなくは無いのかな~?
悪く言えば、行動の監視だよね?
でも、言いたい事だけ書いて、自分を偽る事もできるんだよねぇ~
私の書いた文字から受ける私のイメージは、私に都合の良い私でしかないから、それは現実では無いのかも知れませんけどね(^^;
一緒に生きているような擬似的な家族間隔は、本来 「別の場所」 で受けなければならない何かを、知らない間に失ってしまってたりはしないのかな-
ま、それはmixiや日記サイト系も同じなのかもしれないね。

ところで、芸能人や有名人の日常ならいざ知らず・・・
一般人の日常ってのは、結構平凡じゃないのかな?
私が書いたら
『おはよう』『行って来ます』『頑張ります』『ちょっと疲れました』『お疲れ様です』『ただいま』『おやすみ』・・・・
その他、少々・・・・
まぁ~言葉を変えても、メインの日常なんてのは、そうそう珍しい事ばかりは起きないだろう?
かと言って、電車で愚痴、仕事で愚痴
書いてて、カッコイイ“ネタ”とは、思えないしね~
傷の舐め合いは、心を許せる限られた人間関係ぐらいで良い。

結構、日記の中で“痛い・しんどい”を書いた時は、
『人に気を使わせてどうするんだ?』
と、反省してしまうよ(´ ` 
反省してても、やってしまうのが私たち人間ってもんだろ?
なのに、気が付いたら記事にしてたりもするしね(^^;

ネタとの差は、紙一重だね~

何でもネタにすれば良いってもんじゃないのは、分ってるんだけどね(^^;

by imagine-nakagawa | 2010-04-25 01:36

~見逃している事~ Not On Our Watch 

目覚まし時計…
まぁ携帯のアラームなんですがネ

アラーム音が、眠りをさまたげていません
アラーム音では、私を眠りから呼び戻せないと言う事です。
むしろ、少しだけ目覚めさせて二度寝の気持ち良さに誘い込む為のトラップ!?
二度寝は気持ち良いからねぇ~ぃ

我が家の朝は、危険がいっぱい♪癖毛玉子の燃です♪

パンには、ジャムかハチミツ……イエ、あ、今日はバターだけで…あ、ハイ…早く起きれなかった私の責任?…ハイ、すみません…でも、きっと『あのアラーム音↑って奴の所為じゃぜ!?』


   【見所】

今度は、また違う所に水鳥が……

e0184573_23493737.jpg


ブログをやってると、目線が広がるね。
ブログの為に何かをするのも良いけど、私はブログの為に何かをしようとは思わない質なもので…
精々、『立ち止まって見る』『読んで見る』と言う行為が増え、それに伴い『考えてみる』機会は増えました。
普段、何気無く通り過ぎてた風景が少し映えて見えますよ♪


   【魅惑のチョコ】
e0184573_23502632.jpg
         

所で、板チョコって線通りに割れますか?

私は、割れた試しが無いのですが…

あの線は、飾りなんですね?
 ジオングの足と同じ?いやいや、パーフェクトジオングは、更に強い…


今、板チョコが安かったので、明治とロッテの板チョコを買ってみました。
後日食べ比べてみるとします♪

皆さんは、どっち派?

私は、
明治なら『メルティーキッス』
ロッテなら『シャルロッテ』

どっちも捨てがたい(--;



   【オーシャ○ズ】

マット・デイモン ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット

と言えば???

そう!!

 Not On Our Watch ~見逃している事~  
ダルフールの人道支援募金

『オーシャンズ』のメンバーが、ジョージ・クルーニーの呼びかけで始めた募金活動で、現時点では930万ドル以上に及んでるそうです。
ブラッド・ピットも100万ドル出したとか・・・

      ひ ゃ く ま ん ど る 

って、いくらですか?930万ドルって・・・1ドル100円で計算したら9億3000万ですか?

日本人は、ダルフールの紛争に無頓着過ぎるんだろうなー
私も殆ど知らないし(^^;
『スーダン政府によるダルフール地区の20万人と言う人間を虐殺・強姦し250万世帯を焼き尽くした民族紛争』
知ってるのはこれだけで、中国が資源をウンタラカンタラで、スーダンの政府が・・・・

ってのは、よくわからん(^^;
すみまんせん・・・大きな問題なのに・・・
ウイグルと言い、中国って・・・・

ま、そこは今日は良いや!
言いたいのは、オーシャンズのメンバーが揃って募金活動してるのなら、いっそ11人全員なら面白かったのにな~と思った話しでした(^^

by imagine-nakagawa | 2009-12-03 23:37

バナ―ヌ

バナナ・・・って、切ります?

切るなら包丁だよね?

バナナ切るのに包丁でするのが面倒な人とかいるのかな?
でも、包丁が苦手な方にお勧め 発・見!!

その名も!!


バナナカッター☆

どんな人でも均等に切れる!

バナナカッター☆

包丁を出す手間がはぶけ、更に包丁を洗わずに済む優れ物

バナナカッター☆

みんなの味方

バナナカッター☆

強いぞ僕らの

バナナカッター☆

e0184573_19281060.jpg


だけど、バナナカッターその物を出す手間に加え、
包丁よりも更に洗い難そうな形状で有ることは、秘密だ!



…つまらない日記で失礼しました。

今晩は、お店の臨店講習です。

New Water
色々使える神秘の水(大げさ)です。
こう御期待!!
        coming-soon
皆様のパーマを更に良くする為に、バナナカッターは今日も戦うのであった。




                


       制作  癖毛玉子コーポレーション

       出演
           バナナカッター…バナナカッター
            ナレーション…燃
           臨店A…営業さん
           臨店B…ディーラーさん
           受講…八戸ノ里店スタッフの皆さん



       presented by
         (有) naturl hair&make IMAGINE









注※ バナナカッターは、イマジンの商品では有りません 

by imagine-nakagawa | 2009-10-21 19:40

葡萄色と書いて?

節足動物門・甲殻亜門・軟甲綱(エビ綱)・十脚目(エビ目) に属す生物の中で、ヤドカリ下目とカニ下目を除いた、分類群の総称を指す“エビ”の色でエビ色と読む
日本語の「えび」は、元々は『葡萄』や葡萄色のことを指す言葉であった。
葡萄の色に似ていることから蝦・海老のことを「えび」と呼ぶようになった。

節足動物門・甲殻亜門・軟甲綱(エビ綱)・十脚目(エビ目) に属す生物の中で、
ヤドカリ下目とカニ下目を除いた分類の総称を指す




  こんにちは、1日前のイマジン八戸ノ里の癖毛玉子 燃 です。



なので、日曜日の話ですが…

【フライ】
お客様から『かっぱえびせん』を頂きました♪
e0184573_21214231.jpg

でも、どっかが違う?

何処が違うか、わかりました?

そう!
裏面に作り方が載ってるのです。
e0184573_2122183.jpg

違う?
そう!カルビーでは無さそうです。
と言うか、さっぱり読めません。

例え読めても、理解するには至らないのでしょうが…
兎にも角にも、まずは読まなきゃ駄目なんでしょうが、読めません(笑)


【ガーリック】
日曜日の晩にはニンニクが食べたい!!
と言う、非常に身勝手な意見を押し通すべく、勝手にガーリックシュリンプを作りました♪

e0184573_21251100.jpg


作り方は、いたって簡単☆

エビ・・・適量
オリーブ油・・・適量
塩コショウ・・・適量
ねぎ・・・適量
玉ねぎのみじん切り・・・適量
ニンニク・・・適量

を合わせて、昨晩から漬けて置いたので、それを焼くだけ!
に、最後にトッポギを炒めて入れてみました。

まー美味かったです(^^

by imagine-nakagawa | 2009-10-19 21:26

『>゜)) <』と言う形

さて、八戸ノ里店2人目の紹介はと…


やはり、この人!

田中さん☆

燃から見たら、とても不思議な人。
柔らかい石みたいな?
不思議(燃)から見た不思議(田中さん)は、ある意味では最もナチュラルなのかもしれないね。


田中さんの7不思議

① 私生活があまり垣間見えない。(最近の研究で、ジグソーパズルを3年越しで作った事が判明)

② 自分の物だよマークが、魚? 魚マークの理由は?

③ よく本を読んでて会話にも感じられるから、知識量は豊富なんだけど、どこまでか計りしれない。

④ 今はどうかわからないけど、昔はインディーズバンドのコンサートにちょこちょこ行ってて、有名バンドのマイナー時代を知ってたりする。

⑤ 田中さん特有の『間』が有る気がする。

⑥ ⑦つめの不思議が無いと言う不思議


とまぁ~こんな感じ?
例えるなら、『36殻米』みたいな方、食べる度に色々な側面を発見出来て、噛めば噛むほど味が出て深みにはまる。
e0184573_1447191.jpg

とても良い人で几帳面な一面も有る。自分のペースを守り、他への干渉は控えめ。焦らず怒らず穏やかに、何も足さない何も引かないイマジン・ゴールドブレンド♪
チャララ~♪チャララ~♪ラーー♪

…む?むむ!?
この紹介文だと普通に思うぢゃ無いか?(普通なの?普通なのか?)
だけど、後は貴方自身が田中さんを感じてみて下さいな☆

日常が中々垣間見れない田中さんの、日常が垣間見えるブログは、
  こちら (≧∀≦)ρ゛
http://imtanaka.exblog.jp/



※ミスター『K』のブログでも書いた通り、あくまでも私的な目線で、かつ脚色を加え大袈裟に表現して有るもので、実際の彼女は、貴方が見た田中さんだと思います。そして、今後もスタッフの話しが出た時には、少しネタの用な扱いをする事が有っても、敬愛を込めての“落とし”や“持ち上げ”で有る事を誓います。

by imagine-nakagawa | 2009-08-09 14:48

始めまして



はじめまして

イマジンという美容室のスタイリストです。

書き初めという事で、イマジンのサイトから来られた方も、エキサイトブログからたどられた方も
どうぞよろしくお願いいたします

 


                                            by 燃

by imagine-nakagawa | 2009-07-31 21:16