人気ブログランキング |

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

誘惑は、罠だぞ


今日は、お店を使ってパーマ&カラーをして、帰りに例の業務用スーパーへ寄って、その後に『ルイジアナママ』と言う料理屋さんで晩御飯を食べたのです♪

このお店、聞いた事は、有ります?
行かれた事は、有りますか?

パスタ&ケーキの店 と言う事をうたっているだけ有って、パスタは中々の品揃えでした。
コースは3っつ

パスタコース
チーズホンデュコース
ハンバーグコース

で、一番上のパスタコースを選択して
メインのパスタを『デビルとから揚げ』と言う和風バジルパスタを選んでみた。

ここのお店、コースにするとオードブルとソフトドリンクは、バイキングになってるのです。
e0184573_22444868.jpg

問題は、このオードブル!!


これが、

  なんとも・・・ 


        美味い!!

いや、そんな凄い洗練された味とかじゃないけど、食べやすくて美味しい!!

ついついたくさん食べ過ぎて・・・


e0184573_2245110.jpg

メインのパスタ・・・

多い(--;

食べきれないくらい・・・

だけどここは、男の意地
取り皿に撮ったものは食べるのが基本

頑張ったよ、俺頑張ったよ!! ビクトリー と叫ぶよ。



と、そこで落とし穴・・・

OK牧場(例の業務用スーパー)で貰った、ドルチェ無料券と言うデザート三種盛りが、とどめに出される罠


ノックアウト!!
e0184573_2245912.jpg

仕方が無いから、皿で遊んでみた→



ホントに、美味しくて量が多い、お得なお店のお話でした(^^;

今日は、仕事が休みなので簡単ブログで失礼~☆

by imagine-nakagawa | 2009-08-31 22:52 | 徒然日記

『てらこった』と言う星の名

こんにちは、イマジンの燃です。
いつも、読んで頂けてる方、ありがとうございます。
それなりにやれてますかね?


さて、今日は八戸ノ里スタッフの『寺田』さんをネタに、いじり倒そうかと思います。

が、写真は撮らせて頂けませんでした(;_;)

すでにいじれて無い

寺田は、私にはまだまだ未知の女の子です。

第一印象での外見の印象は、『頭(顔)ちっちゃ~』でした。
背も高くは無い方なんで、何かとコンパクト?
動物に例えるなら……
 
         アルパカ ←褒 だよ(^^;)

白いアルパカね。クラ●とか名前がついてるCM あのク●レは社名だっけ?

e0184573_1303134.jpg

仕事面は、一種独特のペースを持ち、こだわり屋さん。
たまにみせる頑な迄の思いは、彼女の技術への熱心さを思わせる。

そして…

手紙は、何故か万年筆☆


仕事だけじゃなく生活も

  【 基本的に真面目 】

彼女にするより、奥さんに向いてるタイプかな?
以前友人が、『一番気遣いが良い』と褒めてたなぁ~
彼女の言葉には、嘘が無い気がする。

よく、“気が利いた上っ面の良い褒め言葉”を使う女性(男も)が多いけど、寺ちゃんが使う必要は無い。
そう言った言葉は、確かに男女間を潤滑に繋ぎ安くはなるけど、寺ちゃんが使う気遣いの良い一言は、とても聞く人が心地好いし、『気が利いた上っ面の言葉』の万言に価する。

多くの飾り立てた宝石よりも価値がある、そんな本質を見れる男性が、いずれ寺ちゃんを嫁に迎えたら良いのだからね。

そんな、真面目でちょっと面白い寺ちゃんのブログはこちら


以上、テラコッタ星よりお届けしました☆ ネンゾーです

by imagine-nakagawa | 2009-08-30 11:55 | 徒然日記

走れメロ・・・・川西!


日から24時間テレビが始まりましたね~

本店のミスター『K』こと川西君が、

八戸ノ里の募金箱を持って…

神戸店まで行って、神戸店の募金箱を持って…

神戸店から、大阪城近くのテレビ局まで約32~5キロ!! あってる? ぐらいを、走って届けに行ってるのです(゜゜;

偉い(?)ですね~
すみません、私300m以上走れる気がしません(-_-;)

後、高橋君と川北さんも八戸ノ里から会場まで走るみたい…
二人の理由は……? なんだろ?

ま、愛だ

愛は、地球を救うからだ、だから彼らは走るんだ・・・

きっとそうだ…  きっと・・・


だから、63k級の上野順恵さんも金☆ ←愛?


とにかく、おめでとぉ~(゜▽゜

さすがです、下馬評通りの実力と言うのは、こう言うのなんですね。危なげも無い(^^)

これで全階級制覇にも一歩近付い…


ん?
あら?

そう言えば、57k級の松本薫さんは… ?・・・
そっか、駄目だったのか~~ 残念です。

が、頑張った結果なので、お疲れ様でした。


次は、70k級の渡邊美奈さんと78k級の中澤さえさん

渡邊美奈さんは、福岡国際も優勝してるし、まぁ順当に行けば金を狙えるかな?
問題は、中澤さえさんの方かな??

連続銀だったよね?ん~今回こそセリーヌ倒して悲願の金を☆


何にしても、川西にしても柔道家にしても、とにかく頑張ってるみんな、頑張れ~

ん~話がまとまらない(-_-;)



  皆さ~ん       明日は、選挙ですよ~








24時間TVの錦戸君が出てるTV見て・・・泣きそうなので、見るのやめました・・・
父が無くなったのと、同じ病気なので・・・心が痛いです・・・
生きれない人の生きる事の出来ない悲しみが・・・・痛いです・・・・・

by imagine-nakagawa | 2009-08-29 22:21 | 徒然日記

綺麗! これ欲しい!!

柔道女子、福見友子さん48k級金メダルおめでとうございます☆

ピンと来ない方もいらっしゃると思いますが…

全オリンピック選考の時、国内で谷亮子さんを破り優勝したにも関わらず、オリンピックの代表から外れてしまった選手です。

その時彼女が『優勝して駄目なら、どうしたらオリンピックに行けるのですか?』と涙してた事を思いだします。

結果、金メダルを取れなかった谷亮子さんを選考した、節穴選考委員会への責任は、どうカタをつけたのでしょうか?

日本の闇ですね。


でも、本当に良かったです。
52k級中村美里さんもオリンピックでは確か銅?(じゃなかった??)だったので、悲願の金メダル☆

女子は2階級金メダルが続いてるので、このまま夢の全階級制覇!と行って欲しいものですねぇ~
男子?ま、体格的にも身体能力的にも、裏の口利能力的にも、日本は劣ってしまうので、とにかく一つでも多く優勝して欲しいものです。

しかし、優勢勝ちてのは最近の柔道で多いけど、技あり以上がつかない限り延長にしたら良いのに。

有効・効果は、技ありどうしが並んで初めて生きる『得失点差』みたいな扱いにしてさ~

指導が多過ぎなんだよ。
指導とる種目じゃないんだから・・・

試合運営の問題なんて、主催者側の言い分だろ?

必死に練習して試合してるのは、選手なんだし…
正々堂々と……って、正々堂々って日本人的な考えなのですかね?

指導や優勢を取って、後は逃げるなんて、柔道の精神ぽく無い気もするよ。

気持ちよく投げた所を見たいなぁ~

    『柔よく剛を制す、剛よく柔を絶つ』ですね♪


本題・・・   (短!!!)
 
今朝に深沢さんが見せて下さった、
       深沢オリジナルセニング (スキ鋏)どーーん!#
e0184573_13431915.jpg
凄く綺麗っす(*´∀`)

両方の一本一本に刃が付いてて、スキを入れた時の痛みが無い。
この、一本一本の刃が綺麗にもう片方の刃と噛み合わさって髪を切るので、髪の断面がとても綺麗に切れるという・・・今までのスキ鋏では実現できなかった事

素晴らしい

ホントに、これ欲しい☆
製品化したら、いくらくらいになるんだろう・・・高いかな(´・ω・`

深沢さん一本無くなって、燃のシザーケースに入ってても、気付かないかな? ← いやいや気付くって・・・

by imagine-nakagawa | 2009-08-28 13:44 | 徒然日記

ひと狩りしようぜ!

夏の暑さも盛りを過ぎ、秋の入り口に近付いて来ましたね。

この時期になると、秋の味覚を狩り行こうプランが、電車の広告に増えて来ます。
私は、モンスターの尻尾が狩りたいですが…

味覚物と言えば、今は葡萄・梨・桃・メロン…メロンって、そんなに食べれ無いよね(-_-;)
梨とか林檎も2つ丸々は、ちょっとしんどくないですか?

しかも、味覚狩りってランチバイキングが付いてるの多く無いですか?

ランチで食べ放題で、お腹を脹らます魂胆見え見えじゃないっすか(´-ω-`)

かと言って、バイキングで食べ無いと損をした気分になるのは、私が関西人だからですかねぇ。

メロン狩りって、メロン食べ放題?
皮の厚み3センチぐらい残して、中心近くの甘い部分だけ食べて、残りは捨ててしまうのは、有りですか?( ̄▽ ̄)?

あ、でもそれは食べ物に対して失礼だとか思ったりするわけで、結局バイキング付きの味覚狩りは、足が遠退いたりするんですよ。

正直、無駄に食べるくらいなら、美味い物を少しの方が良いわけで、味覚狩りでも安くて少し自然になってる果物がつばめる。

それぐらいで良いのです。
それで、1泊2日の朝晩付き温泉旅館に+500円ぐらいが良いんです。
e0184573_2239323.jpg

    コレでちょうど良いくらい? →

入園料1300円食べ放題のみ・・・

交通費も昼食費もなしだから、自分で行って自分で昼食べてだけどね。



個人的には、普通にちょっとした幸が食べれる、温泉旅行だけでも良いくらい…
ねぇ?そうしない?


だけど……

でも、もしそれでプラン何かを安くしたら、もの凄く食べる人やマナーの悪い人が来て、農家の方々が大変な思いをするんですよね。

難しい物です( ̄~ ̄;)

あ、車で旅行に出掛けて、普通にそこいらの農家の人に声を掛けて、1個だけ売って貰うとかは無理かな?

声を掛ける勇気は、中々無いですが…
手入れをしてらっしゃる所を通り掛かれたら、バッチリですね(`・ω´・)b

好きな果物は、桃・梨・リンゴは、不動で上位。
マンゴー・パパイヤ・アボカド・洋梨 etc……
ほぼ全ての果物だし、上げたしたらキリがないや(-_-;)

味覚と言えば、蟹や甘エビなんかも入るのですけど、安い蟹を大量にお腹に詰める為にお金出すなら、美味しい蟹を少し…

つまる所、美味しい物って、いつもよりも少しだけ多く食べれるぐらいが、
一番幸せなんですよ。

きっとね♪   \\| |
           δ\| |
  (つ´∀`)つ    | |

by imagine-nakagawa | 2009-08-27 22:49 | 徒然日記

東洋と西洋


私は、 『凄く、面白い!!』  と思ったのですが…

説明臭い日記なので、読み辛かったら、パスして下さいね。



月曜日の番組で興味深い事をやってました。

西洋人と東洋人の、思想は基礎が違うと言う番組でした。

同じ質問を、西洋人と東洋人に問いかけに答えて貰い、統計を取ると違ったと言うもの。


①真ん中に笑顔の少年が居る絵が2枚あります。
少年は同じ人が、同じ笑顔で2枚とも描かれているのですが…
上の絵は、横に微笑みを浮かべてる人達が描かれてます。この少年は幸せそうですか?
下の絵は、横に少し不機嫌な人達が描かれてます。この少年は幸せそうですか?

②青空に風船が飛んでます。この風船が、突如スピードを上げて飛んで行きました。どうしてスピードをあげたのでしょう?

③猿 と パンダ と バナナ

この3つの内、2つをグループにするなら、どれとどれ?


こんな感じ
あくまでも統計だし、テレビなので誇張が無いとは言えませんが…
西洋人の多くは、
① 二つの絵の少年は共に幸せに見える
② 風船に穴が空いた。もしくは、風船に仕掛けが有った。
③パンダと猿


この答えを聞いて、自分と同じだと思った人は、西洋的な考えをしてるのかもしれませんね。

これに対し東洋人の多くは

①下の少年は幸せだとは思わない
②風が急に吹いた
③猿とバナナ

と答えます。
これは、東洋では地球全体を大きな気が取り巻いていて、全ての物は周りと密接に関係してると言う考えが根付き、①や②では周りの人や環境の状況をも考えに入っているから。。。らしいです。
因果応報って考えも、その1つかな?
西洋では物事を個別で判断する為、③を見た時には動物と果物は、一緒にはならないのです。
①の絵に至っては、2つの絵の何が違うの?とまで言ってました。

ブッシュさんは、勧善懲悪な考えが強かったけど、
インドで幼少期を過ごしたオバマさんは、東洋的な思考がかなり入ってるのだとか…

面白いと思いません?

フレックスタイム?と言うのですか?
決められたノルマさえきちんとこなせば、自由に時間を使うと言う考え方。
あれは、自分の仕事は自分の仕事。っと、分かりやすく表れた例ですよね?

仕事に対する考え方には、かなり表れてる気がします。

日本人は、働いてる人の家族までが、社長の家族みたいな考え方が有るけど、その考え私は結構好きだな。

思い起こせば、色々思い当たる節が有るな~っと考えながら、ふと…

西洋では 『敵に塩を送る』 と言う思考は、理解しづらいんだろうなぁ~

と、何気なく考えてた話しでした。



あ、そうそう!

印籠…じゃなくて、家紋
昨日の最後の問題?正解は『織田信長』の家紋でした。

唯一、歴史の嫌いな私が興味を示した人物
BASARAで信長の声やってる若本規夫も好きなんだな♪

by imagine-nakagawa | 2009-08-26 23:09 | 徒然日記

 芽


平日の7時ぐらいに、外れとは言え住宅街で花火をすると、打ち上げの音がやたらと響く今日この夕時、如何お過ごしですか?

明らかに、日記の平均文字数が、イマジン1長い気がする私です。
e0184573_22553552.jpg


以前に『植えました』と書いたブロッコリー、少し芽吹いてきましたよ。

可愛い双葉です♪


なんとも言えない愛らしさが漂ってると思いません??

思わない? ^^;




後、最近買った携帯用のシール

うちの家紋は、丸に鷹の違い羽だから、これはうちの家紋じゃ無いですよ。

さて?

誰でしょう~

答えは明日♪ 
e0184573_22551738.jpg



なんか。。。印籠みたい 『控え、ひかえおろ~』

 今日はあえて短め日記でした (>ω< 

by imagine-nakagawa | 2009-08-25 22:57 | 徒然日記

先取り!?


今日は、選挙へ行って来たのです


私は家が少し離れてるので、日曜日の朝には行けないので、月曜日に行かなきゃなんですよ~

とは言っても・・・
いつも忘れてしまってて、気が付けば月曜日が終わってしまい、行けない事が9割以上なんだけどね^_^;

以前に行ったの?
いや~いつだろ~~アハハハ

かなり前^_^;


なので、今日は久々の選挙だったんですが…

投票するのが2つ有るのは、わかってた。
個人名と党名を入れるんだよ。それは知ってたんだよ・・・

だけど  

3つめが有るとは、知らなかった…

勉強不足   ○ΓZ  オチコミ

裁判官として相応しく無いの人に×を付けるのだけど…
誰が誰やらサッパリ ┓(´Д`)┏

どちらにせよ、知らない人を相応しいかどうかなんか決めれないけどねぇ~


久々の選挙は、以前よりは少~しだけ分かるので、少し楽しく投票出来ました。

した事が良い事なのか、日本にとってどんな結果になるのか、私には難しい事だけど、私を含め若い世代が少し政治に興味を持てるようになったのは、小泉さんのした事で、一番良い事だったのかもねぇ~

皆さんも、是非☆選挙へ行きましょう( ゜ω゜)b




えっ?何党に入れたか?

それは言えないけど、、
あえて何か言うなら…


  『そこ!?』

って所に入れました☆

by imagine-nakagawa | 2009-08-24 22:15 | 徒然日記

私の声、聞こえてますかぁー


私は、人との話しがうまく出来なくて、話しかけられるとつい身構えてしまう。
相手の話しに、どうリアクションを返せば良いのかわからず、曖昧に笑って相手を失望させてしまう。

この歳で携帯を持って無いのは私ぐらいだろうけど、
鳴らない携帯ほど意味の無い物は無い…

でも、持つならこんな携帯が良いかな?ストラップは、こんなのにして…

そんな想像を繰り返している内に、私の想像通りの携帯が現れたのです。

私にしか見えない携帯だけど…

朝は、ちゃんと目指しが鳴って着信音も想像通り。

私だけの想像携帯

『プルルルル…プルルルル…』
えっ…何で鳴るの?

『プルルルル…』
やっぱり、この携帯が鳴ってるんだ…

私は、恐る恐る電話に出てみました。
『は、はい…』
『あれ?繋がった!君には僕の声が聞こえるの?』

知らない男性から、掛かるはずの無い私の想像上の携帯に入った、1本の電話

そこから2人の不思議な話しが、始まるのです。

『きみにしか聞こえない~calling you~』
原作 乙一
主演 成海璃子
小出恵介
e0184573_153152.jpg

私の好きな小説家さんの話しが、映画化したものです。

  『相原りょう』は、内気で友達の出来ない女子高校生
  
  『野崎シンヤ』は、壊れた物を直すのが得意な少し年上の男の子

何回、この話しを読んでも泣きそうになる。

小説『失われる物語』の『コーリング ユー』方が、やはり本から入った私は好きだけどね。

失われる物語には、『幸せは子猫のかたち』と言う、好きな話がもう1つ入ってるし、トータルでかなり好きな1冊だよ。

この作者『乙一』さんは、私の中では少し変わった作家さんです。その話しは又、後日にでもね☆


ちなみにコレは、漫画の『きみにしか聞こえない』
映画は、やはり少し変えてあるけど・・・
こちらはそれなりに忠実です☆
e0184573_171412.jpg

by imagine-nakagawa | 2009-08-23 23:10 | 徒然日記

かつら?? と、出演依頼TV

香里奈…

長かったあの髪をバッサリ!!とある雑誌の切り抜き…(ジンジャーだったかな?)

切ったのかな?

凄く良い(*´∀`)d

凄く良いけど…
かつら?ウィッグ?かぶってるのかな?
e0184573_21173877.jpg
上げてウィッグに入れるには、香里奈の髪は長過ぎる気もするけど、この写真は少し不自然な気もするなぁ~

CG?(コンピューターグラフィック?)
うちに置いてる、『 バーチャルプレビュー 』って言うネットで見れるやつは、顔の写真をアップロードすると、処理してリアルな3次元映像に変換して、髪型を自由に変える事が出来る。(リンクは体験版・・・自分の顔写真でするのはイマジンで)


これが本当に凄い!!

初めて見たら、最初の感想は『ちょっと気味が悪いぐらいにリアル。』と言いたいぐらいにリアル

これぐらいやってのける世の中だから、香里奈の髪をショートに見せるくらいは、なんなくやれるのでは無いかな?

いや、むしろ香里奈そのものがCGって可能性も(゜ロ゜; 無いな…

でも、バーチャルプレビューは、動いて無い写真(一枚画)が、映像では動いてまばたきするんだよ。
そんだけ出来たら、香里奈の一人くらいは、、


あ、先日(18日)の日記でテレビに映ってた書いたけど、、
梅田店にスタッフ?製作?が来て、『イマジンのスタッフに、出て貰う事が出来るか?』
って話しが有ったみたい。

ただ…

詳しくは、また連絡が有るみたいな事だったのだけど、連絡が無いままだとか?
これが了解の証?のつもりだったのかな?

by imagine-nakagawa | 2009-08-22 21:16 | 徒然日記