人気ブログランキング |

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

誰だ?ダレだ?だれダーーーーー?

月曜日でした~
つまり、私達美容師はお休み♪


今日は、朝から保険屋さんに来て頂いて、見直しをしましたよ。
保険って、いくらぐらいが平均なんだろ?
みんなどれくらいの保証で、どれぐらいの掛け金にしてるのかなぁ?
とか思ったりしてます。

うちの担当さんは、とても良い人なんですよ。
なので、根拠は無いけど信用しようと決めています。
が…
本当の所は、わかりません。
人間の本質は、見えませんからねぇ~。信用しましょう☆

で、担当さんいわく『積み立て貯金型』の保険は、あまり賛成では無いみたい。
保険て、入った歳で保険額が決まるので、30歳で入って20年か30年で積み立てると50歳や60歳で保険が満期になってしまい、そのぐらいの歳からの保険は余計に高いか保証が悪くなってしまうのですよ。

うちは、一生涯型なのです。入った歳からの査定は継続されてるので、積み立てを別に付加してもベースは変わりませんけど、保険代が別に高くなってしまうので積み立て型の保険はしてません(^^

でも…ま…
掛け方は、人それぞれですよね。
友人は、60前まで貯蓄型で貯めて、その後は変更するみたい。
年齢毎に必要なものだけで行く用に計算してるそうだしね。
そう言う意味では、私は堅実型?


んで、昼を食べたのが3時なのにも関わらず、今日はうちと親と兄夫婦(急遽参戦)でご飯に行く事にしたんです。
で、イオンでブラブラしてる時に、ばったり 『片平あかね』 にあったんですよ。

そりゃも~ビックリ!!


だって!! あの、 『片平あかね』 ですよ!!




片平あかねって、いったい誰なのさ!?


知りません┐(  ̄ー ̄)┌

片平あかねは、これですから↓
e0184573_0451366.jpg


奈良県の特産物?片平地域の赤い蕪(カブ)
奈良県出身中川燃、初めて見ました(^^;
片平の赤い根で“あかね”ですかね?
漬物とか・・・ま、カブっぽい食べ方をするようですが、味は謎です(^^


で、母親の勧めで寿司を食べてきました。
奈良のセットで『寿司4種類の中から1舟』と、『カツor天ぷらor1人鍋or串カツの中から1品』と、『その他小料理から2品』のお徳セット
私は、串カツと茶碗蒸とワラビ餅を選びましたよ。
中々良かったですよ♪
で、帰り際に家族をパッシャ!!


e0184573_122927.jpg

クリックして大きくしてから見てね。
左から、兄嫁“エミ” 兄“類” 母 です。

 

by imagine-nakagawa | 2009-11-30 23:39 | 徒然日記

集まれ~ 

また増えた!?


いつもは、2~3羽しかいない白い水鳥が20羽近く。

携帯のカメ… 
んっん~~ 
携帯のキャッメ~ラCameraだと、遠い画像は、撮り難い・・・
鳥だけに撮り難い。(*≧m≦*)ププッ…のですが、白いのは分かりやすい方かな?
e0184573_0411836.jpg


こないだに増えた鳥は、水面の黒い点にしか写らなかったんですよ。
これで集まった鳥は、元から居たのを併せて、50羽は下らないかも?

なんでだろ?
水温の暖かい貯水池なんかな?
集会所?

ただ、いつもこの貯水池に居た鳥達は、居場所が無さそうだけどネ。



お疲れ様です
明日は、休みの癖毛玉子 燃 です


12月4日(金)が交代休で、12月31日(木)~1月4日(月)は休みになります。
30日(水)は、土日の営業時間なのでご注意ください。
変わりに28日(月)は、営業してますのでご利用下さいね。



ボクシング、亀田興毅が勝った見たいですね。
判定ってことは、内藤大助さんも最後まで頑張ったけど・・・って所なんですね
まー、体力的に判定まで行ったら内藤選手にはきついとは思ってたけどね。
でも、なんで敵を作るような事を言うのだろ?
ま~、ボクサーってのは、そう言う仕事なのかな?

横峰さくらちゃんは、初の賞金王。石川遼君は、2位で賞金王を決められなかったけど、最終戦池田君は優勝しかない訳だから、最年少賞金王をグッと引き寄せれたね。
凄い18歳だよほんと・・・
18歳にして、一般サラリーマンが生涯掛けて稼ぐ金額貯めちゃったよ。

e0184573_0283598.jpg
どうでもいいけど・・・
貫地谷しおり?って、高橋Qにちょっと似てる?

by imagine-nakagawa | 2009-11-29 23:59 | 徒然日記

ウルヴァリンってイタチ科!?

今年の流行は?

ま、色々ですね・・・
意外と、この寒さの中でもミニスカートがまだまだ多いです。
スカート自体をチラ見せぐらいトップで隠してるね。
それと、リボン物はホントよく目にするなー。

で、何の話しかと言うと、ちょっとファーの話しがしたくってね。
ファーも、流行りちゃ~流行りなんだけど・・・・
ファーやチェック柄アイテムは、もう定番だと言っても良いと思うなぁ~
家中ひっくり返して、ファーや、チェック系のアイテムを1つも持ってない女の子て、何%ぐらい居るのかな?

うちに有るファーは、  布団…   ← Σ(゜д゜ )そこ?

まぁ~
我が家には、ファーの本体が居てる訳だしねぇ

 これがね↓

e0184573_045687.jpg



だって、セーブルファーってイタチ科のフェイクでしょ?

イタチ科っても、24属55種もいてるらしいけど。
オコジョ・イタチ・イイズナ・カワウソ・テン・ミンク・ラッコ・グズリ(ウルウ゛ァリン)………


後ね・・・
イタチの仲間に「ラーテル」って奴がいて・・・
これがね・・・最強説まであるくらい凶暴なの・・・・
ライオンやハイエナでさえ立ち向かい、追払い
コブラを食べ猛毒にあたり2時間寝込んでも、起き上がる
ライオンの歯ぐらいじゃ、ラーテルの肌は突き破れないし、猛毒に対する耐性でコブラの毒も耐えちゃう。
『グズリ』も小さな悪魔と言われてるくらいだし・・・
イタチ科って、意外と凶暴なのよね~

あ、ファーの話しだ(^^;

ロイを飼う前に、4匹ぐらい居て
『ホワイト』『シナモン』『バタースコッチ』『セーブル』の中で、うちのロイは『シナモン』なんです。
ここでセーブルの文字を見てたからねぇ。
セーブルって、黒テンの事らしいから、セーブルファーってイタチの毛質に近いのかな~?
とか思うのですよ。


んで、こないだ目にしたのは 『レッキスファー』 と言うファーの種類
レッキスってね…

ウサギなんすよ(^^)

友達が飼ってるウサギ『ウィル』君の種類が 【 ミニ・レッキス 】
ってんだけど…
まぁ~「ドコがミニなのか!?」と言いたくなるポッチャリ系だけどね。
これ
e0184573_1253828.jpg



うちのロイを、彼(ウィルの飼主)に預けると、あら不思議!?スリムバァディ~になって帰って来るのだが…何故だ?


前から触り心地が良かったもんで、目はつけてたんですが~。  ←えっ

まさか肉だけでは無く、皮まで使い物になるとは! ←え、えぇ~(゜゜;)

鍋に毛皮にと、余す事無く

                          ( ((;゜;д;゜;)) ガクガクブルブル


冗談です

でも、本当に手触りが良いんですよ~
濡れたベルベットの手触り
ツルンとしてるのにフワフワスベスベ(>∀<

機会があったら、ペット屋さんで触ってみてね♪

by imagine-nakagawa | 2009-11-28 23:28 | 徒然日記

レッドゾーン


色付き落ちた木の葉が、絨毯のようです。

木々達は、春に芽を吹く為に、じっと力を蓄えながら冬を越すのでしょうね。


e0184573_084342.jpg


私達もこの不況は、葉を落としてじっと力を蓄えながら、芽吹くチャンスに備えなければですね。

円高が進んで、一時84円台とか…
まだ下がる気もしますが、持ち直して頂かないと、日本が共倒れ…いや、アメリカはいずれ持ち直すだろうから、先に日本の自滅ですかね?

『ターキー、デフレスパイラル!』
とか、何か必殺技の名前っぽいなぁ~
とか思ってる、八戸ノ里の癖毛玉子こと燃です。

僕らのヒーロー『ターキーレンジャー』は、この デフレ から、日本を救ってくれないですかね?
     えっ?無理? やっぱり…(;´`)


       【ランチボックス】

 直訳) 弁当箱

勿論、弁当箱の話しじゃ無いのですがね(^^;

先日NHKに『デザインシート』が、取り上げられた話しを、
したような~ しなかったような~

もちろん見逃した方が、殆どだとは思いますが・・・

今度は、前もってご案内!!

11月30日の月曜日!!
お昼の12時から12時40分のどこかです。

ただ・・・・・・・ ワンセグTV(携帯電話等)でしか見れません(T T

NHKは、NHK2でワンセグ専用の回線放送を行ってるのです。
そのお昼の『ランチボックス』と言う番組で、先日の再放送が有るのだそうです。
月曜日のランチタイム!!
これは、OLさんに目に付く時間じゃないですか!?
お昼ご飯に席について、ちょっとTVをつけたら・・・・
ひょっとしてひょっとしません!?

            大 爆 発 ∑ \(>∀<)/ ドーーン

楽しみです♪

by imagine-nakagawa | 2009-11-27 23:21 | 徒然日記

お酒ではない『ZIMA』は、20歳になったから・・・

こんにちは、癖毛玉子の 燃 です。

今日で、このブログも書き始めて


        119回目と成りました

え?何で中途半端な数字?
お客さんとブログの話しになった時に、100を超えてるなーって話しになってたから、帰って数えてみたら119回目だった。ってだけなんだけどね~
その記念すべき(?)119回目は、奴の話しをするとしましょう!

今日が誕生日だった『山根』の同期の『中嶌』の話しでもね☆

?ネタが無いからか?とか言うな(><


さて、
ここの同期は、よくできた二人だと思う。

中嶌は、私が以前小阪に居た時に、研修?で来て貰ってたのですが・・・
なんとその時は、現役高校生!
         『じょしこうせい』 ですよ

だけど、そん時は接客やら言葉遣いやら・・・
まー問題だらけだったのですが。。。

数ヶ月たって就職した時には、見違えましたよ☆


中嶌は、兎に角 “動く子” です。
そして、ちゃんとしてる子だと思います。
私、たまに怒られてますよ(笑

一番、印象的だったのは・・・中嶌が2年目のキャンプの時です。

ずっと片付けをしてくれてましたよ。
私と梅田の秋山が手伝って、なんだかずっと3人で居た気がします。
夜がくれて、砂浜にある掛け流しの風呂?でみんなで話してて、私は小雨が来たので先に寝たのです。
寝たのが・・・すでに2時か3時か・・・
まだ、中嶌を含む数名は砂場で話してたのです。
で、私は朝の6時前には目が覚めたのですが・・・
外で怪しげな音が、
『コツン』  『コロコロ』  『カラン』 『カラン・・・』

恐いですねー 恐ろしいですねー

なんの音かと思い、私はそっとテントの隙間を開けて出てみました。
するとそこには!!

早朝の6時前から、昨晩に飲み散らかされた空き缶を、一人でせっせと集めている中嶌の姿が・・・
いやいや、もちろん私も手伝いましたよ。 もう目も覚めてた事ですし。
で、『寝なかったの?』と聞くと『寝ましたよ』との返事。

   『何時に寝て何時に起きたの!?』 ∑ (゜□゜ ;

答えは忘れましたが・・・
確か、4時前に寝て5時過ぎには起きてた。と言ってたような。。。

まーそんな娘です(^^
負けん気は強い方かと・・・
一番私の仕事(雑用)を奪うのも彼女です。


真面目で、頑張りやで、よく気が付くけど・・・たまに若さが出てしまう。
そんな、応援したくなる後輩 中嶌 『ジーマ(愛称)のブログは、コチラ

by imagine-nakagawa | 2009-11-26 22:42 | 徒然日記

猫舌を止めたい猫


朝の冷たい吐息が指先にかがり、思わずポケットに両手を突っ込んでしまう
いつもの貯水池 いつもの浮島
だけど今日は、水面に浮かぶ水鳥が、いつもの4倍になっています。
いつ増えたのだろう?

突然多くの雛が孵ったとは思えない。時期も時期だし・・・
夜中に渡り鳥が、飛来したのですかね?
まさか!  Σ(゜ロ゜;


       あの鳥は、増えるワカメと同じ素材……


ハイ、癖毛玉子の 燃 です。

この季節、私の満腹中枢は、かなりの貪欲になってます。
みなさんの満腹中枢の奴も、空腹を訴えてませんか?
中々、刺激されてくれないので、いつもの量だと足りないのですが…

食べたら肥る!


逆を言えば、この吸収量が2倍になったパン○ースみたいな時期を、敢えて空腹で過ごせれば、この割れ始めた腹(横に)も引っ込むのではないか?
寒くなると、身体を暖める為に熱量を増やす為に、体脂肪が燃やされる。
と、聞いた気もする。
なので、満たされ無い私の“満腹中枢”の奴を、軽いものや水分を与える事で誤魔化して、この秋を乗りきろうって魂胆でっさぁ~

つまり、   『秋だけ過剰な食事を我慢ダイエット』

……痩せる気合が、全く感じられねぇ~ (-_-;)


さて、 【 猫舌な話 】

皆さんは猫舌ですか?
私は、猫舌です( ̄^ ̄)エッヘン
何でも冷ましてから食べます。

そんな私に、先日の誕生日会にオーナーから朗報を得る事が出来ました。

    『猫舌は、飲み方の違いだけ!』

らしいです。
“舌”その物の機能は、みんな変わらないのだそうです。
つまり、飲む時に舌を置く位置で猫舌かどうかが決まる。そうです
集まったスタッフの挙手により、約半数が猫舌だと名乗り出ました。
さて・・・この猫野郎共の熱い物の飲み方に共通性は有るのでしょうか?
猫舌の方は、自分の飲み方を考えてみてくださいね?

“舌をコップにつけて” 飲んでませんか?
もしくは、舌を出して飲んでませんか?

猫舌の人は、まず舌で熱さを確かめながら飲む癖があるようです。
それに比べ、猫舌で無い人は舌を歯の裏(いつも舌がある位置)に置いて飲むので、熱さを感じやすい舌先を避ける事ができるんだとか・・・
私・・・思いっきり舌をコップに付けて飲んでます。(--;
で、、早速ですが猫舌で無い飲み方をやってみました~ 

結果は ・ ・ ・
              『やっぱり熱い (×÷×)

いや、一口目は以前より熱くは無いのですが・・・
それより、ゴクゴクと飲めないので、結局は冷ましてしまう罠
勿論、口の付け方が“舌をつけて飲む”と言う癖の為なんですが、好みの飲み方?が、ゴクゴク飲みたいタイプの猫舌には、やはり冷やした方が良さそうでした。

ただ、熱い食事を食べる時は、舌先を使わない方法で食べる事にします(^^

by imagine-nakagawa | 2009-11-25 23:56 | 徒然日記

情熱の赤

最近、朝早くに近くの貯水池を見ると、水面に湯気のようなモノが上がっているのが見えます。
水温の方が暖かいのでしょうか?
それだけ寒くなったって事ですね~

『紅白の出場者を発表』を、朝にやってました。
早い物で、もうそんな時期なんですね~
何かこのニュースを見ると あーもう、年末なんだなぁ~
っと感慨深くなる癖毛玉子の 燃 です。

感慨深いって、よく使うけど正確にはどんな意味なんだろ?
                ≪感慨深い≫…しみじみと心に感じる度合いが強い。

“嵐”が、初出場なんは、知らなかった。
もっと出てそうなんだけどねぇ~

今年は、ジャニーズ2枠の恒例を破るとか?
もうさ、紅白は

   『ジャニーズ』 vs 『ツンクファミリー&秋元ファミリー(AKB)』

とかにしたらどうかな?
島田紳助軍団を足しても良いし…
アイドルかアイドルっぽいユニットやビジュアル系を集めて対抗とか??
今よりは、視聴率を取れるんじゃないかな?とか思ったりもする。

ま、実現はあり得無いけどネ
ここの所、紅白見てないなーーーー古い曲が多いし・・・
今年は、ちょっと見ようかな?
 『 ましゃ(福山雅治) 』も出るしね♪



 【真っ赤なリンゴ】

椎名林檎が赤面した訳では無い。 もちろん、ハイヒールの方でも無いぞ!


何か、中身まで赤いリンゴが出来たとか!
リンゴ好きには、気になる情報だよねぇ

 それが、 これ  ↓
e0184573_0242054.jpg


美味しいのかな?
酸っぱそうに見えるなぁ~
どうして赤いのだろう?
皮の赤さが浸透してるの?リコピン?
その内、品種改良が進み中身が全て赤くなったら…
なんだか少し気持ち悪い  ………のかな?

他に考えるなら、

中身が黄色いバナナとか?
中身が紫のブドウ?

 あ!! 

 あれだ!!


            中まで緑のスイカ!! 

                                   これ、、どうっすか?

by imagine-nakagawa | 2009-11-24 23:55 | 徒然日記

カラス~なぜ鳴くの?

バレーで日本男子が32年ぶりの銅メダル
良かったです。
でも、ブラジルとの差はでかいねぇ~
男女共に頑張って下さいね。

祝日を久々に家でダラダラと過ごした、癖毛玉子の燃です。

鴨鍋を作ったけど写真を忘れました。


 【燃ちの休日】

王子が城から抜け出して、町を探索するお話では無く、玉子が城(部屋)に引き込もって、自堕落の限りを過ごす話に近いかな?
鴨鍋も、切って鍋汁を作るだけですから…

部屋を少し片付けたら、

映画だーー\(^∀^)/


 ~ 本日のお品書き ~

≫ ジョン・コナーのロボット解体痛め 近未来風味
≫ カラスと鳳の黒白挙(あ)げ 旬の小栗添えと、山盛り一休さん


e0184573_23321237.jpg


『ターミネーター4』

もしかしたら、シリーズで一番面白いんじゃね?
疑問点は残るんだけど…
ターミネーターシリーズは、まだ終わらないかもだし、今後説明有るのかもしれないな。
出演者の個性に頼ってたのが、ストーリーへの重要性が増した気がします。
次回作は、きっと “カイル” が “ドク” の作った車型タイムマシーンのデトロ・・・・・  (嘘)

所で!!
前回までの細かいあらすじを、私はマッタク覚えて無かった事は、内緒~


『クローズ2』

考えて見たら、クローズって「crow's」なんだねぇ

カラスって「raven」のイメージが強かったけど、「crow」や「jackdaw」もカラスなんだねぇ~
なんでも良いか(^^;)

乱闘シーンのエキストラに、うちのオーナーの息子さんが出てる見たいだけど……
マッタクワカリマセン

坊主達の中かな?
区別が全くつかないね(^_^;)

いや~ヤンキーものは、私ぐらいの世代には、面白い映画だよ。
今は、短ランやボンタンやら…それ以前に、学ランの学校も減ったよねぇ~


所で…
クローズから後に、決闘で補導者が増えたとか?
今更と言うか……以前から有ったよね?
民間人に迷惑かけなきゃほっといたら駄目なんかな?
この辺りは、男の感性なのかな?

どちらにしても、クローズの所為にして貰ってもねぇ~
ビーバップや湘爆の頃は、どうだったのかなぁ?
すぐに映画やテレビの影響にするけど、影響を受けない人の方が沢山いるのだから、関係無いと思います。
ルール決めて同じ人数で決闘するなんて、映画みたくらいじゃ真似したくないって~

だって・・・・

          痛いもん

by imagine-nakagawa | 2009-11-23 23:45 | 徒然日記

おめでとうございます

お疲れ様です☆

今日は、いい夫婦の日でしたねー

つまり?

  『深沢バースデー☆』

おーーめーーでーーとーーーーごーざーいーまーす!
いつもより多く回ってます♪ お酒が~

とまーそんな感じで、小阪から中丸さんと浜本さんが駆けつけて、八戸ノ里店で誕生日会をしましたよ。

6畳ぐらいの部屋に・・・
がっつり集まりました・・・
10人(--;

e0184573_041203.jpg

狭いーーー          ↑クリックでフル写真に

誕生日会と言っても、ジュースとお菓子ぐらいの簡単な物です。
さっくりと終わるかな?ぐらいで始めましたが、何ともまー話しが広がる広がる
気が付けば時間があっという間に過ぎて、終電(^^;

何はともあれ、深沢さんお誕生日おめでとうございます☆
いつまでも、いい(11月)夫婦(22日)でいて下さいね(^^



 【一応別の余談】

>>イルマリとエビちゃんの結婚報道
>>松井秀喜がヤンキースと交渉決裂
>>山下智久と北川景子の交際報道

とまーーー取りあえず誤報?と言うか取りあえず早とちり?
                   他にも色々と有りますが・・・
まだ決まってないのに、さも決まったかのように報道する。
これってインターネットの情報の所為なんですよね~
ネットの情報って、雑誌や新聞のように裏付けが無くても記載できてしまうし、個人の自由で言いたい事を言って(記載)しまう。
噂が噂を呼んで、嘘の情報が然(さ)も有るかの様に、尾ひれに尾ひれが付いてしまってて、私達も何となく信じてしまってます。
私達、報道?情報?に踊らされ過ぎてますよね?

以前にアイドルの方が、行き過ぎた報道で大好きな人と別れてしまった。と涙していた事がありましたが、イルマリやエビちゃんや山下君や北川さんにとっちゃ~いい迷惑ですよね~。
イルマリとエビちゃんは交際を認めてるから良いけど・・・
山Pや北川さんのどっちかが、本気で恋して時間を掛けてやっとデートにこぎ付けてたのなら、本当に迷惑な話しだよね。
これで事務所が否定して、噂を立てないように連絡禁止とかなったら、やりきれないよ~

記者って、書きたい形を決めて質問するんですってね。
ようするに、なんて答えても記者が書きたいように書かれてしまうんだね~
有名税ってやつですか?

有名人は辛いや~(笑

by imagine-nakagawa | 2009-11-22 23:32 | 徒然日記

kamo----ん


こんばんは、癖毛玉子の 燃 です


ちょっとお疲れです・・・


なぜって?


少し想像通りに行かなかったからです。


 鴨がね・・・



私・・・へこんでます・・・



ま、取りあえずソース作りから↓

リンゴとセロリと玉ねぎと長葱を刻んで、水っ気が無くなるまで火を通してから、ワインと鶏がらスープを入れ煮込む。仕上げに蜂蜜を足してお終い

e0184573_0263054.jpg



 作りすぎ!!(><;


鴨は、先日から塩を振ってしばらく置いた後少し塩を流して、牛乳に浸けて臭みを取る。
一晩置いたら、冷蔵庫から出して常温に戻し・・・・常温に・・・

って!!
           冷蔵庫の中で半分凍ってはる ∑(゜□゜ ;;) 

これじゃ~常温に戻るのに時間が掛かりすぎる。
が・・・やるしかない・・・

再度塩コショウを振って、皮を下にして油を引かずに焼く
出てくる油を、丹念に鴨に掛ける事で裏面に熱を通す。
火が通り過ぎないように、レアに焼くと鴨の脂が中に閉じ込められて美味しい!!

が・・・
兎にも角にも 脂がハネるハネる!!

脂がハネて熱いけど、それでも脂をかけなければ皮の面ばかりが焦げて、肉側に火が通らないのです。


e0184573_0393141.jpg


出来上がり♪

胡桃を砕いて炒って

鴨を切って、胡桃をかけてソースを乗せて完成。
鴨から出た脂で、ジャガイモスライスも揚げて載せてみました。

これ↓

e0184573_0434635.jpg



ぶっちゃけ・・・凄く美味しい!!!!


 とは言えなかったです(T T

まー普通の味
思ったよりソースが野菜炒め・・・
炒め足りなかったかな?ドロドロに成るまで頑張ったらよかったけど。。。
時間が掛かりすぎますしね~

冷たい状態から火を通したので、やはり皮が焦げて理想通りの火の通り方になら無かったよ~。
でも、そこはあまり問題じゃない

問題なのは・・・・

やはり、美味しい(><!! って料理にならなかったことかな?
生の鴨だったので、早いトコ調理したくて焦ったかな~

今回は、レシピを見過ぎてしまった気もするので・・・

次回は、いつも通り感性に頼る事にします(>∀<)b   ← ヲイ!!

by imagine-nakagawa | 2009-11-21 23:58 | 徒然日記