人気ブログランキング |

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今 君は人生の分岐に立ち・・・


昨晩は、少しゆっくり寝れました。
ちょっとすっきり癖毛玉子 燃 です


   【黒い豆のダイエット】
いや、カカオの事や無いからね。

今、黒豆ダイエットが大人気みたい
今朝も近所で、井戸端会議の議題に抜粋されてました。
TVの影響はでかいね~
中でもダイエット系は、感染力絶大!?
何かの番組じゃ無いけど、ちょっと情報操作したくもなるよね?
俺なら、政治家よりもTV局だな~。
真心のこもった贈り物 『袖の下』 を差し入れするのは。  (中身は、“謎”です)
一応NHKでも無い限り、お縄頂戴にはならないしね。

しかし、黒豆ってお正月の黒豆と豆ご飯しか思い付かないけど・・・
美味しい食べ方、知ってますか?
            その前に “ 今 ” 黒豆は手に入るの?


   【ベロ~ん】
話しは、変わりますが~
少し温かくなり始めて・・・は、いませんが(^_^;)
季節的にミニ丈にレギンスorタイツ(柄とかカラーとか)のパターンが増えて来ましたね。
今年は、アラフォー雑誌までもが上手なミニの着こなしを提案してるよ。
これは、 来てるな!?

でね、何かと言うとデニム地のホットパンツなんですが、最近はあえてポケットの裏地を出しとく…   「ウラジオストク(ロシアの都市)」 と 「裏地を出しとく」 は、似てるな(^^;)
いや、だから・・・(汗)e0184573_23285715.jpg
ショートパンツの中でも短めのホットパンツと呼ばれる丈のデニムをカットすると、当然ポケットの生地がビローンと出て来るので、今までは前から見えない様にカットして縫っちゃってたんですね。
でも最近は、裏地が見えて良い。みたいなデザインが出てるのです。
まだ少ないですが、街にもチラホラと。

ただ~
私的には “無し” かと (^_^;)
正直、いくら考えてもコレの良さが分からない・・・
美しさ・可愛さ・色っぽさ・バランス・機能性のどれをとってもね。
おっさんになったからかなぁ~?


   【今君は、人生の分岐に立ち】

最後に、本日は川村・中丸・米田・白井のイマジン最終日でした。
川村・中丸の2人は私より古いスタッフなので、本当にお疲れ様でした。
これからは、独立で自分の道を進んで行く事だと思うので、応援したいと思います。
今日は、小阪の営業9時に終わってから小阪店で中丸さんのプチ壮行会でした。
数年間は同じ店で働いたので、感慨深い所も有ります。
が、近いし今生の別れでも無いと思うので、笑ってお別れして来ました。
e0184573_2330244.jpg

川村さんには、イマジンに入りたての時に色々と面倒を見て頂きました。頼りになるお兄さんでした。感謝してます。
米田は、セブ島の旅行で一緒だった他にも、慰安旅行ではチョコチョコありがとう♪
白井は、2年と言う短い間でしたが、憎めない奴で楽しかったよ。
そして中丸さん、色々有りましたが、良い教訓で勉強になりました。
私は大概な問題児なんで、ご迷惑を掛けた事をお詫びしたいと思います。
でも、本当にありがとうございました。

そして、皆さん本当にご苦労様でした。
これからは、自分で選んだ遥かな道の一歩を歩き始めた訳ですから、諦めずにしっかり踏み締めて頑張って欲しいと思います。




追記……
食い散らかされたケーキ
e0184573_23305380.jpg
                   洋菓子や兵どもが夢の跡

by imagine-nakagawa | 2010-03-31 23:24 | 徒然日記

るつぼに追われてトッピンシャ~ン


抜けた~らドンドコショ♪
隣のねずみが米喰って……

・・・(-_-;)
いや、それは茶壺だから・・・
                        ちゃつぼ ⇔ るつぼ

【坩堝(るつぼ)】・・・
  )色々な感情が入り乱れること。
  )金属を溶かす容器
  )大勢が熱狂している様子


性悪説では無いですが、楽な方に流れるのは、とても簡単だ。
そうならない為には、自分で自分を戒めて、甘えを1つ抑えて見る努力をしなきゃならないのだけど・・・

最近は、朝寝坊気味の癖毛玉子です(^_^;)

汚くて良い格好は、作られたクラッシュやダメージで有って、汚れた格好では無いと思う今日この頃

止めたくて止めれない。
タバコにしても夜更かしにしても、朝の5分にしても過食やスイーツにしても・・・
そんな意識の弱さは、仕事にも表れるんじゃ無いかな?

『やるべき(やれば良くなる)と分かってるのに、やらない(やれない)。』
誰かが与えてくれる。
誰かが教えてくれる。
誰かが導いてくれる。
疲れた、しんどい、手が足が腰が・・・
今はいい、自分はいい
誰かがやる
自分一人ぐらい構わない
自分だけちょっとズルイ事してても・・・・ 
親の責任・学校の責任・会社の責任・国の責任・社会の責任 人の所為(せい)


どれもこれも、誰もが一度は思う事
世の中、逃げ道だらけだね~(;´д`)
甘え所が ツユダク得盛り玉子付き!!  ヘイ毎度~★
それで良いのか?っと、 
結局は、自問自答してる私は
  自己嫌悪と反省の 坩堝(るつぼ)

 「きもい、めんどい、うざい、だるい、だから聞こえてる!うるさいっ!」
他人をにらんで人の所為にしてたら、自分は逃れられる。
そんな甘ったれた考えが産み出した言葉

幸せって、何?
誰かが、教え与え導いてくれる物じゃないよね?
他人に甘えて得た“楽”が幸せ?自分だけの“得”が幸せ?
まぁ~他人の不幸は蜜の味とは言うけどね。
自分だけが楽で他の人に押し付けて得れたものが幸せなら・・・
私は “いらない” と思いたい
結局は、自分で気付き(築き)上げてくもんだよね?


分ってても中々ねぇ(--;
自分を戒め過ぎても、いっぱいいっぱいになって壊れちゃうし・・・

結局、できる事しかでき無いんだから、せめてできる事を頑張らなきゃね(><



さて、e0184573_23354243.jpg
先日の日曜日を持ちまして神戸店は、戦略的撤退を終えました。
メインスタイリストの独立に伴ないなので、次が育てば又神戸に開くかもですが・・・
当面は、大阪府下で頑張る事になります。
で、そんな神戸で使っていた物達が続々と運び込まれたのです。
2階は、引越ししたての新居さながらダンボールの山
これから、事業仕分けが行われる訳ですが・・・
予算案がまとまらないと、事業仕分けもはかどら無いってものですね(^^
要するに、他の店舗で使う物の仕分けです。

しっかし・・・
一つの店舗って・・・
結構な量の物が有りますよ~


e0184573_23401969.jpg

by imagine-nakagawa | 2010-03-30 23:05 | 徒然日記

素敵なステーキ???じゃないの??


うだっだ~♪
うだっだ~♪
うだうだっだ~♪

e0184573_23445970.jpg
満月だったのかな?
まぁ~るい月だったよ
満月って大きく見えるし、たまに赤く見えたりもしますね~
まぁ~光の屈折的な問題でしょうが・・・
満月になると血が騒ぎませんか?
太陽の光を満月が反射した時にだけ、ブルーツ波が発生して・・・それは、ドラゴンボールか・・・
満月の夜に犯罪が多くなると言うのは、本当でしょうか?
私は、ちょっと遠吠えしたくなるくらいですけどねw


昨晩はF1オーストラリアGPでした。
興味の無い方には、なんですが~
凄かった!
雨降ったり止んだりで、タイヤスリップしてクラッシュ
近距離の混戦試合で、もうてんやわんや!!
最近、何を応援していいものやら悩んでます。
基本『フェラーリ』が好きなのですが・・・
ご存知の通り、私は『ドイツ』も好きなのです。
“S・ベッテル”や“M・シューマッハ”のドイツ人ドライバーを応援するべきか?
でも、フェラーリじゃないし・・・
じゃ~『フェラーリ』を応援すべきなのか?
と言うと、今のフェラーリドライバー “F・マッサ” “F・アロンソ”は、好みのドライバーでは無いンですね(--;
もちろん小林可夢偉は、応援してますよ。
でも、可夢偉の戦闘力じゃ~F1を楽しむ所には至れてません
結局、全部を応援すると言う訳の分らない状態で観戦してる状態です。
言っても、私のワガママなんですがね。



所で、ちょっとステーキを食べて来ました。 ←いきなり何?
なけなしの生活費の中での、ちょっとした贅沢(?)です
普通のファミレスぐらいのステーキハウスですけど・・・
この御時世、外食産業は厳しいのでしょうね。
どの店も閑古鳥が泣いていましたよ。
閑古鳥って~
どんな鳥?なんで、人が入って無い様子を見ると『閑古鳥が鳴いてる』と言いますが、どうして『閑古鳥が鳴く』と言う表現を使うのでしょう?e0184573_032157.jpg
第一“閑古鳥”って・・・『泣いている』のか『鳴いている』のでしょうか?
お客様が入らなくて、悲しくて泣いているのか・・・
それとも、
お客様を招き入れるように、客を呼ぶ為に鳴いているのか・・・
                因みに閑古鳥は、カッコウの事らしいですよ(^^


注文は、お得なアメリカ牛ステーキ☆
焼き方を聞かれたので、ミディアムレアと言いたい所でしたが、メニューには『レア・ミディアム・ウェルダン』の3種類しか載ってなかったので、いきがってる客にならないよう、謙虚に『ミディアム』と言ったのです。
が、運ばれて来たのを見るとソコには・・・
e0184573_0424326.jpg

しっかりとローストされたビーフの御姿が(--;
焼きすぎだろコレ?
赤味もジューシー感もヘッタクレも無い
熱い鉄板で出して頂けるのはありがたいですが、それだけ熱が通ると言う事なので片面を焼いたらひっくり返すぐらいで出しても良いのじゃ?
つまり、レアで出してもすぐミディアム!!
ま、お金を出してガッツリ肉厚の有るお肉を食べてる訳じゃないので、安肉食べて贅沢を言うもんじゃないのでしょうがね(笑)

いや、 でも・・・

幸せは、感じれましたよ♪




追記・・・
 『二重螺旋の悪魔』 読み終わりましたよ~
 最後はちょっと大きくなってましたけどね(笑
 中々面白かったです♪

by imagine-nakagawa | 2010-03-29 23:32 | 徒然日記

できる事


亀田興毅の初防衛失敗でしたね。
でも、浅田真央はリベンジ成功!?

何となく明暗を分けましたね。
真央ちゃん、きっと優勝よりもオリンピックのメダルが欲しかったことでしょう。
4年後となると、もしキムヨナがプロに転向していたとしても、どんな新しい脅威が現れるか分らないですしね。
日本人の中でも、今年Jrで優勝した村上 佳菜子も日本にとって大きな希望であると同時に、浅田 真央にとっては恐い存在でしょうねぇ。
にしても。。。日本のフィギュアって、レベル高くなりましたよね?
世界選手権アベック優勝!?
高橋も男子初の優勝とは・・・
すげ~っす♪

亀田の次男は好きになれませんが、長男を嫌う理由も無いので、再戦をするなっら頑張って欲しいとは思う。
次男が好きになれないのは、単に勝った後の“ 歌 ”だね。
健闘を称え合い敗者を労うのが、日本の武士道では無いのかな?
って思うからだけです。
そう考えたら、長谷川穂積さんって強いよね。
28勝(内 KO12回) 2敗 (共に判定) 10度目の防衛に成功して更にここ5戦連続TKO と言う脅威の成績ですよ!
4月30日の11回目の防衛線&王座統一戦が楽しみですね
相手は40勝2敗2分の強敵ですからね


    【ボランティア】


皆さん、ボランティア してますか?
ボランティアって、どうにもこうにも中々面倒なもので、『やりたいな』 『やった方がいいよな』 とは思うものの重い腰を動かすのは難しいものです。
第一、どこに行って何をしたら良いのやら・・・調べてまでは・・・
みたいな人、意外と多いと思います(^^
私もそんな一人でした。
結局のところ私も勝手なものでして、調べて自分から動いてまでするものと思ってなかった訳ですね。
まぁ~今でもあんまり変わって無いけど、エコ?は気にしてますよ(^^;

そんな私ですが~
e0184573_1493894.jpg明日は、イマジン毎年恒例のチャリティーカットですよ。
小学生以下対象のカットのみで、1人に付き500円以上(上限は無し)を募金して貰って、それをユニセフに募金すると言うイマジンのボランティアです(^^
美容師は、土日が仕事なので中々ボランティアに参加できないのです。
それならば、自分達で何かしよう!
と始まったのがこの企画。
4月の新学期前に合わせて、喜んで貰えるボランティア
今年は、参加できなかった方も是非!!
来年に参加してくださいね(^^

by imagine-nakagawa | 2010-03-28 23:15 | 徒然日記

睡魔のパンチドランカー


眠たいを越えて、おかしな域に入って来た (;´д`)

頭がふわりとして、身体とのバランスが取りにくい
寝不足のボディーブローがジワリ

お店の問題では無いから、店に迷惑は掛けられないっす!(><

基本、ロイの次の餌時間の夜中2時までをブログの時間にあてていたけれど、さすがに危険な睡域なので一度寝ようと思うのでした。

      【 バリスタ 】

ところで、エスプレッソ教と言っても過言ではないと思われるお客様が、島根県に有る『ROSSO』と言うカフェに行って来たらしいのですが・・・
休みに入ってる所為か大賑わいで、カウンターでは無くテーブルしか空いてなかった為に早々に退散してきたとの事で、お土産持って来て下さいました(^^
e0184573_22201783.jpg

スタッフで分け分けしたので私のは1つ
少し苦味のあるタイプを選ばせて頂きました♪
まだ飲んでませんが♪
コーヒーは、生物ですので早めに頂く事にします。

このカフェロッソは、門脇洋之と言う方がマスターで
2001年、2003年全日本バリスタチャンピオン競技大会優勝。
2003年ワールドバリスタチャンピオンシップ7位。
2005年ジャパンバリスタチャンピオンシップ優勝。

と言う、輝かしい経歴をお持ちの様
正直、私が1日で飲むコーヒーの量は、尋常では有りません(--;

朝ご飯とコーヒー
店についてコーヒー
昼前にコーヒー
食後のコーヒー
3時のコーヒー
5時のコーヒー
仕事終わりのコーヒー
帰宅後のコーヒー
食後のコーヒー
寝る前のコーヒー

と以前の私と比べると3杯ほど減った現在のコーヒー事情です。
すでに、“ 病気 ” ですな。 
減った3杯は、目覚めのコーヒーと2時・4時・6時が3時・5時になったのと、食後~寝る迄の間のTVコーヒーが無くなったからです。
どうして減ったのかと言うと、以前に肺桔梗で入院した時に医者とした会話の所為ですね・・・

医 『刺激物は、何か好んで食べますか?』
燃 『と言うと・・・お酒とか煙草とかですか?』
医 『そうですね。後は、唐辛子とかの香辛料やコーヒー紅茶にチョコレートなんかもですね』
燃 『コーヒーをちょっと飲みます。』

医 『ま、コーヒーぐらいなら大丈夫でしょう。で、1日にどれくらい?』
燃 『10杯~13杯ぐらいだと思います』
医 『 ・ ・ ・ 。』
医者は、呆れた顔をして言いました。
医 『中川君 物事にはね~、適量と言う言葉が有ってね。どんなものでも取りすぎは良くない。できれば3~4杯に抑える努力をして下さい』

燃 『努力はします・・・』

その努力が、平均10~13杯を7~10杯に抑えている事ですね。
一番の好みは、エスプレッソを牛乳で割ったカフェラテが好きです。
と、こんだけ飲んでますが彼ほどの拘りは無いのです。
が・・・ どうせならば、1度最上級のエスプレッソを飲んでみたい!!
と思って、『彼に行きたいな~』と言うと、『今度行きましょう♪』と、心地よい返事が返ってきました(^^
社交事例かもしれない事を真に受ける男 癖毛玉子 燃 です。
e0184573_2302455.jpg
いつか彼とご一緒できる事を楽しみにしています♪ マジデ


問題は・・・・  カフェロッソは、島根県に有ると言う事ですね(^^;

バリスタに興味ある方は、近場でなら
カフェラ大丸神戸店(兵庫)  の 宮前みゆき さん
小川珈琲(京都)        の 岡田章宏  さん
とか、どうでしょう???

by imagine-nakagawa | 2010-03-27 22:06 | 徒然日記

読み手 と 書き手


どう言う訳か、急に寒くなりましたね。
帰りのホームで吹く風は、指をかじかますのに充分な冷たさでした。
春でも雪は降りますから・・・ まだまだ、暖かい季節とは言えませんね。
春の息吹は観えても、冬の残り香がまだ漂っている季節です。
今年は、花粉症がほとんど出てませんが、これから来るのでしょうか・・・
それとも治ったのかな?
え?もしかして、花粉症卒業? 花粉症からの脱獄?
まだ、予断は許さない状況ですがね…(´~`)

携帯マナーを注意したら線路に突き落とされると言うこの時代を、真剣に恐いな~と悩んでる癖毛玉子 燃 です。
人間は……日本人は、いつからこんなに狂った世の中になってしまったのでしょう?
情報や教育が及ぼした、時代の副産物
皆様も気を付けて下さいね。


あ、ご報告忘れてた(^^
髪切りました~
川西にザックリザックリと切って貰いましたよ♪
e0184573_0251392.jpg
ん~ ショーっト!!(>∀<
久々の短さです
どっちかと言うと・・・可愛くなった?

しかし、癖毛っぷりは減ったかな~? 落ちた髪と共に(笑


            【下巻へ】

さて、二重螺旋の悪魔も上巻の512Pを読み終わり、下巻に移る所です。
が・・・
私の予想を外れて行ってます(^^;
角川ホラーなのに、何故かサスペンスだと思い込んでたのが敗因(--;
これって、バイオホラー?ハザードパニック??
ちょっと難しい事も書いてるけど、なんかドキドキして面白いです♪
サスペンスって、考えてみたら必ずオチが有るんですよね。
犯人は誰?とか、トリックは?とか・・・
作者が、読者を騙そうと仕掛けてる罠が有ったりしてね。
でも、『フェア』にやろうとするとそこには『ルール』が有ってそれを破らずに、その中でどう構成してるのか?が楽しいのですね。
私が思うルールは、作者は読者を罠にかけても騙さない事。

簡単に言うと、
密室殺人が起きました。
犯人はAと思われるけどアリバイやトリックを崩せない
そこで謎解きする人が現れて、微妙な嘘やトリックの隙間、心理的罠を紐解いて行く。
ここで、ルール
よく言われるのが『ノックスの10戒』と『ヴァンダインの20則』
ちょっと載せてる方のページを貼らせて頂きましたm(_ _)m
http://aruhenshu.exblog.jp/7247071/
守る守らないは自由だと思いますよ。
規則では無くて、これって話を面白くする為の縛りみたいな物ですよね。
こうじゃなきゃ駄目だ! なんて、決め付けしかできない人間に面白い話が書けるとも思いませんが・・・
これを上手く破るのも作者の手腕なのかもしれませんね。
ですが、あくまでも推理小説は、読者の“推理”と作者の“罠”の対決であった方が良いと思うのです。
そこには、作者の正々堂々とした戦略が有って然りでは?
物語の最後(クライマックス)になって
 『 犯人は、壁を通り抜けれる人物でした。』 じゃつまらないでしょ?
読者も、
 『 上から3番目の名前が犯人。 』 なんて、決め付けは良くないでしょう。
与えられた情報をどう読むかが面白いと思います。

が、ホラーやSFやらはちょっと違いますね。
結は有ってもオチは必要無い。どう展開するのかが勝負。
やり過ぎず飽きさせず、有り得そうな有り得ない話を展開するのが手腕だと思います。

で、そんな二重螺旋の悪魔の大雑把な内容

  DNAの中に隠された秘密を解いたら、恐ろしい物が眠ってた。
  それに、どう対抗して行くのだろうか!?

的な感じ。。簡素にまとめ過ぎ?
でも、何を話してもネタバレになりそうなんだよ(^^;
この作品は、ゲームか映画にできそうだよ。
ただ、類似するモノが“無きにしも非ず”かな?

興味ある方は是非~
又、何か面白い小説有ったら教えてくださいね♪

365日ブログ・・・終わってどうするか・・・
この時間使って、ちょっとモノ書きしてみたい気もするけど~
正直、面白い文てのも書けてないよねぇ(先日ブログのレンジャー???)
そのまま366日・367日へと続いてるのかもしれません(^^



さて、本日の踊り寝(笑)

ロイ・・・昔から、こんな姿で寝てた訳じゃないんですよ・・・
病気になってからな気がします(´`
可愛いから良いけどね。
e0184573_034942.jpg

by imagine-nakagawa | 2010-03-26 21:47 | 徒然日記

三角の墓と、ヨーロッパとアジアの間


知らない事が結構ある・・・
しかも以外と重要だったりするのに、その筋だけで常識とされていて私たちの耳には入らないそんな話。


今日、お客様が エジプト → トルコ 旅行に一人で行って来たそうで、お土産話をして頂けました♪

エジプトのピラミッドって、結構都会の中心に有るんですね。
知ってました?スフィンクスとか街中に有って、“ピラミッド前”でバスを降りたら、もう目の前に現れるんですって・・・
何だか、物足りないような(--;
いっそ、『ラクダに乗って砂漠へ数時間』とかであって欲しいような~(^^;

トルコは凄く綺麗で、カップルばかりだったそうですよ(^^
キリスト教圏だと思ってたんだけど、イスラム教が9割を占めてるそうです。
でも、戒律はゆるくなっていて、若い女性なんかは殆ど顔を出してるんだって~
トルコは、凄く良い国みたいですね(^^
日本人を好いてくれてるみたいですよ☆
親日国家は好きですね~
好きだと、相手も好いてくれる。人同士も国同士も相手は自分の鏡なんですね。
偏執の愛は、鏡にはなりませんが・・・
親日国家として有名なのは、トルコ、ドイツ、タイ王国 これらはかなり親日度が高い国で有名ですよね♪
それから、先日のニュースで『台湾でしたアンケートで、日本が好きと答えた方が52%のダントツだった』と報道されてましたねぇ~。嬉しい物です
他にも、インド、ブラジル、アルゼンチン、イラク、イラン、ポーランド、フィンランド、スェーデン、アフリカ諸国etc…と、以外と親日国が多いモノなんですね~
私は、ドイツが好きなんです。特に理由はありません!!wwwe0184573_11967.jpg
サッカーW杯は迷わずにドイツを応援!!
賭けないけど賭けるとしたらドイツです。

ちなみに・・・
トルコに “ トルコライス ” は、無いそうです(T-T)何故?

?なんの話しだっけ??
そうそう
でね、エジプトからトルコに渡る時に、凄い渋滞に巻き込まれてタクシーが遅れてしまって、飛行機に乗れなかったのですよ。
で、仕方が無いので航空券を3万自腹で払ってトルコに渡ったのですが・・・

その後、旅行会社から電話が有って
『○○さん大丈夫ですか?』
『あ、大丈夫です。ちょっと乗り遅れてしまって、航空券買って来ましたから』
『いえ・・・えっと、帰りの航空券は?』
『あ、ちゃんと持って来てますよ』
『もう買われたんですね?』
『? いえ、日本からの。。。』
『あ~なるほど~。いえね、その航空券は、もう無効になってるんですよ』
『 ・ ・ ・ ・ ・ ?       ハ イ !?』
『書いて有ったと思いますが、航空券は全て繋がっていて、1つ無効になるとその後の全てが無効になるのです。なので、早めに日本行きの航空券を取り直してください』

と言うやり取りだったかどうかは知りませんが、ま内容はこんな感じ
要するに、お金を払って買った席なのに、チケット有るのに買い直し・・・
航空券って、往復で買った方が安いんだって~
慌てて手配をして、何とか買ったチケットが6万
トルコからのと合わせて合計9万!!
日本だ買ったチケットは10万・・・
合計19万(--;
ま、それは良い
それは良いけど・・・
どうして、往復の方が安いんだ?
と聞いたら、どうやら往復券を買って渡航して帰国券を捨てる人も多いんだって・・・
それが凄く困るらしくって罰則も含めて片道券は高いらしいのです。
でも、お金払ってるんだよ?
払って貰ってる上に席が空いて軽くなるから燃費も良くなるだろ?
自分で買った席を自分でどうしようか勝手じゃないの?
まして、帰る時にはもう一枚買うわけだし・・・
儲かりそうなのに、凄く困るのって何でだろうね。

でも、これって旅行業界じゃ当然なんだって~
つか、そんな大切な事なら書いとくだけじゃなくてちゃんと説明して欲しいなぁ。
まして、多カ国に渡る人にはちゃんと説明すべきじゃない?
それに、 『 リコンファーム 』 て、知ってます?
これって、旅行会社に頼んで旅行してる時には、多分旅行会社の人が変わりにして頂けてるんでしょうね。
“航空券の予約再確認手続き” をリコンファームと言って、72時間以上の滞在をする時に飛行機会社に乗る意思表示をしなければならない。
って、手続きなんです。もしこの手続きをしなかったら、勝手に席を他にまわされる事も有るので、一人旅行する時には気をつけましょうね(^^

たかが航空券 されど航空券

旅行の資料もちゃんと目を通しておきましょうね(^^

by imagine-nakagawa | 2010-03-25 22:34 | 徒然日記

立ち上がれショッカー!! Eeeeeee!!


先日は、自分的に何だか締まらないブログでした
いつも締まって無いとかゆーな(>_<;)
否定は、しないけどね。

どうやら、サーバーメンテナンスだったんだけど、1日1ブログをもっとーにしてる私には死活問題で、とにかく0時迄に!!ってなもんです。
UPしてから微調整をして更新しようとしたら、0時ジャストで受付拒否
ん~キッチリしてると言うか融通が利かないと言うか…
他にも色々有るけど、ユーザーに優しいブログサイトとは言え無いねぇ~
マ、使わせて頂いてる身ですから、文句は言いませんけど~(´3`)~
書き掛けブログを自動保存出来ないかな?

いつもお世話になっております。
電車の中の仮面ライダーWの広告を見ながら、ふと
「どうして敵は、変身中を狙わないんだろぅ?」
と、真剣に考えてしまう大人気ない男 癖毛玉子 燃 です。

だって、ショッカーにしても死活問題じゃぜ?
e0184573_2350610.jpg
悠長に待ってないで、生身を狙うのが定石じゃろ。
わざわざご丁寧に、変身を目の前で見せてくれてるから、変身前の素顔も割れてるじゃん。
まずは、奴らが日常生活してる所を狙い、無理でも変身を阻止して倒す。
地球征服の前に確実に敵を排除して、安全確保する事が必須なんだ!
わかるかい!?

レンジャー系は、各個撃破だ!
W(ライダー)は、魂が抜けた方のボディーを狙え!!

戦えショッカー
負けるなショッカー!
手柄を怪人達に渡さず、自らの手で明日をつかむんだ!!

ん?何の話だ?

いつになったら
 お笑い戦隊『ハリセンジャー』
が、採用されるんだろ? ←されないって

よし、やってみよぅ。    ←やんの!?(゜゜;)

女性「キャ~助けてーーー」
  ジャンジャン!(現れた効果音)
『怪人め、そこまでだ!』
『そこって、どこだよ』
怪人『な~にものだぁ~』

赤『愛と笑いの戦士、突っ込ムンジャー!』
赤2『勇気と自由の戦士、ボケルンジャー!』
赤1『お前、色が被ってるやんけ!!』 ∑(゜□゜ )
青『正義と勢いの戦士、ノリ突っ込ミンジャー!』
黄『友情と裏切りの戦士、ボケ殺シンジャー!』
赤1『え?ちょっ…裏切んの?(汗)』(゜゜;)
赤2『5人揃って・・・ハゲルンジャー!! Bann!!(効果音)
青『そうそう、5人揃って…って、4人しかおれへんがな!』
赤1『つか、誰もハゲてへんわ! ハリセンジャーやろ!』
黄『・・・・。さて・・・ 3色やけど戦おか』
怪人『色、少なっ!!!!』

みたいなクダリで、どうでしょう?(^_^;)
まぁ~戦隊ものと言うより新喜劇?コント?

て、何のブログだコレ(-_-;)
ん~
今日の私、壊れ気味(笑)
どうでもいいけど・・・
私って、初代ゴレンジャーと同い年なんだね(^^
それと。。。これ書き終わって、“ハリセンジャー”で検索したら・・・
似たような人間が思ったより居たと言うのが、

       ショック! (--ll)ズン

ロイも眠そうだw
   
e0184573_081233.jpg

by imagine-nakagawa | 2010-03-24 23:31 | 徒然日記

伸びろ!如意髪


そう言えば、桜がチラホラ開き始めてますね。
バラ科に属する花ってのは、驚きだったけど・・・
e0184573_2349884.jpg

私が一番驚いたのは、花言葉
『優れた美人』

もっと儚げな花言葉が当てられてるのかと思いきや、意外とはっきりした感じだなぁ~

こんにちは、花より団子。団子より酒。
酒より眠りの癖毛玉子 燃 です。
花の順位が、思ったより低いな(-_-;)


よくある質問ですが、改めて…
   『髪の毛が伸びる速度』
についてです。
1日平均0.4mm(0.3~0.5)
30日で1.2cmよく伸びる方でも1.5cmで寿命(女性)は4~6年
休憩したり伸びたりを繰り返して、寿命が終わるまでに一度も切らなかったとしても、1mぐらいしか伸びないんだな。
ギネスとかの、異常に伸びる髪の方は、特例だと思って下さいね~

さて、何の話か?と言うと
『人によって、伸びる早さが違うのか?』 って話しだったのですが・・・

一月で伸びる人と伸び難い人との長さの差は0.6cmですから、2ヶ月で1cmちょっとですね。
カラーをしてから2ヶ月経って、根元が3cm伸びてる方は『伸びる人』・2cm伸びて無い人は『あまり伸び無い人』ですね。貴方はどちらでしょう?

『頭が良い人は伸びる』・『伸びる人はスケベ』とか言いますが、モチロン“都市伝説”や“迷信”の類い・・・
とも言い切れ無かったりします(-_-;)

髪の毛が伸びるのは、毛根で作られた髪がシャーペンの芯の様に押し上げて表面に出て来てるのですよ~
でね、髪の毛も爪も皮膚が変形してるみたいなもんで…
お肌が作られるのは、みなさんご存知の通り22時~2時がピークなので、太くてしっかりした髪になるのはこの時間の睡眠が欠かせませんね。
寝不足やストレスで弱ると、ヒョロっとして頼りない髪が生えますが、弱い髪は細い分だけ早く伸びるのです。
つまり『夜更かし=伸びる』ってな訳だ。

それから、私達は言っても動物何で、季節や生理現象で変わりますよ。
生え代わりや成長期等々、部分を成長させるホルモンが出てる時には、きっと髪も成長するんじゃないかな?根拠は無いけどね(^^;
つまり身体的に活性化している時は、髪も爪も皮膚の回復も早いと言う事になるのかな?
生え変わりは、髪が抜ける分次の髪の成長は早くなるのだと思う。
切った直後は、伸びるのが早くなるとも言いますが・・・
これまた根拠は薄い(--;



さて、どうやら12時からメンテナンスでサービスが停止するらしいので今日はブログを終わると致します(^^
ロイちゃんの愛くるしい踊り寝Vol,2を観ながらお別れと致しましょうw


e0184573_23514969.jpg

by imagine-nakagawa | 2010-03-23 23:48 | 徒然日記

らららっ♪ ら メゾン


またもや、お食事に連れて行って貰ってしまいました(>∀<)♪

実は、奈良ではとても有名なお店なんですが、大阪の方はあまり知らないのかもしれませんね
『アンジュ & アルション』の
 【アルション・ラ・メゾン】 

スペインの石窯を2ヶ月かけて取り寄せ1ヶ月かけて組み立てた窯で焼いたパンは、外はバリっ!!として内はフワっとしてるんだって~

いや、パンを食べに行った訳では無いのですが・・・
以前食べた “塩カラメルカステラ” を買いに行ったんですよ。
で、アルションでもご飯が食べれると言う事で、急所ここでのご飯に変更しましたよ(^^

ちなみに土日祝日はビュッフェスタイルのディナーで、平日の夜はコース料理(パンは食べ放題)になっているようです。
以前は人気がありすぎて平日でも入れなかったのですが、最近は少し落ち着いてたので大丈夫そうでしたよ。

e0184573_21432167.jpg


取り合えず、ワンプレート入れて来てみました♪
e0184573_21444497.jpg
ここね、パンは1つのテーブル毎にオーブンが付いてるので、待たず焼いて食べる事もできるのですよ~

でも、ぶっちゃけビュッフェで炭水化物系はそんなに食べないよね?
米・麺・パンは、お腹が脹らむからさ


えっと、飲み物はハウスワインとソフトドリンクは飲み放題
食事は、20種類くらい?
サラダは、完成品が2点(普通は自分でサラダを組み合わせるパターンが多い)
デザートは、6種+アイス6種 その上!! チョコレートタワー付き!!
e0184573_2292544.jpg

チョコレートフォンデュは、
マシュマロ・キウイ・パン・バナナ・パイナップル だったのですが・・・
ここで顔を出すのが、私の好奇心☆

アイス六種類の中にバニラが有ったのです!!
そう、このバニラアイスを串に刺して・・・

チョコレートタワーに ズブ!! っと・・・
チョコレートが冷えて固まって良い感じ♪

もう、お腹いっぱいだぁ~(*´ω`*)幸せだー



ところで・・・
e0184573_2236597.jpg

ロイちゃん・・・異常に元気です

by imagine-nakagawa | 2010-03-22 20:43 | 徒然日記