人気ブログランキング |

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ギター弾きのバラッド



おはようございます

小中学生は、明日から新学期ですね。
まだ暑いし、夏休み制度も見直したら?とか思います。
でも、まぁ今週の終わりくらいには、この灼熱の太陽も、弱まって来るんじゃ無いですか?
もうちょっとの辛抱だ!!

月曜は、インセプションを見てきたのですが・・・
その話は、次のブログに回して~
今日は、一昨日前の日記を書く事にしますね(^^


          【ギター弾きのバラッド】

バラッドって、なんだ?

ちょいと調べてみよう♪
旋律つきか、旋律を交えて語られる口承説話がバラッドと呼ばれるべきであるのだが、時代が下るにつれて、その構成にならって作られた悲劇的(あるいは悲喜劇的)な内容を含んだ物語詩や、それに語るような旋律を当てはめた歌曲をバラッドと呼ぶようになった。(wiki調べ)


へぇ~
じゃ~

少なくとも今回の使い方は・・・
      間違っている!!
って、事やね(笑)

悲劇的な歌・・・ そっか、なら ロイのバラッドを誰か歌ってくれ!!
つか、作ってください! 稲川さん ゆあさまさやさん !!(笑)


さ~って、日曜の晩は営業が終わってから、小阪の南側 『俊徳道』 って呼ばれてる、小阪中学に面している宝持西交差点を東にちょっと行った辺りに有るお店。
 LIVE ART カフェ『ミドルノート工房』
で、仲良くして下さってるギターリスト
   “稲川 雅之”さん 通称 マサ さん
の凱旋ライブに行ってまいりました。
イマジンのブログを創立当初から読んでくださってる方は、もしかしたら覚えてくださっているかもしれませんが・・・・
約2年前にマサさんのLIVE感想をブログにUPしたのです。
そう、あれから2年!!
いや、7月にスウェーデンから凱旋して1月半!! 
マサさん、日本の料理は美味しいでしょうが、ちょっと食べ過ぎです(笑)

冗談は、さておき・・・
マサさんは、日本3位のクラシックギターリスト
スウェーデンに行く前も3位 帰ってからも3位・・・でも、1位は該当者無しだから、まぁ~2位みたいなもんだべ?

その実力を聞きに行ってまいりました!!

構成は、2年前と偶然にも同じゲスト
 “ゆあさまさや”さん とのツーマンライブ!! (でいいの?)
e0184573_2240374.jpg

この方・・・
声を出して歌わない代わりに・・・

ギターが歌うんです((><

フィンガーピッキングコンテストで全国大会まで勝ち残り
NHK出演
ギター専門誌に幾度と取り上げられた

そんな経歴の持ち主です。
先日、車に引かれかけたそうです(^^;
自転車は、ペッタンコ
本人は、田んぼにダイブして事無きを得たそうです。

ま、それはいい
2年前にもゆあささんの音を聞いてたので、2年ぶりに聞くのも中々の楽しみ(^^
で?その2年間の結果は??

そうですね・・・
ギターのギの字の『 ゛ 』も知らない私に言われるのもシャクでしょうが~
曲が前回よりも作り込まれている気がしました。
あと、指がもっとアクロバティックに動いてましたよ♪
そして、前よりもずっと楽しそうでした(^^


後半は、いよいよマサさんの出番です♪

スウェーデンでの語りを交えてから、そっと弾き出しました
e0184573_22525473.jpg


ビックリした・・・
音楽を知らない私でも分かるほどの上達振り
結構な速さで引いていく所でも、一音一音がビシっと届いてとても綺麗な音でした。
何が変わったのか?と言っても説明できませんが
音の深さ重さ繋がり響き透明度・・・

以前の演奏の時でも、すでに凄く上手く聴こえてたのですが~
私の頭の中に残っているマサさんの演奏と、一昨日の演奏は、まさに別物
完成度の高さを、マジマジと感じさせるぐらいの違いでした。
この先、まだ2年間の留学が残っているのですが、、、
帰ってきた頃には、どうなっているのやら(^^;
多分、私の耳程度じゃ~
もう聞き分けられないでしょうね(--;

スミマセン
曲名もちゃんと覚えてませんが・・・
2曲目と最後の曲は、本当に綺麗でした。


また、1年後か2年後か・・・
日本に帰ってきた時のその実力と、体重の変動には、大いに期待をして待つ事にしましょう♪

元気なお顔を見れる事を楽しみにしております。

by imagine-nakagawa | 2010-08-31 05:55 | 徒然日記

初七日


おはようございます♪

ロイのいない日常に、少しずつ慣れて行く自分が、許せません。

ちょうど、先週の日曜の晩にこの世を去ったので、初七日ですか・・・
まだ四十九日にもなっていないのですよ。
霊は、7日間の内にこの世の未練を断ち切らないと、永遠にこの世をさまようと聞いた事がありますが~
真実は定かでは無いにしても、ロイが逝けたのかは心配ですね。

あーーーー!!

今年は、年賀状は出せないなぁ・・・
だって、喪中だから(^^;  ←それはやりすぎ


昨日は、奈良で『バサラ祭り』 と言うイベントが有ったそうですね
もう30年ぐらい奈良の領域に居てるのに、、
全く知らなかった(^^;

簡単に説明すると。
奈良で何か新しい文化?を始めようとしているのでそうか?
灯華絵に続いて2段階目のお祭りじゃないのか??

ま、なんにせよ!!

奈良が賑わってくれるのは、嬉しい事だ。
きっと 『パープル』 と言う雑誌の記者の方々が、ネタが増てたって言って、喜んでいる事でしょうね☆

さて・・・

ライブの事を書こうかと思ったのですが・・・・
あまりの睡魔に、適当な文を書けそうに無いので、
明日にでも練って、ブログりたいと思います。

by imagine-nakagawa | 2010-08-30 05:55 | 徒然日記

とぅえんてぃーふぉー


おはようございます♪

昨日から、24時間TVが始まってますね。
ウチのお店でも、募金箱を持って行ってましたよ。
今年は、タカトが募金箱を持って走る予定だったのですが・・・
店に置き忘れ、手ぶらで走って行きました。
仕方が無いので、後でオーナーが掛け付ける時に、持って行って下さいました。

ウチの店が走る理由は、交通費を募金しようって事で、数年前に下の子が走ったのが始まりで、それから店の代表の誰かが、持って走るようになったのです。
この2年は、スタッフの大半が京橋へ行ってますよ。

私?
私は、行ってません(^^;
実は、私・・・・
24時間TVが、あまり得意では有りません。

私個人の意見なので、聞き流してくださいね(^^;

知識も情報も無い世界での思い込みかもしれないけど・・・
TV製作って多大なお金が掛かると思うんです。
仕事をするようになって、分かったと言うか・・・
目の当たりにしたと言うか・・・
グッズの製作や宣伝広告費とかとか、何もかもお金が発生するんですよね。
出演者達も無償でやってるか分からないけど・・・
出演者のギャラや、スタッフさん達の給与も含めて、それだけの人間を動かすのに、全てボランティアって事も無いだろうし、お金が掛からないハズが無い。とも思うのですよ。
今回の 『はるな愛』 さんのメイクを崩れなくする為に、時間と労力とお金を多大に使ってましたけど・・・

本末転倒な気がしてならないのです(´ `

 それだけのお金が有れば、もっと多くの人を救えるんじゃないのか?
 マラソンに労力を使うなら、海外へ渡航して真剣にボランティアをしてみたら?

とか、考えてしまう自分がいて・・・
何か、自分って冷めた人間で嫌だなぁ~
て思って、自己険悪に入るから、あまり得意では無いのです。
いやいや、皆さん真剣にやってらっしゃってますよ。
そんな、何もしてない私が言うのも、おかしいですしね(^^;

海外のタレントさんって、よくブラピとかジョージクルーニとかマドンナ・・・・シューマッハやカーンと著名人達が億を越える募金をポンとしてたりしますが・・・
そう言えば・・・日本では、あまり聞きませんよね?
赤星が、盗塁の数だけ車椅子を送ったとか、そう言ういい話しをあんまり聞かない。少ししか耳に入らないだけなのか・・・

でも、24時間TVが、32年間で集めた募金総額は、

  なんと 282億 です

1年間で9億弱の募金
そう考えると、凄いお金なので、募金活動自体には大いに賛成です。
このうち、一般家庭(年収400以下)からの募金を除いたら、どれくらい富裕層のお金が動いてるのか・・・ちょっと気になったりする(^^;
ホンっと、いやらしいぃな~自分・・・


で、
そんな我家でのボランティアは?e0184573_23241223.jpg
これ・・・

お店のみんなにも協力して貰って、キャップを集めてるのです。

これでも4割弱程度です。
残りの6割は、お客様で集めてる方に持って帰って貰ってます。

後は、割箸の袋を集めてますので~
ご飯食べに行った際には、汚さないように持って帰って頂いて、こっそり私に下さいな(^^

by imagine-nakagawa | 2010-08-29 05:55 | 徒然日記

間違えてた事



おはようございます!!

ちょっと遅くなって、睡魔に勝てなかった(--;


ので、今日はサラっと



私の恥ずかしい間違いを語っておこう。
皆さんも間違えないように ← 常識レベルだから大丈夫だろ??

さて問題です。
なんて読むでしょう??

   愛娘   (      )

   お局さん (      )

   逆鱗   (      )

   愛猫   (      )





昨晩、友人と話していて出た大ボケコメント

『あいむすめ』

違うよね~~~
愛娘 (まなむすめ) が正解ですね。

以前、お局さんが読めずに、後輩に
『雑誌読んでたら、おきょくさん おきょくさん ってよく書いてるけど~有名な人??』
と言って、後輩から
『マジデすか? これ、おつぼねさん って読むんですよ』

と後輩に、冷たく突っ込まれる始末(^^;
友人のお姉さんにも
『燃ちゃん本読むのに何で?』ってさ

いや、確かに本はよく読むけど・・・
愛娘って、漢字で意味が通じるし、これにフリ仮名をふって有る事も無いからねぇ~
難しい漢字は読めても、簡単な字が読めないとは。。。


後の二つの答え (げきりん) と (あいびょう)
これは、他の友人が忘れていた漢字

小馬鹿にしているけど・・・
いやいや、みなさんも気が付かないままで過ぎてしまってた事は、
けっこう~ 沢山あると思いますよ(^^

すみません、今日は時間が無いのでココまで!!
ではでは、良い一日を!!!

by imagine-nakagawa | 2010-08-28 05:55 | 徒然日記

猫にゃ~



おはようございます

朝起きた時が、一番眠たいと思う癖毛玉子です。

小沢さんの出馬には、驚きました。
どれだけ、国民感情と政治家の感覚に、差が有るんだ。
それとも、他に頼れる人が居ないのか?
まぁ~菅さんが意外と頼り無かったのは、否めないけど・・・
小沢さんは、真っ黒じゃん。。。
あの黒さに、国民は納得しないぞ?

日本の政治家は、そろそろ真剣に日本の現状を見直さなきゃならないんじゃない?
マジで日本が終わるよ?
赤字でね…

世界初の 『倒産国家』!!

?あれ?
歴史上で、倒産国家って有るのかな?
知識の無さに呆れるぜワシ(^^;

まぁ~お金持ちの皆さんは、日本が倒産する前にお金を外貨に替えて、何の問題もなく海外逃亡するんだろうけどね。
所詮、金持ちから見たら、ワシ等なんぞは
“使い捨てのコマ” みたいなもんじゃけぇーのー
ワシ等 日本国民がどうなろうとお偉方からしたら、“自分の名声の方が大切じゃ!”ってなもんゼヨ。
まったく、日本はどうなっちまうがじゃ



で、
そんな中・・・
e0184573_025127.jpg
友人が貸してくれた本

  『ぷーねこ

猫の為の猫好きによる猫の漫画

ギャグ漫画だね? 4コマがほとんど

爆笑!!
と言うよりは、笑えるって感じだけど~
けっこう “上手さ” 見たいなのを感じるよ。

以前の 『セイントお兄さん』 も彼が貸してくれたんだけど・・・
本当に、馬鹿な笑いじゃなくてセンスの良さを彼は求めてるね。


そんな彼のお勧めが 『神聖モテモテ王国』
e0184573_0341945.jpg
以前にも触れたが・・・
モテモテ王国は、センスだけの塊!!
画力は、無きに等しい(笑)
いや、ある意味では画力が有るんだけどね~
勢い系ギャグ漫画が好きな人には、むいて無いと思う。

私なんかは、ちょっとずれてる方かも?
だって、かなりの人気が有る漫画だけど・・・
たまたまアニメ版を目にしたのが
『ギャグマ○ガ日和』 何かは、雑然として勢い押しなイメージが有って
笑い所が意外と少ないんだよね(^^;
とは言え、作者がちゃんと書いた漫画本を見たら、実際にはどうなのか?
読んで見なきゃ~ 分からないけどね



面白い面白くないを決めるのは、人気や話題じゃなくて
読んだ感想で判断すべきだからね(^^

by imagine-nakagawa | 2010-08-27 05:55 | 徒然日記

小さな小さな寝床


おはようございます!

月末からはF-1が再開
9月になればNFLも始まります
今年もきっと熱い戦いをしてくれる事を、切に願っているのです。

そんな9月を目標(?)に
癖毛玉子の 燃 は、今日も頑張ってます。  多分・・・・


今朝は、木曜日なので午前中はレッスン日だよ♪
何かに没頭してる方が、今は楽なのでレッスンに没頭しようと思います♪


スタッフのみんなも、
何だか ロイの事に触れずに居てくれてる事に、今は感謝です(^^
私たちは長時間一緒に居てるので、気遣われるよりは、そっとしてくれてる方が、後々楽ってもんでしょ??


ところで・・・
24日のアクセス数が124件???
ありがとうございます・・・

が・・・
一体全体、こいっつぁ~ どう言う要件だい??
全く心当たりが無いんっすけど~
ま、かってな解釈だけど、
これだけの人がロイの追悼に来てくれたのだと思うと
ロイもきっと天国で喜んでるよね。


そう言えば、あの替え歌は誰の何の曲か、すぐに分かったのかな??

あえて答えは明かさないけれどね(^^

e0184573_2231635.jpg

所で・・・
家に骨を持って帰ったものの・・・

骨の保存は、大丈夫なのだろうか??

一応、陶器の入れ物を選んだのですが・・・
機密性がありすぎる??
中には、シリカゲル(乾燥剤)を蓋の裏に貼り付けて、湿気からは守ろうと思っているのですが~

はたして、これぐらいをやっといたら、
ロイの骨は、守れるものなのかな?

乾燥剤は、もっと多い方がいいとか??
空気の入れ替えとか必要??

分からないねぇ~

なんせ・・・
骨の保存なんか、やった事無いからねぇ~

今までは、実家の庭に埋めてりゃOK的な(^^;
庭には、2羽のウサギと、大量の魚類と、鳥と・・・
最初に飼っていたビションフリーゼ(犬)と・・・
まぁ~そりゃ~ にぎやかな墓となっています(^^;

犬の骨は、掘り起こせばまだ骨が残っていると思いますが~
その他大勢は、バクテリアに分解されて木々の栄養になっている事でしょうね。


皆さんは、愛ペットが亡くなった時には、どうしました?

①庭に埋めた
②焼いて骨を持っている
③焼いて埋葬して貰った
④剥製にしてずっと一緒に居てる


ファイナルアンサー??



今は、大量に余ったロイのご飯やら栄養剤やらを、無駄にしない為には、どうしようか?と悩んでいる所だったりします。
『a/d』は、結構有るので、まとめて安くお売りできないかな?
とか思ったりしてますが~

あ、そうそう『バードックプラス』 と言うサプリを毎食混ぜてたお陰か、ロイのインスリノーマは、かなり安定してたし、肝臓の数値も一向に悪くならずに行けましたよ♪
これで、ステロイドも安心して与えられたしね。
まさか、インスリでも副腎でもなく、原因不明で亡くなるとは、思いも寄らなかったけどね・・・

by imagine-nakagawa | 2010-08-26 05:55 | 徒然日記

悲しみの数 と 癒しの歌声


おはようございます♪


パーツが、掛けたままの朝がまたやって来ました。
足りない分は、周りから少しずつ集めて、埋め立て作業中です。

昨日は、まだ立ち直れて無い自分が居て、自分の周りには何ら変わらない日常が有りました。
ちょっと頭が自由になるとすぐにロイの事を考えてしまうし・・・
空虚感と喪失感とが合いなって、自分の抑揚の無さにハッとします。


でも、ロイの死を通して学んだ事もあります。

死んだ後に残るのは、思い出と 『後悔の念』 なんじゃ無いかな?

結局、思い出がバンバン頭の中でフラッシュバックする上で、行き着くのが
『何でもっとしてあげれ無かったのか?』
と言う自責ばかり
多分、人ってそう言うもんなんだろうな。

後1本早く帰ってたら…
クーラーをもっと冷やしてたら…
手術してたら…
薬を増やしてたら…

何で、もっと遊んであげれ無かったんだろ?
何で、我が儘聞いてあげれ無かったんだろ?
食べたいものを食べれてたのかな?
好きな場所で遊べてたかな?

自分にできる事を、めんどくさいとか疲れたとか・・・
なんだかんだ理由つけてサボってたんじゃないだろうか??

そんな風に、自分を責めてしまいます。

結局、ちゃんとしてても同じように責めただろうしね。
でも、だからこそいつも後悔を無くすように努力しなきゃいけないし・・・
辛い思いをした人ほど、人に優しくなれるのも、その人には過去に『後悔の自責』が有るからこそ、優しくなれるんだろうね。

最近、人に触れていてたまにそれがわかる事がある。


すみません・・・
毎日読んで貰ってるのに、こんな暗くて読みがいの無い日記で・・・

そろそろ、形(カタチ)からでも切り替えて行かなきゃ~
まずは、ブログのネタからかな??


             【3Dテレビ】

今度出る3DTVは、ついに眼鏡無しで3Dで見れるらしいよ!!

今までは、右用と左用の映像を高速で交互に流して、それを眼鏡のレンズで調整してたのだけど・・・
今度は、違う場所から映像を出して、それを立体的に目がとらえれるように調整してあるんだそうだ。

まだまだ高額なんだよねぇ~(^^;

これからは、価格競争と技術競争が激化してきそうです。
値段が下がっては、もっと良い物が出て来て・・・
良い物が安くなって・・・
10年経ったらどうなってるのかな??

 3DTV
もうちょっと待ってから、タイミングを見極めて買った方が良さそうですね。




           【 Salyu 】

今、TVでSalyu(サリュー)の特集をやっていました。
 『リィリィシュシュのすべて』(岩井俊二)と言う映画の中で、歌姫としてその声を聞いてから、本当に凄いと思っていましたが・・・

  やっぱり凄いや!!

高音を維持する為の努力を色々やってるんだそうです。
ハイヒールとか目線とか・・・

明日CDが発売だって!!
聞いてみたいなぁ~(^^
ちょっと欲しいなぁ~♪

サリュー や ソットボッセ の声には、本当に癒されますね。

せっちゃん(斉藤和義)の声も癒しだけどね。

by imagine-nakagawa | 2010-08-25 05:55 | 徒然日記

 葬送



 ねぇ ロイ

この家の景色は、君の目にどう映ってたの?
この僕は どう見えてた?

 ねぇ ロイ

時間が気持ちを忘れさせてくれれば
でも、本気で忘れたくは無い

してやれなかった事ばかり思い出して
やけに後悔した気持ちになる
楽しかった思い出の中で
暮らし出そうとしている
君との生活で意味ができたならいい
出会いの分だけ別れは辛い
それでも明日に涙は癒える
悲しんでちゃいけないよね
進もうロイのいない明日へ・・・





昨朝、8時に奈良動物霊園にロイを送りに行きました。
月曜日だし、朝だし、ほとんど誰もいませんでしたが、
焼香を上げて、焼いて貰いました。

焼けた後には、小さな小さな骨・・・

ロイ自身がそれ程大きくは有りませんが、
それでもあまりにロイは小さくなってしまいました。
大腿骨でさえ、箸の先ほどの太さしか無かった・・・

霊園と言うだけ有って、墓地も有るのですが~
共同墓地と個別墓地・・・

共同墓地は、一年契約で
個別墓地は、5年契約です
継ぎ足し継ぎ足しはできるのでしょうが・・・
来た事も無い場所に、一人置いて帰るのは、あまりにも忍びなく
骨壷に入れて持って帰りましたよ。
今は、TVの横にいてます。

ねぇ・・・もしもだよ・・・
もしも私が死んだら、
私の骨壷の中にロイの骨を入れる事は、許されるのでしょうか?
法律の問題とかで許して貰えないのでしょうか?

そんな、まだまだ先の事をふと考えたりしてました。

1日ほとんど何もせず、ただ座って物思いにふけていたのは、父が死んだ時以来でしょうか?
先日の夜、4時前に寝て7時に起きたのに、眠たくならないもんなんだね~
人間て、不思議なものだね。
今日もう一日休みたいけど・・・そう言う訳にも行かないしね・・・


ブログを読んで数人の方がお悔やみメールと励ましメールを送ってくださいました。

  本当に、ありがとうございます 


燃は、大丈夫ですよ♪
ロイは、そこそこ幸せに生きれたと思ってますし
私が、ヘコむとロイが心配するでしょ?
ただ、感慨深く思い出に耽(ふけ)て居たいものなのです。

忘れたくない思い出と、忘れてはいけない教訓
ロイが残してくれた思い出を、気持ちが風化していく前に少しでも多く、少しでも鮮明に刻みたい。

人は、感傷的な生き物なのですよ。
そう言うもんなんです。

ご心配を掛けました。

少しずつ気持ちを切り替えて行かなきゃ!! ですからね。

by imagine-nakagawa | 2010-08-24 05:55 | 徒然日記

君が居た時 君と居た時

e0184573_2161084.jpg




           世界は、誕生と死で作られている


どうして、悲しい時にもお腹がすくのだろう?
身内は、そう言った

残された者は、逝った者の分も生きなければ成らないからだと思う。
死は、常に2度 訪れるのです

一度目は、生体活動を終えた時
二度目は、存在を忘れられた時



今日、うちに帰ってしばらくしたらロイが息を引き取りました・・・

私の帰りを、待っていてくれたのだと、信じています。

私の元に来てから 4年と11ヶ月 
この約5年の間、私の生活にはロイが居ました。
そしてそれは、突然に終るのです。

この冬は、越せるだろうと思っていました。
昨日までは、しんどそうでは有るものの、そこには生気が有って元気だと思いました。
爪を切って、耳掻きをして・・・
少し遊んでから、小屋に戻して寝たのです。
朝は、ご飯をあげてから、少しだけロイを小屋から出して、遊んで行きました。
いつもと、何ら変わらない日常
死は、いつも突然やってきます。
父の死も、ある朝に突然やってきました・・・

そして、それは乱暴なまでに一方的に奪って行くのです。

いつもと変わらないはずの日常は、目が覚めるとやって来ません。
ロイは、もう居ないのです。。。。

幸せだと思ってくれたのでしょうか?
私と過ごせて、私達の元に居て、ロイは良かったと思ってくれたのでしょうか?
寂しい思いを、沢山させました。
私の身勝手な思いで連れて来られたのです

それでも、私に懐いてくれていました。

5年前
友達の働いているショップで、3匹のフェレットの中から私が選んで連れて帰ったのです。
真っ白で、綺麗な顔をしたフェレットでしたよ。
遊んでいるとロイは嬉しくなり過ぎて噛んで来るけど、私がビクッてなると、ロイはゴメンネって顔になって、手を舐めるのです。
フェレットの中でも、大人しくて優しい子だったと思います。

後を追っかけて来ました。

座っていると側によって来て、膝の上に登ったりもしました。
寝転んでいると、顔を舐めに来ました。

e0184573_2145156.jpg
私は、ロイが大好きでした。

ロイは、動かなくなって・・・

私の腕の中で、少しずつ少しずつ冷たくなっていきました。

まだ起きるんじゃないか?
まだ動き出すんじゃないか?
ほら、むくってコッチに顔を向けて、
眠そうな目を私に見せてくれるんじゃ無いかって・・・

どこを触っても、鼓動を感じられないのです。
『心臓の位置がわからないだけだ』
って、自分に言い聞かせていたけど・・・
本当は、ちょっと前から気付いてた。

もう、動く事は無いだろうって・・・


ロイは、少しずつ固くなって・・・

冷たくなって・・・

・・・・・・・・

分かってたけど・・・
それでも、夜間病院へ電話して・・・
状態を伝えたら
『残念だけど、聞く限りではもう亡くなってると思います』
って、言われたら・・・


涙が止まらなくなった。



知らないうちに、誰にも触れられずに一人寂しく逝かなくて良かった。
一緒にいてあげれて、寂しくなく逝けて良かった。
少しの間だったけど、ペットショップの暗い檻では無い、愛してくれる人の居る所で、暮らさせてあげれて良かった。
一緒に居れて良かった。
君が居てくれて、幸せだった。
ロイが逝って可哀想だなんて思わない。
ロイの一生は、決して悪いものじゃ無かったと信じてるよ。
そして、私にとっても掛替えの無い時間だったよ。



でも・・・・・・

悲しいよ・・・・・・・

寂しいよ・・・・・・・

いずれ終わる物だって分かっていたけど、
やっぱりつらいよ。

動かない君を見てると、涙が止まらなくなる。


それでも、明日は来る
だから、  『 ありがとう 』

私の人生に、君の一生を入れさせてくれて、ありがとう

まだ、何年も先になるけど
いずれそこに行った時には、また家族になってくれるかい?

だから、少しの間だけ、さようなら・・・・
e0184573_21426.jpg

                 ロイ・フェレティオ・エジンバラ  (♀)
               2010年8月22日日曜日午後10時 亡
               2006年9月21日に中川家に来て4年と11ヶ月
                 生誕は不明 年齢は、5歳と少し

by imagine-nakagawa | 2010-08-23 01:13 | 徒然日記

ハゲでも良いって女はいるじゃん♪


やぁやぁ、諸君
おはよう(* ̄O ̄)ノ

休日の朝を堪能してるかい?
ちゃんと朝に早起きして 『天装戦隊ゴセイジャー』 を見たかい?
ご飯を食べる前には、手を洗うんだぞ~
休みだからって、昼迄寝てたら、熊になるんだよ。

アレ?牛だっけ?

熊なら、可愛いし強いし、それはそれでアリだな。

牛は…
フサフサした毛が無いからなぁ~

毛が無い?
毛が無い。。。。つまり・・・

  ?ハゲ?  

・・・ハゲには、成りたく無いっす。イヤっす(;_;)
しかし、避けて通れぬこの定め
ハゲ無かったら ラッキー
だけど、髪にしがみついて暗く生きるより、目指せ明るいハゲ♪

そう言えば、何か新しい育毛剤が入荷されたんだった。
『サイトプリン』
商品名だか、成分だったか…
少なくとも、卵で作るスイーツの事で無いのは、確かだ。

誰か知ってる?こんな組織が有るの?
その名も・・・

   『日本皮膚科学協会』

略して、  「ひふきょ」

と呼ぶかどうかは、定かでは無いけど~
そんな協会が、4月に育毛剤の成分をランク分けしたそうだ。

まぁ~、人の弱味を食い物にして来た会社は、
『余計な事をするな。』
とでも言いたい所だけど・・・

実質、販売されてる商品のほとんどが、『Dランク』 (効果は認められない)以下
要するに、ほとんど効かない・・・

Aランクは、医薬処方の『ミノキシジル』と『プロペシア』
Bランクは、植毛
その次のCランクに入ったのが、このサイトプリン!だそうだ・・・

一部では、飛ぶように売れてるらしい
つまり、それだけ気にしてる人がいる。と言う訳だ。
薬品関係は、ネットで安売りされてる場合、水増しされてる事が、しばしば有るので注意して下さいね。
と言っても、効果が低いだけで、私たちには分からないんだろうけど・・・

さて、もう少し奥まった所は、ちゃんと見ながら書こう(^^;

e0184573_013568.jpg
商品名は、 『クレオサイトプラインEX』

≪抜ける≫前に≪増やす≫ それが、サイトプリン
そして、働く場所は大きくは3っつ

 毛母細胞  
  << 細胞分裂を促進してヘアサイクルの成長期を持続
  幹細胞   
  << 休止期を成長期へと変換させる
 毛乳頭細胞
  << 毛母細胞の成長抑制因子を抑え髪の再生を積極的に促す


髪の毛は、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れると抜けるんだよね。
遺伝で抜けるっ。とも言うけど・・・
『髪の毛が抜ける』て言う情報が遺伝するんじゃなくて、抜けやすいホルモンバランスが遺伝するんだよね。
つまり、男性ホルモンを抑制したら抜け難くなる訳ですよ。

ハゲてる方は、それだけ男らしいとも言えますね。
肉食系男子は、ハゲやすいって訳だ・・・ あくまでもイメージだけど・・・


ハゲでもいい。って女性は言うけれど~
そんなことぐらい。って女性は言うけれど~

いやいやいやいやいやいやいやいや、本当に真剣な悩みなんだよ。



私も・・・・・    買おうかな・・・・   抜ける前に、増やす為にね(^^;





   追記・・・
興南が優勝しましたね~。
今年は、暑かった!! 
この暑さの中で、体力を奪われた選手とピッチャーの中で、一番タフだったのが興南なのかもしれませんね。
沖縄って事も、この暑さが味方したのかもしれません。
平均気温が38℃・・・体温よりも高い状態fですよ
脳の中の温度か高まりすぎて、死者が出る前に、そろそろドームとかにしませんか?

それにしても、興南
初優勝、おめでとうございます!!

by imagine-nakagawa | 2010-08-22 05:55 | 徒然日記