人気ブログランキング |

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ピーターパン・ふしぎな塔で大変身!!


  から始まる嫌な事~♪

 いーやーいーやーよ~

 ブログが全部消えちゃった~

 イーヤーイーヤーよ~~~~(><。 

         いいいいやゃゃぁぁぁぁぁ!!!!

そうなのです・・・UP直前で消えてしまいました。


それじゃ。。。

気を取り直せないけど、頑張っていきましょう~ 


      【 あ~夏休み~ 】

夏休みですね~

いや、暑いって事よりも、町の空気が夏休みって感じ (笑)
電車に乗ってる人の浮かれた感じとか、クラブ帰りの学生もね。
帰りの電車で合コンの集団と出会うと、色々観察できて楽しいしね♪

遠方に引っ越したお客様が、帰省中に来店頂けてお顔が見れるのも夏休みだ。
今日も、浜松から来店頂けたりして、ホントにありがとうございます(^^

そう言えば、高畑充希さんは、今年は帰省できなさそうですね~
だって、仙台で30周年のピーターパン中だからね(^^

お婆様が、10月からドラマに出るかも?
って、おっしゃってたけど・・・
声優の勘違いかな??
ブログもネットもニュースも声優以外の報道は無いし・・・
もしくは、まだ発表前だったりするのかもしれないけどね。
ま、おいおい分かるでしょう。

で、声優のお仕事は?と言うと・・・

   『カルルとふしぎな塔』  
って言う、キッズアニメみたいですね。
でも、主人公カルルの声みたいだよ!! 凄いね~

コブクロの小渕君と言い、竹内まりあさんと言い。
大物にも、目を掛けられてるし・・・
ホント、将来大物になるかもね~ 

e0184573_23533556.jpg


10月8日より毎週金曜朝10時30分ほか放送。
5分×全26話。だから、チョコチョコが沢山のアニメなんだね。

でも、このアニメ・・・
一つ大きな問題が有ります。


 キッズステーション での放映なんです~(T T

誰か、ビデオ撮ってくれ~ DVDに入れてくれ~ 
流石に、コレの為だけにスカパーに入会はできないっす(><

お願いしますだぁ~ (笑)


そう言えば、『書道ガールズ』も9月半ばからレンタル解禁ですよね。

本当に、大物になって欲しい物ですね。
みんなで応援して行きましょう♪


あ!! イマジンも盛り上げていきましょうね♪
夏の暑さに負けずに!!

by imagine-nakagawa | 2010-08-11 23:32 | 徒然日記

真夏の夜の悪夢(ユメ)



   突然目が覚めた・・・

   別に寝苦しかった訳じゃないのだけど、目が覚めたんだ。

   すると
   何やら階下で物音が・・・
e0184573_2345633.jpg
     カタンッ!!   タンタンタンッ

   何の物音だろう?

   恐る恐る階段を下りて、物音のする方をのぞいて見た。

   すると!!
   刃物が、鋭い光を放って!!! 

   思わず声をあげてしまった・・・

   『何!!!!』

   すると、それは答えた
 
   『起きたねぇーーー恐怖の! 味 噌 汁 よぉぉぉぉーー!!』




   お母さんは、今日はお麩の味噌汁を作ってくれてました。とさ・・・

そろそろ、稲川淳二とタモリが、こぞって特番を組む季節になって来ましたね~
ほら、ホラー的な奴等が、はびこる季節ですよ。

どういう訳か、夏って奴は怪談が好きみたいですね。
現実のニュースのが、よっぽど怖いと思いますが・・・

諸事情により、私は怪談系の幽霊を信じておりません。
いや、魂や霊を否定してるのではありませんよ。

ただ~
死んでまで、自分と関わりの無い奴を苦しめたい霊なんて、いませんって(笑)

結局、『怪談』って言うのは『恐い話』を楽しむ為の物なんだろうねぇ~

そう言えば、
以前友人の担任の先生の話なんですが・・・

まだまだ私たちも若かりし頃、中学校の担任の先生は、生徒と一緒に弁当を食べる習慣が有りました。
私の中学校は、すでに給食制度が有ったのですが・・・
彼の学校では、まだ弁当でした。
彼の担任は、何でも食べる好き嫌いの無い先生だったらしく、いつも弁当箱は綺麗に空っぽだったそうです。
そんな在る日の事
先生の弁当には、バラン(弁当の隙間に入れる緑のやつ)の変わりに紫陽花の葉っぱが入っていました。
生徒達は、何でも食べる先生が木の葉を食べれるのか、興味津々で注目していた所・・・
先生は、その熱い注目に背中押され・・・と言うか、突き落とされて
紫陽花の葉を ガブリ!! 

その時でした!!!

  ザリッ ザリッ 

何やら不気味な音が・・・

  ザリッ ・ ・ ・

先生は、突然口を動かすのを止めて・・・
その、噛んだ紫陽花の葉の残りを スッ っと裏返してみるとソコには!!!!



  3mmにも及ば無いであろう
    カタツムリの子供がびっしり!!!!



先生は、慌ててトイレに駆け込み吐き出したそうです。
が、
先生は、カタツムリの呪いかその菌の所為か・・・
はたまた、胃液と反応して弱いシアン(青酸)に近い反応をして食中毒を引き起こすと言われる、紫陽花の葉の成分の所為か・・・  ←絶対コレだろ??
腹痛で病院に運ばれたそうです・・・

 恐いですね~  恐ろしいですね~

?何の話かって?
紫陽花の葉には、アミグダリン、アントシアニン、ヒドラゲノシドA、グリコシド 等の毒性物質 青酸配糖体等を含んでいて、食べると ≪めまい、嘔吐、痙攣、昏睡、呼吸麻痺≫を引き起こす恐れが高いので、食べない方が良いのと、子供が間違えて口にしないように、弁当の飾りで紫陽花の部位を使わない方が良いですよ。
また、カタツムリにも寄生虫がいる恐れが有るので、食べない事はもちろん、触った後は綺麗に手を洗う事をお勧めします。
って、お話しでした(^^

今日は、0時を越えるとエキサイトブログがメンテナンスに入るみたいなので・・・
この辺で・・・・


      お後が宜しいようで~   チャンチャカ♪チャカチャカ♪チャンチャン♪♪

by imagine-nakagawa | 2010-08-10 22:20 | 徒然日記

抱き合わせの自由



勘違いしないでね
別に悲しくなんて無いのさ
抱き合わせなんだろ?
孤独と自由は、いつも

                          ピロウズ ストレンジカメレオン


人は常に孤独で自由なんだと思う。
でも、孤独だからこそ自分の存在意義を渇望するんだって・・・
孤独でない自分を手にするには、
自由を手放さなきゃならないって事に
人は、中々気付かない物だ。



こんばんわ 癖毛玉子です

最近、よく物思いにふける事があります。
自分がどうとか、周りがどうとかって事じゃなく
突然 『あー そうなんだ~』 と思いうのですが・・・
そのほとんどが、当然の事でしかないのです。
当然を当然と思えなくなっていた自分が、そこに居てます。
『慣れる』って事はとても恐ろしい事で、
徐々に移り変わって行くので、悪い方向に流れている事にも、気付か無かったりします。

『したくて始めた事』 が、どうすればより良くなるか?に変わって・・・
より良くが、より正確により多く、になって・・・
そこに利益が絡むと、損失と利潤の効率を求めるようになり、
気が付けば、何の為にやっているのか?何がしたかったのか?
が、摩り替わってしまってます。

コレは、あくまでも慣れによる変化の一例なので、この全てが悪い意味での 『慣れ』 の例になって無いとは思います。
人は、移り変わる物だから、それはそれでちゃんとした変化なのです。

ただ・・・
日本中のいたる所で、当然な事が当然でなくなってる。
国家は何の為に有るのか?どうして作られたのか?
親とは、何か?人とは、何か?・・・

人が集まって村ができた時、村をまとめるのに長が必要だった。
仕事をより多くする為に、分担が必要だった。
田を耕す物、飼育する物、それらを管理する物・・・
いつからだろう?
体を使う人より、頭を使う人が上の立場になったのは?
いつからだろう?
他人の労力よりも、自己の私腹が大切になったのは?

上手く言えませんが・・・・
たまに考えて見るのも必要なのでしょうね。

センチメンタル?な気分の1日でした。



         【8月9日の休みと言う日】



予定は、あくまでも予定でしかない。
結果、予定通りに行かない事は、まぁ~よく有ることだよね。

でさ、今日は燈華会をチラ見しに行こうかと思ってたんだけど、どうにも疲れが抜けなかったので止めてしまった訳。
日曜日の後半の片付けを頑張ったのと、昨日の深夜4時前まで掛かったブログの所為かな?
まぁ~、予定通り行かなかっただけの事だ(笑)

そんな休日も、なんだし・・・
お腹はすくもんだから・・・

手羽唐作ってみた(^^

e0184573_22354212.jpg

なんかさ、、、
お店のって、もっと カリコロッ!!  って感じない??
何か違うンだよなぁ~
・・・・


   『っつか、手羽じゃないやろ!!』

 って、すぐに気付いた方は、良い大阪人になれるよ(^^
突込み所が、すぐ探せるって事だ。

で、一緒に撮ったのは・・・
ジャガイモ 玉ねぎ ピーマン ゴーヤ ハムをソテーした物に適当に味付けした物だよ。
味は・・・・

        みなまで言うな!!



連絡事項>>>
          16~18日(月~水)の3日間は、
         IMAGINEの夏休みになりますので、ご了承くださいm(_ _)m

by imagine-nakagawa | 2010-08-09 21:53 | 徒然日記

胃の鹿、腸


こんばんわ、ハマムラジュンです。。。

間違えた、癖毛玉子です。
例え私が癖毛でも、世界は辛うじて回ってます。

    お酒と共に・・・

ただいま真夜中の2時・・・

今日は、日記をやめようか?とも思ったのですが・・・
なんか、ゴールを決めずに走ってるマラソンで、甘い誘惑に負けそうになるのを振り切った気分です。
分かりにくい??
じゃー、休みの日の朝、少し早くに目が覚めて、寝るか起きるかの判断で、眠ると言う誘惑に打ち勝った気分。
と言えば分かりますか???
ま、なんでも良いんですが~
兎にも角にも・・・
飲んだのが、間違いだった~~(><

でも、 『負けたら終わりなんだ。』
滅多打ちにされながらも、そう思って戦っているボクサーは、TKO直前です。


東の空が白むまでは、まだ時間が有りますね(^^


さて、今日の本題は・・・


          【胃の鹿、腸】

先日、北海道ヘ行って来られた、私の担当と言う意味では最も長いお客様

でね~。
その方から、なんと北海道土産を頂いたのです!!
e0184573_1482989.jpg


北海道の定番と言えばコレ   『白い恋人』
ネタ提供ありがとうございます  『鹿肉の大和煮』
 
白い恋人は、けっこう何事も無かったかのように、営業してるな~
やはり、銘菓だし顔なんだから、過ちを繰り返さなければ良いね(^^
そう言えば、『ジャガポックル』?だっけ??
あれは、まだ希少なのかな~?


北海道は、でっかいどう!!に行って、いつもビックリするのが、
鹿の肉 ・ 熊の肉 ・ アザラシの肉 ・ トドの肉

イルカ漁が駄目なら、トドやアザラシも駄目なんじゃ???
とか言っても始まらね・・・

でね、お土産の大和煮なんだけど、以前自分で行った時の土産に
   『アザラシの大和煮』
と言うのを食べた事が有るのだけど~
感想は、硬い赤味・・・クジラに近い味でしたよ。
美味い物ではないが、不味くも無い。

Next challenge  ⇒ mission2  『鹿肉を味わえ』 

e0184573_2205146.jpg


箸触り ・・・ アザラシよりは、柔らかめ
匂い  ・・・ 若干の肉の臭みと、ショウガとタレの香

Let's try for Venison

口に入れる・・・・ 歯応えは、やはり柔らかくて『切り損ねたカツオの叩き』より、ちょっとだけもっちりさせた感じかな?
味わう   ・・・・ 美味いっス!! コレ!!
           意外や意外!!アッサリ味
以前、鹿の肉を食べた時は、 動物臭かったのですが~
今回のは、本当にお酒が進む味でした♪

是非!
まだ鹿肉を食べてない方で”周りに北海道へ行く友人のいる方。
お土産に鹿肉買ってきて、そっと食べてみてね(^^

by imagine-nakagawa | 2010-08-08 23:55 | 徒然日記

誰が為に血は流れたのか・・・



今日は~ みなさんに~♪
少し重たい話をしまぁ~す。。。

興味の無い方はスルーで(^^
明日予定している、『頂きネタ』を想像してお過ごしください



では、始める・・・・
前に。。。。

質問

  もし、私たち日本の近隣国で、貧困に苦しんでる国が
  突然戦争を起こして他国に攻め入り
  その国の人を虐殺したり、人体実験をするような国が有ったら・・・
  どうします?
  その国と戦争になって、ずるずると戦いが長引いて
  どんどん、貴方の友達や恋人や家族が
  戦火に巻き込まれて死んで行きった時
  貴方の手元に、その国を滅ぼせるくらいの
  凄い武器が有ったら、、、
  貴方は戦いますか??
  もし、その国が攻め入ってきたら、
  今度は自分に近い人達が、虐殺の対象や
  人体実験の材料にされるかもしれないのです。


改めて・・・
こんにちは、髪の毛が自然に盛られ始めている 癖毛玉子 です♪
ナチュラルパーマ & 天然盛りヘア
そろそろ、抑えが効かないのは、汗と言う湿気の所為でしょうか?

いきなり、何の話だ?
って所ですが・・・
戦争が終わって、もう少しで65年と言う月日が流れますね。
きっと、早いものなのでしょうねぇ~
65歳より上・・・
70歳以上ぐらいの方には、それは現実に起きていた事なのですから。
残念ながら、私たちは戦争を知らない子供です。
戦争が、正しいか間違ってるかと言えば、間違ってるとは思います。

でも、戦争は無くならないだろうし、
周りの人を見ていると、
  『戦争を無くすつもりは無いのでしょう?』   とも思う。

イライラしやすい人・相手を許せない人
他者を受け入れ無い人・自分本位な人
人のする事に文句ばかりつける人・相手より優位に立ちたい人
強い人がカッコイイって思う人etc・・・

挙げればキリが無いし、私も人の事は言えませんが・・・
この全てが、“戦争の種” を持っています。

個人間の戦争が、グループでの戦争になって、
それが思想と思想のぶつかり合いを生み、
国家と国家の戦争になるのでしょう?
今の国会を見て、与党と野党の戦争だとは思いませんか?
血を流さなければ良いと言うのは、無智の極みですよね。
言葉の暴力は許されるの?精神の蹂躙は?

争いの根は、人に深く根付いてるのだと思うのです。
人と人の間に差がある限り、争いが絶える事は無い。
ネット中傷で自殺した人がいるのなら、少なくとも中傷した人間には、暴力致死ぐらいの罪は問うて良いと思うのですが・・・

どっかの誰かが言いました。
日本に原爆を落とした事について 

  『正しい事をした』  っと

血の匂いのしない所で戦争を賛美して来た人の言えるセリフだ
人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずか?
それは、 
『権力を持った人間、権力に媚びを売る人間が、
安全な場所に隠れて戦争を賛美し、
他人には、愛国心や犠牲精神を強制して、戦場へ送り出すこと』

だとか・・・
私の知人は、『正義の反対は、犠牲だ』と言う。
ま、詭弁では有るけれど、言いえて妙だとも思う。

ただ・・・
この人が間違ってるとも言えない。
だって、“私たちは、日本を知らない” のだから。。。

最初の質問
アレは、第二次世界大戦中の他国から見た日本です。

在る日、突然に領土侵犯をして爆弾を落としまくり
満州に入り南京大虐殺をし、
嘘かホントか?石井部隊(731部隊)による捕虜での人体実験、

日本を止める為にした手段が、原爆・・・

と言うのは、実は大げさで~(^^;
すでに日本の大敗は決まっていたのですからね。
本当の所は、多分だけどドイツ・朝鮮・ベトナムのように
南北を分けた戦いに成らないように手を売ったのでしょうから・・・

北海道からロシアが攻め入り
沖縄からアメリカが攻め入り
ぶつかった所がベルリンの壁

しかし、原爆の力によってアメリカへの降伏と言う手段で
日本は真っ二つには、ならなかったのでは??
しかし、罪は政府に有って長崎広島の市民では無いはず。
それを、『正しい事』と言ってしまうのは、
少々、度が過ぎるのでは?

やったのは戦争だ。
奇麗事を並べるのは、おかしいし
起きた事を、攻め立てるのもおかしい

どうしたら起きないか?
今後、どうして戦争を防ぐのか?
ソコを、もっと話し合うべきだと思う。。。


   何の為の戦いで、誰の為の戦いか?


そして、理不尽に命が奪われる事の無い世界の為に・・・


 貴方のその怒りは、  本当に許せない怒りですか?                 


                      


           p.s・・・面白くもなんとも無い、説教的な文ですみませんでした。
               最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました(^^ 

by imagine-nakagawa | 2010-08-07 23:05 | 徒然日記

奈良 光の祭典


ま・・・

まさか・・・・

今日の金曜ロードショーが、『サマーウォーズ』だったなんて・・・
なんて、タイムリーなんだ(笑)

もちろん週間TVなんか観てないから、ただの偶然なんだけど~
やはり8月ものだから?
でも、こう言う系のアニメって、ロードショーとかでやるんだね。
ちょっと意外だったよ~

ま、みんなよりちょっとだけ先取り?したって事で満足しておこう(^^)





      【 本日は、晴天なり 】

晴れ のち 晴れ 所により 晴れ!!

あ゛っっヅいわ!! (;゜;д;゜;)

かと言って、クーラー利きすぎやと身体がおかしくなるし~
どうしたらええがじゃー!!


さて、 燈華会 (とうかえ)が、始まりましたよ。
奈良の一大イベント(笑)
奈良の唯一無二なイベント(大袈裟)

ま、正直なイメージは、地味と言うか古いと言うか・・・
奈良の人達が、若者にも受けそうな、プチオシャンティーなイベント!

それが、             T O K A E

               『 燈 華 会 』

奈良の最後の砦(笑)

8月5~14日まで、毎晩奈良駅周辺を彩りますよ♪
今年は、遷都1300年祭やから、ちょいとゴージャスにやってる? か も ね 


で?

これ・・・

何のイベントだ??

誰か知ってる?
いや、灯篭を奈良駅周辺に並べるってのは、よくよく知ってるんだけど・・・
何か意味があったのかな???

どうやら、特に意味は無いようだ(^^
強いて言うなら 「癒されに来てね♪」 って、感じかな?
初回が1999年に始まった、まだ歴史の浅いイベントだしね~
由来は、後付けでも良いって事さ♪
せっちゃん(斉藤和義)も歌ってるやん!!

君の顔が好きだ♪ 君の声が好きだ♪
(燈華会が好きだ♪   奈良町が好きだ♪)
性格なんてものは、僕の頭で勝手に作り上げりゃいい♪
(歴史なんてものは、後付けで勝手に付け加えりゃいい♪)


  てね (^^





お元と、武市半平太が熱愛!? じゃと?? 

旅籠でぇーと が すくーぷ されたってゆうてる。

武市さん!!

武市さん!!

あんなに慕ってくれたお富さんの気持ちは、どうなるがじゃ!!
武市さんの、お富さんへの一途な思いは、どうしたが?


・・・・
いや・・・ 蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛報道の話なんだけどね(^^

ただ、それだけです。

by imagine-nakagawa | 2010-08-06 23:17 | 徒然日記

サマ~♪デェイズウォ~♪戦うよ~♪


それなりにネタが有る時は、良いもんだ(笑)
駄文かどうかは、分からないけど、タイミングが進むよ♪
眠たくなると、書き直しが増えるしね。

トマトのジャム…
若干のエグ味が残ったけど、美味しかった~♪
トマトっぽさは、残ってるけど~
凄く甘いし、ジューシー
何かトマトっぽい別の物を食べてる気もします♪




   【夏の戦争と言う名の映画】

e0184573_2343486.jpg
これは、去年の映画か?
今まで観る気が全くしなかったのに・・・
2012で番宣が流れた時に、突然観たくなった。
なんでだろ?

   『サマーウォーズ』

アニメなんだけどね。
ディズニーとジブリ以外の、アニメ映画を観るのは、何年ぶりやろ?
OVAって奴か・・・
アニメだと、“矛盾”や“上手く行き過ぎ”も、
何となく有りにしてしまえる私が居る(笑)

リアルと・・・バーチャル?フェイク?
リアル(現実)の反語って、
バーチャル(仮想)?フェイク(偽者)?


違った・・・・
ideal(理想)か、dream(夢)らしい。
まぁ、偽者(虚構)だと反対は、本物 genuine が正しいのかな???
英語はわからん(^^;
しかし、多分ニュアンスって奴が違うのかもね~

英語って、日本語的に訳しても微妙に質感とかが違ったりするもんだしね。

それは置いといて~
このサマーウォーズは、その現実社会と仮想空間(ヴァーチャルコミュニティー?)と呼ばれる世界の、『人間味』みたいな物をテーマにした作品だよ。多分ね(^^;

主人公は夏休みに、バイトと称して女性の先輩の家に行くのですが、実はそのバイトというのは、先輩の彼氏役・・・
お婆ちゃんの誕生日に『彼氏を見せる』と言う約束のを守る為の嘘
そんなテンヤワンヤの最中、インターネットの世界にとんでもない事が起こる。

といったお話。
要約し過ぎ?(^^;

なんだか分からないけど・・・ちょっとだけ“グッ”と来た。
展開も構成も設定も、無理が有るっちゃーあるのだけど
そんなことを気にせずに見れる映画だと思う。

アニメって・・・

観るのが楽だね(^^

by imagine-nakagawa | 2010-08-05 23:42 | 徒然日記

バンパイアの赤い果実


前日に見た映画のネタも未だに書かないまま、
今日の話題が有るって事は、良いことだねぇ

さ~て、今週のサザ○さんは~~



      【鮮血の赤き甜玉】


カッコいい名前で始めてみる。
ってイメージで、ちょっと題名っぽく書いてはみたけれど・・・
      鮮血(センケツ)も甜玉(テンギョク)も・・・特に意味は無い!!
平たく言や~、ぶっちゃけトマトなんだけどね

 種族  茄子科茄子属の緑黄色野菜『赤茄子』
 英名  TOMATO

俗に云うも何も、トマトで有る。
 『ナスビ科』 ってのにゃ~驚いた (^^;)
そう言われると、花とか実の付き方とか、共通部分はあるけどね~
いや、意外!!

e0184573_23302044.jpg
でね、昨日のブログでちょろっと書いた。
大量買いした物が・・・ 

   『トマト』

な訳だ。
なんと!!

    15個入り!!
で、
   1200円ぐらい?

安い!!!  のか?・・・・??
でも、1玉270g前後の大玉
しかも、甘くて美味しい!!
そんなトマトを、どうして買ったのか?
と言うとだな~

うちは、朝はパンだ
別に米でも良いけど・・・
まぁ~パンだ。

パンには、ジャムかハチミツだろ?
で、、、
先日、ブルーベリーのジャムが切れたんで、代わりに何か・・・と思ってたんだよ。
そしたら、業務用スーパーで
無花果ジャム 中ビンぐらいのが  298円!!
でも、無花果って果物で買ったらそこそこ良い値段がするじゃない?
それが298円の安価は、逆に恐くない??
でね、止めたんだけど・・・ふと、『じゃ~作れないかな?』
と思ったが吉日
箱買いのトマトが目に付いて、これで作ろうと思ったわけ

帰って早速、15個のうち9個を湯剥きして、ヘタと皮を取ったら圧力釜の中で手で潰す
平均1個270gだったので、9×270で2430gぐらいかな?
果実3に対して、三温糖を1だから・・・
800gぐらいの砂糖を、潰したトマトと馴染ませる。
ハチミツも大さじ4杯くらい加えたけど・・・焼け石に水??
馴染むと、少し水っぽい物が浮いてくるので、少し水気を飛ばしてから加圧!!

   失敗 !!

鍋の大きさに対して、具が多すぎた(><
 『 隙間から、流れ出る事、滝の如し 』
鍋の中は圧がかかっているから・・・
火を止めても熱は続いて、噴き出るのは止まらない(ーー;
コンロ周りがダクダク

とまぁ~なんがかんだで、煮込んだトマトがコレダ

 ワン ツー スリ!!
e0184573_23525182.jpg


カナリの大量
味は、結構いけてるっと思います(^^
でも、、、
なんだかジャムのようには、ドロっとはしませんね。
ゲル化剤みたいなのを足せば良いのでしょうが・・・
無いから良いや(^^;

砂糖が足りないのかも?だけど・・・
ここまで甘かったら、入れるの恐いしね(^^;


最後に、ビン詰めして出荷!!
e0184573_23595862.jpg


大変上手にできました♪
皆さんもジャム作り。一度どうっすか??

by imagine-nakagawa | 2010-08-04 23:21 | 徒然日記

庭にわ二羽鶏が・・・



お休み2日目~
とは言え・・・2週に1度はロイちゃんの病院でゆっくりはできませんが・・・
e0184573_06437.jpg


ロイちゃんの病状は、今は安定してる感じがします。
安定しているので、ジア(薬)をいったんやめてステロイドだけにして、2週間の経過を見たのですが、特に影響はなし!!
しかもステロイドは、今だ最低量!!
ステロイドの副作用で痛めてしまう肝臓の数値も、半年が過ぎても平常値!

血液量は下がっていますが、下がった状態でも取りあえずは安定♪
増血剤を続けていく事になりますが、安定してるので心配なし♪

ステロイドの副作用が出ていないのは、「 ビバ・フェレット 」の店長さんと相談できたお陰ですね♪



その後は、昼にちょっこっとマクドへ♪
チキンバーガー気になるしね~
e0184573_07104.jpg

ベーコンが入っている方が 『オーロラソース』 
で、チキンの色がちょっと濃い目なのが 『ソルト&レモン』
残念ながら・・・写真じゃよく分かりませんね(^^;

LLセットじゃ無いと、そっくりフィギュアは頂け無いみたいです。
LLセットって、ポテトの量がちょっと多過ぎて。。そして、しょっぱ過ぎて(^^;
で、探してたら・・・・
マクドの携帯クーポンに、少し良いセットがあったので、そっちでフィギュアをゲット☆
ポテト型
バーガータイプが良かったのに・・・残念です(; ;

味??
ま、好みにも寄りますが~
私は、オーロラソースの方が好みの味で、美味しかったです♪


そして帰ってからは、恒例のアイス♪
白桃を小さなサイコロみたく切って、上にのっけた。あまった欠片は搾ってソースっぽく掛けてみたよ(^^
e0184573_02233.jpg


モモの美味い季節だねぇ~




実は・・、大量にある物を買ってあるものを製作中
明日か・・・明後日には又UPしますので、お楽しみにぃ~

by imagine-nakagawa | 2010-08-03 23:54 | 徒然日記

ネ~ッタイヤ~ あなーたならUhuu♪


今日は、休みだけども講習の日だったのです。
久しぶりに、日の高い時間に外をうろついたのだけども・・・

暑すぎない?(;゜;Δ;゜;)
何度だ? コレ
35度越え・・・体温か? Σ(゜д゜;)
いやいや、アスファルトの上は50度を越えてるらしい。
そら、熱中症にもなるわな
まったくもって、死人もでそうな暑さだよ

水は、お湯になってます。
頭蓋骨の中で、脳は茹でられてないのか!?
なんでも、セミは30度を大きく越えると、哭かなくなるらしい・・・
そりゃ~セミも暑いってね~
この暑い日中に、木陰にいてるとは言っても、セミもよく熱中症にならないもんだ。
ジーーージーーーー
て鳴き声が
ぁぢぃーーーーーぁぢぃぃーーーーー
に聞こえませんか??

頼むから、気温を下げて貰えませんか?
日の暑さと、クーラーの冷えで、おかしくなりそうです。

おかしくなったら、鏡の前でこんな髪型してみちゃったりするぞ!(><
e0184573_0301113.jpg

元々おかしいものが、やっぱりおかしくなってる(^^;


明日は、ロイちゃん病院用にお休み
e0184573_0351757.jpg
なので、今晩はガーリックシュリンプを作りました

夏ばて対策に、栄養つけないとね(笑

毎回味が違う・・・
なんだか理想の味がわからなくなってきたよ(--;

今回は、ちょっと焦がしすぎた・・・

ネギが欲しかったのだけど、
冷蔵庫に無かったから
  「ま~いっか~」 
と思ったのが間違いだったな(^^;

もうちょっと勉強して、すっげー美味いガーリックシュリンプが作りたいな(^ω^♪

by imagine-nakagawa | 2010-08-02 23:20 | 徒然日記