人気ブログランキング |

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11歳で、セクシーって・・・

9月も今日でお終い・・・
早いものですねェ~
明日からは10月ですよ。

   おはようございます♪

今日はお休みだぁ~
昨晩もがっつり飲んでしまったぜぃ(><
ドイツビールの“シュレンケラ燻製ヴァイツェン”
黒ビールを燻製にした、白ビールです。。。どっち??(笑)


スモークタイプのヴァイツェン(白ビール)
黒ビールって、焦がして香ばしさを出したビールなんですね
ドイツには、ラオホと言う「燻製ビール」もあります。

燻した麦芽を使って、焙燥(温風で乾燥)する時に、通常の150℃では無く、200℃以上で乾燥させるため、麦芽が本来持っている糖化力が無くなり、芳ばしさとクセが出てきます。
これを、独特の製法で無濾過の為に濁りのあるヴァイツェンビールに、少量加えて作られたのが、このビールだそうです。。。

スーモーキーな中にもヴァイツェンのスパイシーな香りがあり
とても複雑な風味を楽しめますよ。
なんか、不思議なフルーティー感が最高♪

e0184573_052573.jpg


       
        【え?何歳??】
ニュースに

  『ジャニーズの5人組の新ユニット Sexy Zone が、デビュー』

と書いてあるのを観て・・・
ついに我らが 安井 陸 君、デビュー!?

かと思いきや…(--;
 中島健人(17)菊池風磨(16)佐藤勝利(14)松島聡(13)マリウス葉(11)
名前が無い。
まだか~
いつになったらデビューするの?
お店に来てくれてる方には、是非!!成功して欲しいものですよね。

って、以前に来店してくれた時に検索したら、
まだ検索には、ほとんど引っかかって来なかったのになぁ~

今や、けっこうなヒット数
最近の大阪でのコンサートは、嵐を含め、ほとんどバックに出演しているようですね。
本人は、あどけない中学生って感じなのになぁ~
でも、中学生にしては、ビックリするくらいに、ちゃんとした言葉遣いをする努力をしています。

次のデビューユニットこそは!!

と願いますね(^^

by imagine-nakagawa | 2011-09-30 05:55 | 徒然日記

空が落ちる日



おいおい、
今度はドイツの衛星が落ちて来るのかよ・・・

これが噂の“コロニー落とし”かい?

しかも、今度は30個の破片
前回よりも多いじゃないか
だいたい、この短期間で2つなんておかしいじゃないか
1っこ落としたから、大丈夫とかそんなつもりもないだろうし
これから、老朽化した衛星が、ちょこちょこ落ちてきたりするのかもしれないね~
そう言えば、先日友人との会話で
『マヤの予言は1年間違ってて、2011年の10月と言う説も有る』
と聞いたが…
もしかしたら、これが予言のΣ(°Д° ;)??

ま、それは無いか
高々、地球から見たら砂がぶつかった程度の出来事だ

『晴れのち曇り、所によって衛星落下』
なんてニュースが頻繁化するんじゃないだろうね?
我が国日本では、総理大臣も日替わりになりかねないのに・・・
これ以上、増えるとお天気お姉さんも、読むの大変だよ?(^^


   おはようございます

どうして、こんなに眠いのか?
喧嘩するから眠いのか?
仲良くしてても寝るもんだ~♪
かあちゃん かあちゃん
マブタとマブタが、、くっつくぞ♪


いえ。。。喧嘩はしていませんが。。。

あまりの眠気に、昨日はさっくり寝たので
リアルタイムブログです
今日は、梅田店で朝レッスンなので、7時には家を出ないと間に合いません。
だから、言うほど時間も有りませんが~
梅田店は、家から言えば小旅行ですよ(笑)
問題は・・・
重たい荷物持って、2時間近く立ちっ放しって事(--;
その後も営業とレッスンで10時間近い立ちっ放し。

ふぅ。。。もう若くは無いのだけどね。。。

明日は、交代休なのでちょっとゆっくり寝ようかな~♪
かあちゃん かあちゃん マブタとマブタがくっつくぞ♪

by imagine-nakagawa | 2011-09-29 06:06 | 徒然日記

噂話は、秋の空

なんでだろう?

最近、妙に情報誌の “島田紳助”への批判が目につく。

紳助さん自身は、どちらかと言えば、まぁ好きな方だけど・・・
それは、誰かの情報を得て判断したのではなく、
ただTVから受ける印象で、自分の中で格付けされただけなんだよね。

なぜ好きか?話が上手いから… それだけ
良い人間か悪い人間かは、TVでは判断しきれないけど~
あの会話技術が凄い事は、認めれる事実だからね。

好きとか嫌いとか、まぁ~それは誰にでもある事だから特にどうとか思わない。
嫌いは、嫌いで良いんじゃない?
私にも、あんまり好きでない芸能人いてるしね。


紳助さんって・・・
あくまでも表に出てるのは
   『暴力団Bさんと付き合いのある、Aさんと親密だった』
っと言う事。たったのそれだけ!!
むろん、犯罪を犯したわけでもないし・・・
わざと迷惑をかけたわけでもない。 (今の所、表向きにはね)

だもんで、他は全て“憶測”でしかなく、ただの“”なんですよね。

  「かもしれない」 = 「真実とは言えない」

その、憶測や噂は、誰から聞いたの?何で見たの??
「友達の友達は、アルカイダ」
ですよ。
もしかしたら、友達も嘘かも知れないよ?
聞いた話を自分が見た話に変えてるかもしれないでしょ?
だって・・・
真実味を持たせる為に、話しは盛りたくなるものでしょ?(^^

火の無い所に煙は立たない。
とは言うけれど…
あくまでもそれは灰色の空。
火事なのか、さんまを焼いてるかは、
煙の出どころまで行って、自分で確かめなければ・・・
あくまでも憶測でしかないんだよね。

確かめもしていないのに、憶測で雑誌に書きたてるのは下世話ってものだ。

真実かどうかも定かでない、誰からかも分からない言葉を信じて、
その人の事を決めてしまうのは、ちょっとモッタイナイのじゃない??
それに、人の意見ばっかり信じてたら、自分の判断能力も育たないでしょ?




 ・・・前にも、こんなことを書いた気がする(--;



まぁ~私も人に流されて生きている部類の人間ですけどね。
少なくとも、入った情報には、自分なりの厳選なる審査をしているつもりですけど・・・
おかしな事を言ってたら、注意してくださいね(^^;

by imagine-nakagawa | 2011-09-28 05:55 | 徒然日記

毛髪と草食のラテ

いや~
支離滅裂なブログでしたねェ~
寝てたよね。
あれ、明らかに寝てたよね(^^


  おはようございます♪

昨日は、お休みでした~。e0184573_20393792.jpg
スターバックスの、
 『アップルクランブルラテ』
を飲みましたよん♪
甘かった~(>ω<)
でも、美味しかったよん



草食系男子は、環境ホルモンの影響!?

優しい男子は、精子の数が減るんだって。。。
???
え?環境ホルモンと優しさは、違うんじゃ???
あ、環境ホルモンの所為で、精子が減って、優しくなってるんですか???

いや、優しい人の精子が少ないのじゃなくて
精子が少なくなった人が、優しい人に仲間入りしただけですね。

つまり、優しいからと言って少ないかどうかは分からないんだぞ!


まぁ~俺は優しくないから、関係ないけどね・・・
や、優しくなんて無いんだぜ
俺にふれると、斬れるぜ!



       【毛が生える??】

 “体に毛を生えさせるスイッチが入ってる物位”を、米の大学の研究チームが発見したそうです。
e0184573_21503562.jpg
人間の毛髪にも同じ仕組みがあると考えられ、脱毛症治療などへの応用が期待される。
動物の毛は、毛の元になる「幹細胞」が分裂や変化を繰り返すことで生える。
だが、幹細胞が何をきっかけに変化を始めるのかは、わかっていなかった。
 研究チームは、毛根の周りにある「脂肪前駆細胞」に注目。その数を調べたところ、毛が成長する直前に増えていた。脂肪前駆細胞ができないようにマウスの遺伝子を操作すると、毛は成長しなかった。
 さらに脂肪前駆細胞の働きを調べた結果、この細胞が「PDGF」というたんぱく質を作り、PDGFが毛の幹細胞に作用して毛が生え始めることがわかった。 .


なんだか、明るい未来な話しじゃない??
髪の生存へ希望が持てるじゃないか~

世界中の薄毛を気にしている皆様も

 『ハゲでもいいって女はいるじゃん♪』

その歌を心の支えに頑張る必要は、もう無くなるかもしれませんね。

by imagine-nakagawa | 2011-09-27 05:55 | 徒然日記

ニンニクパワー

光の速さで走ると。。。時間が止まるとか言ってたけど~

光の速さで進むと、歳をとらなくなるのかな???
それとも、光の速さでも関係なく歳は重ねるのか??

もし歳をとらなかったら、夢の不老じゃん!!!
永遠に生きれるんだよ

ただ・・・

光の速度を止めたら、また歳をとり始めることになるけどね。
結局、浦島太郎現象と変わらんよねぇ~


  おはようございます

昨晩は、ラーメンを食べに行ってきました(^^
いつもお決まりの、天理系ニンニクラーメン【彩華】

ニンニクパワーってやつですね

でも、ニンニク食べたら夜が寝れなくなるなんて、嘘ですよ!!
夜中ブログを書きながら、寝てました。

 『起きてられない』 とは、この事です。

だいたい、ニンニクやウナギとか。。。
精が付く食べ物って、なんの根拠があったんだ?
今でこそ、成分とか調べたらわかるだろうけど~

当時は、調べるすべなんて無かったから・・・
『そんな気がする』 って、言うのが定説になって広がって行ったのかもしれませんね。

カフェインにしても、ニンニクにしても。。。
私には、目に見えた効果は、感じられなかったから、もともとそう言ったモノが、効きにくい体質なのかもしれませんね。


うわぁ~ ダメだ(× ×

お休みなさいませ♪

by imagine-nakagawa | 2011-09-26 05:55 | 徒然日記

あ~


 あ~定休日~♪


てな訳で、定休日ですたい
ブログお休みの日♪


だけど。。。。

ちょろっとだけ~


アインシュタインって、言う・・・ちょっと変わり者のオッチャン知ってる??

そのオッチャンがね、相対性理論ってのを考えたのよ
それはね、「物は光の速度を超えることはできない」って、事なんよ~
質量をもたない光よりも質量をもつ物質は遅いハズだ。
だから・・・

 「光の速度に近づくと時間の流れが遅くなり、光速になると時間が止まる」
 「光速に近づくとその空間(長さ)が縮んで行き、光速になると空間が0になる」

ようするに、光より早い物質は、存在しないはずなんだよ。
でもさ・・・
この度、ニュートリノって言う電子?ってやつが光よりも早く飛んだんだってさ。
もしこれが事実なら・・・

光速になると時間が止まるはず・・・
でも、それを超えちゃったわけでしょ?
すると~
光速で動く物体が時間が止まった状態だとすると、それよりも速いニュートリノは時間をさかのぼっていると言う事になるのかな

もし、、、もしこの事実が判明したら・・・

遅刻したときに

   『すみません寝坊しました。光よりも早くで飛んで行きます』
が・・・
   『すみません寝坊しました。ニュートリノよりも速く飛んで行きます』

とまぁ~
光なんてすでに時代遅れ
みたいな事になるのかもしれませんね?

ニュートリノ通信
フレッツニュートリノ
eoニュートリノ
ニュートリノ回線
ニュートリノGENJI

・・・・それは、“光(ひかり)” では無く “光(ひかる)” ね(--;




さ、、寝よ寝よ(^^

by imagine-nakagawa | 2011-09-25 05:55 | 定休日

たまには、サラッとイマジンの事

   おはようございます


だだだ、大丈夫ですか??
衛星の破片には、当たってませんか???

私?
いや~

ギリっギリで、サッとかわしましたよ~
欠片の野郎・・・私の髪の毛を“シュッ”ってカスって、地面にドーーーン!!
って、1m弱のクレーターを作ってましたね。

 うん 嘘です。

それぐらいのドラマを、ちょっと期待してしまうなんて・・・
不謹慎極まりないぜ(><



     イマジンのスタイルブック  ←クリック

  IMGINEのHPのスタイルブック ↑ が更新されました♪

1週間ごとの掲載になりますので・・・・
お心当たりのある方
ちょっと興味がそそられた方
ポッチッとクリックして見てみて下さいな♪
これからは、お客様にもご協力くださって、写真を載せて行きたいと思っています。
イマジンのコンセプトは、359/365
1年のうち、美容室で髪をするのは、たったの6日(平均2ヵ月に一度の計算)
残りの359日は、お客様に家で作って頂く事になりますね。
だからこそ、イマジンでは『美容師さんだからできる髪型』ではなくて、
『いつもの延長でできる髪型』の提案をしています。
その上で、毎日のスタイルをUPして行きたいと思っていますので~

是非!! 
写真掲載にご協力ください m(_ _)m



今日は、ちょっと簡単ブログ。。。明日のブログはお休みなのにすみません(^^

ま、祝日って事で~(笑)

by imagine-nakagawa | 2011-09-24 05:55 | 徒然日記

空からの贈り物(迷惑な)

昨日、深沢さんから聞いたのですが・・・

  『衛星の部品が、落ちて来るそうです。』

ザックリ調べたところによると~

20年前に打ち上げられた米航空宇宙局(NASA)の重さ約5・6トンの衛星が23日前後に大気圏に再突入し、その破片が地球上に落下する見通しだそうだ。

 破片の落下場所は特定できていないのだそうです、(--; って、オイ!!

今のところ日本を含む広い範囲が対象となっているのだとか。
そして、破片が誰かにぶつかる確率をNASAが計算した所・・・・
推計
      3200分の1

結構、大きな数字だよ!?これ~
だいたいだけど~
 宝くじ3等が当たる確率が・・・・3000分の1
 ホールインワン♂の確立が・・・・3600分の1

宝くじに当たらず、衛星の破片に当たる。
私のスキル『不運』だと、こう言う確率は引き寄せそうで怖い(笑)

3200分の1は、あくまで人にあたる確率なのですが~
かなり、高い確率だと思います。

落ちる予想とされているのは・・・
イギリスからヨーロッパ、地中海、北アフリカを経て南アフリカ共和国のすべて
ロシアのバイカル湖あたりから中国を通りオーストラリアまで全部、
当然、日本も入ってます。
カナダの南の方からアメリカを経て南アメリカ大陸の南端まで・・・。

ほとんど世界中だね(^^;
つまるところ、
      まったく的を絞れていない』
                               って事ですね。
おいおい、NASAの科学力。
しっかりしてよ~
それとも、そんなものなのか?? NASAさんよぉ~
その程度の絞り込みで、世界最高の宇宙開発機関を名乗るのか??

そんな、あてにならない計算力のNASAが出した試算によればだね、、、
機体の大部分は大気圏突入時に燃え尽きるものの、最大158㎏の構造物を含め、
部品26個が燃え残り、地球上へと落下するそうです。

 26個・・・ 

それだけあれば、1つぐらいは誰かに当たりそうだ(><
人に直撃したら、まず間違いなく死にます。
e0184573_1273736.jpg
 直径3~5m    弾道ミサイル並の破壊力
 直径1~3m    小型ミサイル並
 直径50~1m   小型ビル半壊
 直径10~50cm  家屋半壊
 直径5~10cm   車半壊
 直径5cm以下   犬小屋全壊

まぁ~これは隕石の威力らしいのですが・・・ 
3cmくらいなら一命は、取り留めれるのかもしれませんね

ちなみに、何かに直撃して損害を受けた時は、
   「宇宙損害責任条約」
で、保証されるとか???
万が一、落ちた衛星で人や物に被害が出た場合には、衛星の所有国が損害を補償することになっているそうです。
当たられた方は、是非、ご一報ください(^^

by imagine-nakagawa | 2011-09-23 05:55 | 徒然日記

ニュー ボビィー

台風・・・
凄かったみたいですね。
でも、前回の方が停滞してた分、被害が大きかったのでしょうか?
それとも、普段スルーの吉野の周辺だったから、台風慣れしてなかったのでしょうか?

どちらにしても、今年の台風は・・・ 強いね(--;


  おはようございます♪



今日は、朝から梅田レッスン日です☆
と言う訳で、昨日の晩は宿題もかねて集中レッスン!!
いや~
先週末は、体調がすぐれなかったので、宿題?する間が無かったんよ。

で、超集中状態での3時間弱・・・

いい汗かいたぜ(笑)

カットってさ、やりだしたら、永遠やってられる気がします。
後は、集中力の限界と電車の時間が問題なだけ。

帰れなくなるまでするつもりはございません(笑)
若かった時は、泊りでレッスンしたことも有ったけど・・・
旧小阪店の夜に、一人っきりは、けっこう恐かったなぁ~

お化けとか出そうじゃん?古い建物だったしね~

さて、
昨晩してたレッスンは、バックグラデーションからサイドレイヤーへと移行していくボブ
と言っても分かりませんよね(^^
まぁ~シンプルに見える複雑なカット
とでも言っておきましょう。

こう言う、見た目にはシンプルなカットこそ、
つめれば奥行きのある技術、だったりするものですよね。
それに、これを覚えておけば、色々と使いがって良くて、
応用幅も広い気がしますよ♪

今度肩上のボブにしたくなったら、是非!!

by imagine-nakagawa | 2011-09-22 05:55 | 徒然日記

革命と言う名の断罪

9試合で25本・・・
いよいよ厳しくなって来た(><。
頑張れイチロー

   おはようございます

土砂ダムは。。。大丈夫だったのでしょうか。。。

本当は、ブログを夜中に書いているので、朝起きてみないと結果は分かりません。
日本近郊で940hPa(ヘクトパスカル)と言うレベルの低気圧の台風は、20年以上気象予報士をしていると言うTVのレポーターが、『一度も見た事が無い。』
っと、おっしゃってましたが・・・
そう思うと、やはり奈良の南は危険なのかもしれませんね。

気象がおかしいのも、大きな地震で微妙に地形が変化した影響が、有ったのかもしれませんね。



今日は、朝からゴロゴロ
そして『SP革命編』を観て、またゴロゴロ・・・

まぁ、昨日休めなかった分、休養はとれたかな?


SPは、野望編と革命編のどちらも観ましたか?

野望編の面白さは、革命編には無かったかな~。
ちょっと、分かりにくい映画でした。
まぁ~番宣でもやっているように、国会を占拠して・・・
って内容なんだけど~
革命!! って言うほどの、圧迫感を感じられないのです。
何だか『そんなものか…』と言った感じのまま、ぬるーく終わって行きました。
野望編の緊迫感が良かっただけに、ちょっと残念。

SPは、TVを観ていないのでよく分からないのですが・・・
岡田君のカッコ良さと、井上と言うキャラの魅力
どちらも活きてないのも残念

よく考えてみたら、、、岡田君の作品って・・・全然見てないな(^^;
今度、木更津でも見てみようかな~


あとは、DVDは“白夜行”も借りたので、時間を見つけてのんびり見ようかな♪


さ、今日から1週間
頑張りまっしょい☆

あ、皆様
  facebook よろしくお願いいたしますね(^^

by imagine-nakagawa | 2011-09-21 05:55 | 徒然日記