人気ブログランキング |

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最後の日~Day of Departure~

 ふぉぉぉぉぉ ついて無いぞ~可夢偉~(><。

インド初開催のGPで、オープニングラップの1コーナーでクラッシュ…

スタート前に
 『取りあえず楽しみたいですね』
と言っていたのに、楽しむ前に終わってしまったね。



   おはようございます。


昨日が最後の日でしたね。

お疲れ様
そしてありがとう!!


    キノピーーーー(木上貴人)


    え!? Σ(゜Д゜ )

そうなんです、実はタカトも昨日で八戸ノ里から移動になりました。
寺がお店を辞める事で、八戸ノ里店が男性ばかりになってしまうので、
タカトを小阪に、川北を八戸ノ里に移動して、男女比率を少し揃える目論見も有るのです。


と言う訳で、、、
  ま♪ 残念♪だけど~♪ タカト君♪元気で♪頑張ってねぇ♪

嘘です
(^^

今日は、寺ちゃんの送別会の予定だったのですが~
寺ちゃん本人の体調が良くないと言う事で、
金曜の晩に、本人から無しと言う事を告げられました。

寺の最後のお仕事を、お客様の了解を得て、一枚撮らせていただきました。

e0184573_1455434.jpg

6年間・・・になるのかな?

3分の1とは言わないものの、私の半分には満たなかったのですね。
つか、、、私、長いな(--;

『子育てしながら働いてるんだろうな~』と、思ってたと寺は言ってました。
が、それは空想で終わってしまいましたね。

手荒れが原因。てのは悲しいものです・・・
かなりボリボリやってましたし~
私は、幸い手荒れは無いので、寺の気持ちにはなってあげれませんが~
私の、腰や背中・首から来る痛みを、誰かにわかってもらう事は出来ないので、それはお相子って事で(^^

もし、痛みで辞める事になれば、それはつらい事だろうな~
川口さん、多和さんに、柴田、宮城・・・みんな、手荒れが辛そうだったね
多和さんは、凄かったなぁ~
最強にひどい手荒れだったのに、
『手袋をしてシャンプーすると、本当に気持ちの良いシャンプーが出来ないから。』
と言って、手袋をしないでシャンプーに入ってらっしゃいました。
凄まじい痛みだったと思うよ。
あの根性と意識は、まさに尊敬の一言だった。

  あれ? ・・・??
手荒れ組で今だしたのは、全員本店????
高橋もタカトも手荒れしてるし、、、
と言っても、かなりの洗い物をしている私が、まだ手荒れしてないし。。。偶然かな?

手荒れも然りだけど、不可抗力みたいなもんじゃん?
それで辞めなければならないのは、身を切られるような思いなのだろうか?
それとも、耐えてでも続けて行く気力が無いのかと思えば 
 『もういいかな?』 と思えるくらいには、なっていたのかな?

黙ってたけど、実は私が原因。。。とかじゃ無ければ、いいのですが(^^;
それは、後輩が辞めるたびにちょっと思う。

ま、ともあれ・・・
これからの人生を、幸せに過ごして欲しいものです。

途中で、お花やら贈り物を寺田に送って下さった方
顔だけでも観に来て下さった方。
残念ながら予約がいっぱいのタイミングでしたけど、遠くから会いに来ようと思って下さった方
もしくは、カットのタイミング、情報入って無かったけど
寺の退社を残念に思う気持ちと同時に、祝いの気持ちを持って頂けた多くのお客様。
本当にありがとうございました。

寺は、家も近いので、どこかで見かけたら、気軽に 石を投げ… 声をかけてあげてくださいね(^^



         そして、寺ちゃん最後の日は、ゆっくりと終わりを告げたのでした。

by imagine-nakagawa | 2011-10-31 05:55 | 徒然日記

先生のいる所

 国分君  (◎o◎ ;)

 どうしちゃったの?その髪型


おはようございます!!
今日は~?

て、て、定休日~♪

今週は、何かと固い日記でしたね~

来週は、もっとダラダラとやりたいものです(^^


昨日は、ガッコの先生を目指している方と、大阪の教育問題の話をしていましたが~
橋元さん・・・先生に人気ないみたいだね~
ま、矢面の人間は良い気はしないだろうし、痛みを伴うのは仕方ない事だろう。
ただ、、、
何かはじめない事には、何も変わらないしね。

ただ・・・

最後に、一言だけ・・・

  丸山弁護士! あんたは、必要ない!! 来ないでください。

わたしゃ、大阪府民じゃないけどねェ~(´ω`)

by imagine-nakagawa | 2011-10-30 05:55 | 定休日

和を以って貴しとなし、忤うこと無きを宗とせよ

   和を以(も)って貴(とうと)しとなし、忤(さから)うこと無きを宗(むね)とせよ

  道理を正しく見出すために、上下・党派・派閥 的なこだわりを捨てなさい。
  そして、意見を出し合い親睦の気持ちを持って論議すれば、おのずと答えは導かれる。

って事だね。
和とは、立場と言う垣根を捨て、話し合う精神を“貴い精神”だと言っているのですよ



  おはようございます♪

いや~
なんだろ? 何だかわからないけど、、、白熱したー!!

まぁ~
川西とは、本当にタイプの違う二人なんだとは思う。
別にどちらかが悪いとか、間違っているとか・・・
そう言う事じゃないんだね。

極論で話をしているけど、実は些細な違いなんだろうね。
『卵が先か?鶏が先か?』みたいな
私は、国民あってこその国家タイプだから…卵が先派

でも、
ま。。。
そうやって、意見をぶつけている方が、お互い楽なんだろうね。

結局、終電まで話していました(--;


そう言えば・・・
同期の“生島”とも、ぶつかったなぁ~
よく、『喧嘩してる』と言われたけど、お互い意見を交換していただけなんだけどね(^^
論争とでもいうのか??
そして、もう一人の同期“脇本”が、間に割って入るみたいな?
3人で、仲は良かったと思うよ。



何度か話したかもしれないけど~

     【和】
 
という言葉には、色々なとらえ方が有るんだよね。
でも、絶対に『輪』とは違うと思うんだ。
中心に誰かがいて、世界を回している輪では無くって、色々な個性がぶつかり合いながらも、それが良い感じになる調和が、私の考える和。

和とは、
 ①争いごとがなく穏やかにまとまる
 ②やわらいださま。ゆったりとして角立たない
 ③性質の違うものがいっしょにとけ合う 

「どんな人でも、得意不得意がるもので・・・完璧な人なんかいないのです。
だからこそ、、それぞれの長所を出し合って、調和して行けば、組織は進化するもの。」

妥協でもなく、強制でもなく、対話
誰か一人が、優っているなんて事は無いのです。
だって、人は皆、まったく違うものだから。
それを、一つの定規(数字)で測ろうと思う事こそが傲り
料理は、塩だけが強くても、砂糖だけが強くてもダメですよね??
複雑な味が絡み合ってこそ、美味しいものができるのですから。


最近の日本って、すでにダメですよね。
そのダメなのってさ・・・

 競争社会が、お互いを高め合う競争では無くて、落とし合う競争だから。。。
 助け合うのでは無くて、切り捨てる社会だから。。。
 利他では無く、利己だから。。。

いや、競争社会って事がおかしいのかも?
協走(奏)社会なら、もっと楽しく生きられるのにね。

そんな日本と言う社会で、私たちは生きて行かなければならないのかもしれないけれど、
生きて行かなければならない。てのは、すでに逃げている言葉
状況に惰性している証拠でしょ?
根底から変えて行かなければ、改革なんて有りえないんだろうね。

日本の偉いさん観てても思うんだけど・・・
『自分は選ばれたから、偉い』と思っているみたいだけど~
選ばれても民に認められなければ、傀儡(カイライ)に過ぎない。


人がさ・・・人を想え無くなったら・・・人じゃ無いよね。


あ~
憤りのやり場の無さにも憤りを感じる。

自分は、いったいどうしたいのだろう???
    いったい何がしたいのだろう???

眠れない夜がやって来そうな、今は2時・・・(--;
おやすみなさい(笑)

by imagine-nakagawa | 2011-10-29 02:35 | 徒然日記

フェアでは無い

  ふぅ・・・色々と困った事も有るものだ

  もう少し、
     その周りには“関わりのある人間”もいる
                      って、事を考えて欲しいものです。



おはようございます。

寒いですね~

あまりもの身勝手さにあてられて、心もが震えているからなんじゃないか…?

いえいえ
単純に冬が近づいてきたからですね。

奈良は、もうかなり冷え込んでいますよ。

我が家では、すでに羽毛布団を出しております。
寒すぎて耐えられないっす。

数日後には、25度近くまで暑くなるそうですが…
それでも、奈良は寒いと思うのは、なぜだろう??

経験と言うやつか?


      【 アンフェア 】

  『馬鹿か、お前はーー』  by 雪平


ドラマ版全話と、スペシャル版(コードブレーキング)と映画(前作)
つまり、DVDでレンタルされているものを全て網羅しました♪
e0184573_04729100.jpg

アンフェアなのは誰か?

ま、世の中は、アンフェアだらけだけどね。

減給して、仕事量を増やして、嫌なら辞めろ。
も、アンフェア

立場を利用して、相手のを差し出さす事を義務として、
自分のを差し出す事を、拒否する
のも・・・アンフェアですね。


ま、正直・・・
アンフェアは、作品の作り自体がアンフェアですが~

観てない人がいるので、細かいネタまでは話しませんが…

サスペンスってのは、やはりどこか前半辺りで、見ている側にも犯人が推理できるネタを落として置くのがルール・・・みたいな所が有るじゃないですか?
たとえば、
『犯人の感情・行動』は、やはり犯人だからこそ取りえる行動
で無ければ、おかしいですよね?

それと、見ている人間に嘘を付いてはいけない。もルール  

ま、なんだかんだとアンフェアなドラマでしたよ(^^;
それと~
映画版。。。と言うか、映画に続くスペシャルドラマ版は~
映画版と共に後から考えたんだろうね。
ちょっと、ドラマ版と噛み合って無かったけど、それもまたアンフェアっぽかったかな(^^



はぁ~

人と人の繋がりが有っての接客業です。
どんな事でも、相手の気持ちも考えて、
決定事項やら時間や早めの予定立てをすべきですよね。うん

私も気を付けよう~

by imagine-nakagawa | 2011-10-28 05:55 | 徒然日記

やってみたは良いものの…

  美味いもんは、美味いんや


まぁ~
それは、当然ですね(^-^)b

じゃ~
何が美味しくて、何が不味いのか?


 ・ ・ ・ (~_~;


正直、わかりません

だけど、舌が肥えてる人は、何を作っても、美味しく作れるのでしょうね。
間違って、不味くなっても、味見の時点で直せるだろうし…
最悪作り直せるだろうしね。
舌が肥えてると、味の足し算も分かりやすいしさ♪


ま、私は特に舌も肥えてないですし…
基本、直感だけだから~

美味しいか不味いかは・・・知りません(笑)


そんな私は、休みになる度に、(実験)料理に挑戦している訳でして
今日は、先日に教えていただいた『ソーセージ』なるものにチャレンジしてみる事になったわけだ。

これは、従来のものとはちょいと違う。何が違うかと言うと。。。

 ソーが、セージしてない

 総理が、政治をしてない。のでは無いですよ~

腸詰してないソーセージ


最初に言っておきますけど・・・

    あんまり美味しいとは言えませんでした(--;

従来通りのソーセージの材料

  ミンチ:クレイジーソルト:バジルor粗挽き黒胡椒

を、ザックリ混ぜる所までは一緒なのですが~
腸では無く、ラップで包みます。
一つずつ小分けで包んで、ゆでてから、焼きます。

ちゃんとやった・・・ハズなのに・・・

   ガッシガシのパッサパサ !!(><

一番美味しいはずの、肉汁が全部流れ出た感じ・・・


で、後で調べてみたら。。。
やっぱり、端っこは糸で縛った方が良かったみたい。
後、卵白を混ぜるのと~
一度冷やして、脂分を外に逃がさないようにした方が、よかったみたい…

ん~
もう少し、ちゃんと調べてからやるべきだったな(^^;
また次回に挑戦です!!

e0184573_0641100.jpg

by imagine-nakagawa | 2011-10-27 05:55 | 徒然日記

“美人に個性無し”とは言うけれど・・・


いや~、何だかんだ調子が良くないと言いつつも。。。。。
ドイツ 香川選手所属のドルトムントは、現在2位ですよ♪
先日の香川選手!! 大活躍でしたね~♪
11月11日タジキスタン(アウェー)
   15日北朝鮮   (アウェー)
迄には、本調子を取り戻して、ガンガン活躍して欲しいものですね。

そして、
イタリア 長友選手の所属する名門インテルは・・・
まさかの16位…  
20チーム中の16位

大丈夫か?名門インテル… 

間違いなく、トップクラスのチームだったハズなのですが~
長友選手の為にも、頑張ってください♪


      おはようございます


先日にもお伝えした通り・・・
交代休の日で、今日は私のお休みです♪

ちょっとお店が忙しいタイミングだったので、心苦しいのですが(--;

仕方ありません。
私の分も、頑張ってください。。。



ところで・・・
どーでも良い話かもしれないけど…

岸本セシルさん、雰囲気が変わったねェ~

以前は、可愛らしい感じのハーフ
e0184573_0303176.jpg


だったのだけど、
なんか、綺麗な感じになってて、資生堂のCM見た時
全然、分からなかったよ。

e0184573_0301267.jpg


メイクの所為も有るのかな?
アイライナーで、切れ長にしているしね。


ま、、、
モアの表紙の綾瀬はるかさんを観て・・・・

e0184573_020412.jpg


   鈴木京香さん

に、似てる。と思うくらいの、私ですから…
アテには、なりませんけどね(^^;


『えーーー!?』 と言われる、私が似ていると思った芸能人

原田泰造      =  イビョンホン
長澤まさみ     =  松嶋 菜々子

うちの元スタッフ
高橋香生里(Qちゃん) =  貫地谷しほり  =  ドリューバリモア


ま、顔なんてものは、その人がどこに目線を置いているかで
ずいぶんと変わるものですしね・・・・(^^

by imagine-nakagawa | 2011-10-26 05:55 | 徒然日記

またもや。。。


そう。。。

そうなんだ。。。

自分では、なんとなく気付いていたんだろうけど~

分かっては、無かった。
書いているのに、理解していなかった。

一昨日前の日記にも、ちゃんと書いてるのにね(--;


そう。。。

  『不完全だから人は面白い。』

人の事・考えてる事なんて、分からないものなんだよ。

だって、その時々で変わるものだし、微妙にニュアンスを変えるものだからね。

人の事が分からないからこそ、相手の事を分かろうと、努力するものなんだ。
もし、相手の事を“分かったつもり”で居たとするのなら…
相手のために、努力しなくなる気がする。

だって、そこに有るのは、分かろうとする努力では無くて、想定通りに行動する機械的な攻略でしかないでしょ?
それは、傲慢な考え方だよね…

“他人の考え”何て、分から無いものなんだよ。

それを分かったつもりで、分かろうとしない事こそ、傲慢?横柄?だとは言えないでしょうか?
『お前は、〇〇だから…』
色々あるよね?頑固?我儘?

でもさ、頑固だけの人間なんていないぜ?
頑固になる理由も状況も、常に違うもんだろ?


人は分からないからこそ、面白い
単純で、複雑な生き物

物差しで測れるほど、単純では無いけど…
付き合って行くのが辛いと言うほど、複雑では無い


大切なのは、相手を理解する事


   では無く!!

 [ 相手を理解しようと、想い悩み考える。
   そう言った努力をする と言う事 ]


結果が大切なのでは無くて、過程が大切なのでは無いでしょうか?



またもや、グダグダと想いに耽ってしまいました(--;

そんな月曜日でしたが・・・
今日を頑張ったら、明日が叉お休みなのです(^^

さ、今週も頑張りましょう!!

by imagine-nakagawa | 2011-10-25 05:55 | 徒然日記

カッパ巻と寺のバリ島

空に星が綺麗でした。
オリオン座流星群は、22日の夜がピークだったようですが、
それとは関係なく、星が綺麗な夜
何か良い事が有ると良いですね。


   おはようございます


さて、ブログに書いてませんでしたが・・・

八戸ノ里店の テラちゃん こと、寺田が
今月いっぱいで、イマジンを退社する事になりました。
後、残り1週間です

残り少ないイマジンでの営業ですが、思い出に残るものにして欲しいのものです。
みなさんも、退社前に良かったら顔を見に来てあげてくださいね(^^


そんな中ですが~
先週は、深沢さんと寺田は、シュワルツコフの旅行で、バリ島へ行って来たみたいです。
数年前に、私がセブへ行ったのと同じタイプの旅行ですね。

ただ、旅行として遊びに行くのも、仕事として営業活動をするのも、自分のレベルを上げるために多くの美容師と話をするのも、それは自由だと思います。
テラが、どういう行動をとったのかは、テラ自身にしか分からないですが…
イマジンの最後に、いい思い出になってると良いですね。

これ、バリのお土産のちょっとですが・・・
深沢さんが、買って来たチップスと、テラからのお土産のコーヒー(バリコピ)

e0184573_046840.jpg


・・・・

 NORI SEAWEED FLAVOR
 ノリ  シーウィード  味

いや、イラストはどう見ても 『かっぱ巻き』 
しかし、『Seaweed』ってのは、海の雑草・・・つまり海藻?

いや、日本を意識しての絵なのか?
それとも現地の流行の食物なのか?

日本文化『寿司』の歪んだ輸入品なのか??
それともこの国オリジナルのアイデア料理なのか??

日本で、昆布巻だのワカメ巻だのは、聞いた事が無いような…
私が知らないだけなのかもしれないけどね。


  ?ん??  あれ???

    
   おい!!  ちょっと待て!!
 

   海苔って・・・


それ自体が、 Seaweed(=ノリ) じゃないのか!?(^^;


とすると~
もしかしたら、日本のポテトチップスの『海苔塩』味と変わらないのじゃ??

味???

いや、普通に海苔塩みたいで、美味かったっす(^^


って、   Σ(°Д° ) 海苔 じゃん!!




                       お後がよろしい用で・・・・

by imagine-nakagawa | 2011-10-24 05:55 | 徒然日記

ゲーテの、ててて


   人生とは全て、次の二つの事から成り立っている。





   したいけど、できない。    できるけど、したくない。


                               ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


世界は、大きく二つに分けれると思う。
陰陽・善悪・真偽・裏表・美醜・損得・優劣・貧富・勝敗・苦楽・生死

その相反する思想の中で、迷いながら生きるからこその人生なのだと…
私は、思います。
天秤は、あまりに簡単にその片寄りをわかつもの。
迷いから解き放たれよう。

それは、“逃げ”だとも思う
それを教えだと言うのなら・・・
お勧めは“ロボトミー手術”でしょうか?


ゲーテは言う
      『したいけど、できない。できるけどしたくない。』

単純で愚かしいからこそ、人は面白いのだ

不完全だからこそ、人は美しいのだ

そう、、、私は、考えるのです。





 ま・・・・  なんとなく物思いに耽(ふけ)てみた。 そんな

             ブログ定休日
 の、ひと時でした。

by imagine-nakagawa | 2011-10-23 05:55 | 徒然日記

前に進むのか、そこに立ち止まるのか・・・

質問です。


 『 借金を増やして来て、実績の少ない現社長と、
   借金を無くして会社を立て直した実績を持つ、次期社長(予定) 』

あなたが、今後
社員として、付いて行くのなら・・・どっち??

現社長を選べば、今の生活を、会社が倒産するまでは、守れるかもしれない
新しい社長を選べば、生活は良くも悪くも変わってしまうでしょう。
でも、現社長のままだと、ゆっくりと崩壊の道を進むでしょう。
新しい社長を選んで冒険の道を進むか・・・・


  決めるのは、大阪市民のあなたです(^^

まぁ~それが、今度の市議会選では無いでしょうか?
もちろん、リスクを伴いかねない訳ですが。。。
改革しなければ、何も変わらない。
小さな変化では、もう救えない状況まで来てるのでは、ないでしょうか?

自民 → 民主

は、変化では無かったような気もします。
言うなら、差し替え

何も変えれなかった、と言うべきなのかもしれません。
やってる事は、自民と大して変わらないじゃ無い?

1000兆円と言う強大な借金を背負っても、
自分が実は900万の借金を背負っている事には、ピンと来ていない訳ですから・・・

何とかしなきゃって、けっこう他人事なんだよね。
「いずれ誰かが、1000兆という借金を、徐々に減らしてくれる。」と、思える?

 きっと、今のまま変わらない
 きっと、うまく行く
 きっと、なんとかなる
 世界は変わらないんだ…


もう、そろそろみんな気が付き始めてるんだろうね、『このままじゃ駄目だ。』って
20年後には、もしかしたら独裁国家か、スラムになってるかもしれないんだよ。
誰にも「そうはならない」なんて、言える訳がないんですよね。

橋元さんのやり方が正しいかは、私には分からないけど~
変化の可能性が有る事だけは、確かな気がする。

ま、大阪市民は日本で一番借金が多いらしいので…
地道に返してくれる道を選ぶのも、有りかな?

もし、日本が倒産したときには、各県単位で借金を清算するとか・・・どう?(^^;
                            

平松さんにしても・・・
橋元さんにしても・・・

市長になったら、大阪から日本を変えてくださいね!

by imagine-nakagawa | 2011-10-22 02:22 | 徒然日記