人気ブログランキング |

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

映画三昧


  おはようございます


今日は、少しゆっくりしようと決めた休みでした(^^

ので、昼に近くのDVDレンタルショップに行って、
   『アイ アム ナンバー4』
e0184573_2354079.jpg

を借りて観て・・・
当日にしたので、速攻で返しに行って~帰ろうかと思ったら。。。

なんと、高良健吾君が主演で、鈴木杏さんも出ている
   『軽蔑』
e0184573_23541968.jpg

が、レンタル明けになっているのを発見してしまったので~
これは、1週間レンタルが可能な作品だったので、
以前から気になっていた
   『アフタースクール』
e0184573_23545662.jpg

も借りておきました。

期待してなかった、アイ・アム・ナンバー4が思ったより楽しめたので、ちょっと映画心に火がついてしまったのかも(^^;

アイアムナンバー4は~

とある星から逃げてきた9人のナンバーズと、その守護者
そして、ナンバーズを狙う追手。
人に紛れて暮らしていたが、、、1人のナンバーズが殺されて
その時に起きた異変の所為で、ナンバー4は人に普通でない事がばれてしまう。
姿を隠すために逃げた街で、一人の女性に出会い…


ま、そんなSF映画な訳ですが~
この手の類は、ヒーローもの過ぎて微妙感が否めない所ですが…
さすがは、マイケル・ベイ監督
映画らしくまとめてるじゃないか(^^
そして、続編も作りそうな終わり方だけど。。。
この映画、人気有ったのかな???


さて、その次は 『軽蔑』 ですね。

東京で遊んで暮らすカズ(高良健吾)は、新宿歌舞伎町で働くポールダンサーのマチ(鈴木杏)に惚れる。
マチの働く店に、殴り込みが有ったのを機に、カズはマチを連れ出し故郷で生活を始めた。
カズの父親をはじめ周囲は2人の関係を認めなかった。
カズの地元に馴染めないマチは、やがて何も告げずに東京へ戻り、自暴自棄におちいったカズは、東京で賭博に身を堕として行く。
再開した二人は、お互いの必要さを認識し、籍を入れたが…
カズには、賭博で作った多額の借金が有った。


と、
どうしようもない人間だけど、どうしようにもなく愛しい、カズ
高良君・・・やっぱり良いよね~(*´ω`*)

残りの映画『アフタースクール』は、1週間のうち
時間の有る時にのんびり観ます(^^

by imagine-nakagawa | 2012-02-29 05:55 | 徒然日記

裏方有きのこの世の中

家族が体調不良を続けています・・・
大変だねェ(><。


ま・・・私は酔ってますが何か??
良い日本酒が入ったのですよ♪
休みの前でもないと飲めないからねェ~
あ、、、
すみません
火曜は、わたくし・・・交代休です(^^;


  おはようございます

東京マラソン…
3万6千人が走って、1178人が救護所のお世話になったそうですね。
華やかな舞台に見えて、裏で多くの人が頑張っている

今日ちょっと人と会ってましたが~
その時に、京都大学の宿舎の横を通りました。
職員が寝泊まりする寮なのですが。。。
これまた、凄い広大な敷地に、連なる寮・寮・寮

大学教授の家族だけなら、こんな大量の宿舎を必要とはしないだろうから・・・
それだけ裏方が大勢いて、支えられているんだなーと思うと、
さすがは天下の京大です。

教授・受助教授・広報・事務・管理人……

ただ・・・
いったいどんな仕事を増やせば、この量のスタッフになるのかは、謎ですけどね(--;


話しは変わって、今度スウェーデンで開発された技術では、
画面上に写るいらない人を、一瞬で消せるカメラが開発されたんだってね。
かなり便利だよね~
この機能をうまく使えば、団体写真の時、『全員を笑顔』にとかもできるんじゃない
もう、カメラも腕では無く、機能の時代に入っているのかも?
とか思うと、ちょっと寂しくなりますよね。職人の私としては…

でも、カメラマンにしか撮れない良さ
そう言ったモノに気付ける自分になりたいものですね。

では、おやすみなさい(最後、なんだかよく分からなくなった(^^;)

by imagine-nakagawa | 2012-02-28 05:55 | 徒然日記

弱いもの護られるもの

   おはようございます


最近、また虐待のニュースを、良く耳にします。

以前にも書きましたが…

本来、同族の赤ちゃんの泣き声に、不快感を感じるものでは無いそうです。
それは、生物として子は守るべきものだから。。。

人は、人間である前に、一個体の生物でしかありません。
そして、生物の唯一無二の宿命とは、『種を残す事。』

 虐待死、独身貴族、不妊症、同性愛、性同一性障害

人と言う種は、ゆっくりと滅びに向かって進んでいるのかもしれません。
種が、種の存続よりも自己を重んじた時…
それが、滅びへの第一歩だったのでしょうか??

自分よりも弱いもの、抵抗できないものにしか、その威厳を発揮できない、ちっぽけな自尊心。
そんなモノしか持ち合わせていない奴が、偉そうに大人(一人前)を名乗るな。
ですよね(-ー;

もし、私のブログを読んでいる方で、
子供の泣き声に、不快感を感じてしまう方は…
少し気を付けた方が、良いかもしれませんね。
心身ともに、健全で無い状態なのかもしれませんよ。



さて、ネタも無くやべっちFCが終わり…
絞り出してこんなものですが、、、
眠たいので寝ます。おやすみなさい(^^

by imagine-nakagawa | 2012-02-27 05:55 | 徒然日記

以心伝心ハッサク食べたい?

   シャーロックホームズ“シャドーゲーム”


キターーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー
ローバートダウニーJr と ジュードロー が、帰って来た♪
3月10日だ!!
これは、ドラゴンタトゥーの女が観たい!とか、言ってられない。
e0184573_23175939.jpg

野郎ども!!舵を映画館へ向けろーーーーーー


   おはようございます

ま、定休日ですが・・・
昨日にあんまり書けてないから、今日はちょっと書きましょ♪



問題です!!

 『 97代総理大臣橋下首相が、党のマニフェストの基盤として掲げたのは、
   維新(?)策と呼ばれ、たたき台として示された骨子の表題は
   “日本再生のためのグレートリセット”
   “既存の社会システムをリセット、そして再構築”等の方向性が記されていた 』

(?)の、中を埋めなさい。


・・・何十年かしたら、そう言った問題が、教科書に載るのかもしれませんね(^^

今、私たちは時代の移り変わる時に生きている
そう言っても過言では無いでしょう。
日本が、現代の形になって高々67年です。
後世の歴史家たちは、私たちの今生きている時代を、何時代と名付けるのでしょうか?
今は、平成時代とか昭和時代とか名付いてますが・・・
大きな区切りが出来た時、いずれそれらをまとめて、誰かが名前を付けるのでしょうね。

さて。。。。
橋下さんの時代が来るかは・・・  まだまだ分かりませんけどね(^^;

by imagine-nakagawa | 2012-02-26 05:55 | 徒然日記

変な寝方した

....


書きながら寝てしまった…(--;

しかも、何書いているんだか
異様に支離滅裂だったので、却下

いや~

寝たね

突っ伏して寝たね


さぁ・・・どうしよう(^^

友人も言ってたが、無理に書くのも良くないので、今日はこのまま寝る事にしよう。


明日ネタが有ったら、何か書くよ。
無かったら、いつも通り定休って事で(^^;

うわ~
家の片付けをチョットしときたかったのに~

残念。。。寝てしまった。。。

by imagine-nakagawa | 2012-02-25 05:55 | 徒然日記

貯ちぃね(^^ 



  「貯蓄がない

と答えた世帯の割合が28・6%で…過去最高だそうです。

貯蓄の平均は、なんと1150万円 (--; オイ
それでも、前年より20万円程減ったんだってさ・・・。

答えた世帯のうち、上位と下位を省いた中央値・・・
つまり、よりリアルな中間層の貯蓄は・・・
     420万円
リアルな数字だね~

って、中間値420万を、平均で1150万まで引き上げてるって~
どんだけ貯めてんだよ富裕層(><。

しかも、脱税とかの為に資産隠してて、言ってない人。。。
あんまり高額を答えたら、驚かれると思って、少し少なく言った人もいるだろうから~
本当の平均額は、もっと多そうな気がします。
と言うよりも、言えない人も沢山いるんだろうし…

どっかに4000万の貯蓄が有りながら、生活保護受けてた人とかいるみたいだしね。
そうだ!!生活保護も、「あいつ怪しいぞ」と思ったら通報できるようにしたら良いんだ!!
医療関係者の受付とかなら、生活保護者って、わかるんでしょ?
車で来てるとか・・・服装とかで、怪しい人とか分かるでしょ???

ま、その話しはおいといて・・・


で~、貯蓄って言っていいのは、どれくらい貯めてたら言えるの?

1万は貯蓄って言えないでしょ?10万だと…人によりけり?
50万から??? 100万から???

ぶっちゃけ、給料1ヵ月分以下は、貯蓄とは言い難いですね(^^;
だって、給料が入ったら有るんだから。
流動しえる金額だからねぇ~
やっぱ、、、
      給与3ヵ月分
             ぐらいからかな?

最近の若い世代は、貯蓄がほとんど無いんだってね。
ぶっちゃけ私も、若い頃は全然(--;
友人とかの話聞いてても、あんまり貯めて無かったしね。

男はそう言うもんだ(笑)

貯めるより使え!!ですよ

貯蓄が沢山ある富裕層さん。
とりあえず蓄えるよりも、使う事で経済を動かしましょう(^^


世界の貯蓄率(貯蓄を可処分所得で割ったもの)

日本     7.9    
韓国     3.5
オーストラリア    9.5
アメリカ     5.5
ドイツ     10.9
イタリア     6.0
スウェーデン   10.0
スイス      9.9  
フランス     15.4
スペイン    11.1
イギリス     4.6


でも、日本人って世界で見たら預金好きらしいですね。。。
それって、給与の中で貯蓄のしめる割合が、大きいからだけで…
貰ってない上に、使ってない(--;

これじゃ経済は、動かんわね(^^;

by imagine-nakagawa | 2012-02-24 05:55 | 徒然日記

絶対・・・って



  『 絶対に負けられない戦い 』


最近よく聞くフレーズですね。

ただ、
私は、あまり好きなフレーズでは有りません。
だいたい。。。
       “負けて良い戦い
そんなの有るのでしょうか?
その上に『絶対』なんて軽々しく付けちゃってますが…
絶対って、言葉が軽いよ。

絶対に負けられない。
てのは、どっかの国みたいに『負けたら懲罰房』とかだったら、
絶対に負けられないよね(^^;


私の中で、絶対に負けられない試合って~
負けるはずの無い戦い?
俗に言う『稼ぎ所』みたいな相手
そう言う相手には、負けちゃいけないとは思うんだよ。


そう、何が言いたいかって…
サッカーだったのですよ。

   日本 対 マレーシア

確かに、負けちゃいけない戦いなんだけどね(^^;
でも、マレーシアはオリンピック世代だと、決して弱い相手とは言えないと思うんだよね。
だから、『絶対に負けられない』そんな事も無いとは思うんだ。
サッカーってさ、強さの差が分かりにくいスポーツだし…
各上に勝てる事のあるスポーツだしね。



絶対とか、そう言った強いフレーズを、番組的に使いたいのは、まぁ仕方ない事だ…
でも、
     『絶対に負けられない』

って、なんか弱気じゃ無い?
どうせなら、
     『絶対に勝つべき』   とか・・・
     『絶対に勝って欲しい』 とか。。。。


前向きに行こうぜ(^^

by imagine-nakagawa | 2012-02-23 05:55 | 徒然日記

 ヒク?


まだまだ寒いね~

2月も22日ですよ
ちなみに、猫の日らしいです。

  ニャン ニャン ニャン

で、猫の日
何とも、安易なゴロ合わせ。。。



    おはようございます♪



さ~って、なんのランキング?

1位:「食べ物をくちゃくちゃ食べる」・・・56.8%
2位:「貧乏ゆすり」・・・24.8%
3位:「泥酔するまで飲む」・・・19.2%
4位:「男性と女性の前で態度や声色がちがう」・・・18.8%
5位:「大きい音で鼻をかむ」・・・18.4%


男性がドン引きする女性の行動(仕草)だそうです・・・(^^;

6位は「デスクで化粧を直す」、7位は「髪の毛をやたら触る」
そして、「所かまわず鏡やガラスで身だしなみチェック」が8位に選ばれてました。

まぁ~どれもこれも、ドン引きですね(^^;
私が聞かれたら…雑(ガサツ)な女性 と、答えるかもしれません。

確かに、食べ方は気になるなぁ~
急いで食べてしまう習慣の所為か・・・私も注意される(--;

過半数の人が、ヒクと言う仕草だし・・・
ホントに気をつけなきゃだ(><;


男も女も同じ???
女性も、男性のこんな仕草だと、引きますよね??
4位5位は、知らないけど…

あと6~8は、実質同じやね。
必要以上に外見を気にする事は、ダメなんだろう。。。

外見的な事は、見えない所で努力するもので、
いや、と言うより
全て魅力は、内面から沁み出て来るもので、外側に張り付けるものでは無い。

だからこそ、張り付けてる姿を観ると、ドン引きするのかもしれませんね(^^;


その人の持っている魅力を引き出せる。
そんな美容師になりたいものです(^^

by imagine-nakagawa | 2012-02-22 05:55 | 徒然日記

時を駆けるおばさん


うわぁ~
ちょっと、今とりかかっている事で、あっと言う間に一日が終わったよ(--;

なんか、休みを全て費やしていると・・・
自分の時間と言うものが、よく分から無くなりますね。

あーーーーーーーーーーーーーーー

『ドラゴンタトゥーの女』を観たい(>ω<



   おはようございます

連休です。
今日は、別件のお仕事も有るので、お休みと言っても
半日は仕事してますが~
連休には変わりません♪

昨日は、母親の誕生日だったので~
ケーキを買って、プレゼントをちょこっと買って、
ご飯を作らせてあげました ←Σ(゜Д゜;)えっ

ちなみに、得意料理のカキフライと、八宝菜・・・と言うか、中華丼

ドンブリは良いね(*^ω^*)
男の子は、ワンプレート料理が好きなんだ。
なんでだろ?楽だから???ガッツリ行けるから?

ま、それはさておき

母親も、もう67ですか・・・
そう言えば~
物心ついた時、二十代後半だった母親の年齢は、私が小学校低学年の時に一度、30歳で止まりました。
それから何度歳を聴いても『30歳』と答えていた母親

有る時の事でした、
高校1年の頃にバイトを探していた時…
書類に保護者事項を書く事になって、母親に書類を渡しました。
それに書かれていた文字を観て、私は驚きを隠せなかったのです。

   昭和20年2月20日生まれ

なんと!! 2揃いでは無いですか!!
                   いや、そこ違う(--;

そう!!
私は昭和50年生まれ
つまり私は、母親が30の時の子供だったのですよ。

何と言う事でしょう、母親は30で年を止めるどころか・・・
逆流する事もできたのです(゜□゜;)
一度20代半ばまで逆流した上で、30で止める
まさに『時を駆けるおばさん』


冗談はさておき(^^;
私が小学校低学年6~8歳だった頃、母親はすでに36~8
我が息子に、10歳近い嘘をサラッとついていた母親

そんな母親も、もう67・・・
早いもんだなぁ~
後20年は元気でいて欲しいものですね(^^

by imagine-nakagawa | 2012-02-21 05:55 | 徒然日記

優しくなりたい♪

e0184573_185899.jpg
PATISSIER es KOYAMA の “小山 進”

情熱大陸に出てたパティシエさん。

職人だね~
道は違えど、学ぶことは色々有りました。
やはり、本気で向き合っている人間は強い。
そして凄い人でありながら、自分の手の届く範囲を知っているんだなぁ~
と思いましたよ。
彼が観ているのは、1店舗と200人のスタッフと、スイーツへの飽くなき探究心
外には、ほとんど興味が無さそう。発信とかどうでも良さそう。
本当に彼がやりたいこと、伝えたい事の届く距離



  おはようございます♪


唇のハレ?ヒリヒリがひきませんが・・・
これって、何?病院とか言った方が良いもの?
自然に治るなら、ほっておきたいのですが~
痛み・・と言うか軽いマヒみたいなのが、ひかないので気持ち悪いです


先日、お客様のシャンプーを終えた後、開口一番に

   『あなたは優しい人ね』

と言われました…
???
   『え・・・あ、ありがとうございます・・・?』

いったい何が、そのお客様の琴線を振るわせたのか、わかりません

   『タオルの置き方、指の触れ方離れ方、細かい気配り。凄く丁寧で優しい人なんだと思いました』

有り難いお言葉です(T T
私・・・優しいのでしょうか?
それは、誰かに比べられたこともないし、特に基準と言ったモノも無いので、人と比べてどう…てのは、まったく分からないものですよね。

ただ・・・
   『基準とかも分からないけど~。優しく在りたいとは思っています』

   『そう思ってる事が、もう優しいでしょ?』

はて?優しくなりたいと思っていない人っているのでしょうか?
それと同時に、優しさって何なのだろう???

私が出来る事は、丁寧にする事。雑にならない事。

それだけなのだけど・・・それがとても難しい。。。
もっとそこを追求してみたいな。


愛なき時代に、生まれた訳じゃ無い…
きっとそうだろう?きっとそう言う事なんだ。


情熱大陸を観たのと、その話を思い出して、
何か見失っている事にちょっと立ち戻れた、そう思った一日でした。

小山進さん…
彼もまた、。。。いや彼の方が、私の何倍も、本当に優しい人なんだろうな~

by imagine-nakagawa | 2012-02-20 05:55 | 徒然日記