人気ブログランキング |

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

資質と人材派遣の~♪

  『お母さんが・・・中川さんのお話は難しくって・・・と言ってましたよ(笑)』

                         Σ( ̄ロ ̄lll) ゴーーーーン

スミマセン。。。
もっとライトな話をできるようにならなきゃですね。
どうにも、私の頭ってやつは “考える” と言う事を、止める事が出来ないようです。。。
困ったものだ(--;

    『何かの答を常に探している』

それが、私ってやつです。
だもんで、ちょっとしたことでも、何やら深く考えてしまう。
悪い癖です(^^;


そんな最中、私の敬愛する美容師の1人
その方が、言ってた偉人(?)の名言とでもいいましょうか?

     『人の上に立つ資質は、人のためにどれだけの時間を費やすことができるか。
    自分のためにしか時間を使うことができないのなら、一人で仕事をしたほうがいい。』

といった、引用がありました。
さて、、、
色々な意見が、有ると思いますが~

これ・・・正論だとは思います。
そして、素晴らしい言葉だとも思いますが・・・
私は、怖い言葉だと思います。

この言葉。。。仕事の上で使うとなると、危険な考えだと思っています。
あくまでも、プライベートグループ内での話だと良いのですが・・・
もしくは、仕事の営業時間内。

もしこれを、仕事以外の時間の事(プライベートタイムの事)としてとらえるのなら、かなり危険です。

特に上司がこれを言うとなると、それは『パワーハラスメント』と言われてもおかしくはない。
なぜならば
        『個人的時間を提供する事の強要』

なのだからです。
会社と個人は、あくまでも対等な関係でなければならない。
つまり、仕事とはあくまでも営業時間内での態度を査定しなければ、フェアとは言えないのです。
そしてそれは、個人を守るための法でもなくては、ならないからだと思ってます。

さて、言い換えてみましょうか?

      『うちの会社は、就業時間外でどれだけ貢献しているかを、査定の基準とします。』

ぶっちゃけ、こう言う事(--

『営業中は、適度にサボって体を休めておいて、、、営業後の為に体力を温存しとこう』

そうも捉えられる言葉。
逆説的に言えば。。。  “家庭を捨てろ” とも取れます。
仕事ってのは、あくまで対価が有って、

     対価 ⇔ 労力(能力)・時間

と言う契約が、成り立ってなきゃおかしいと思いません?
何が本当に正しいのかは、分かりませんが・・・
私は、
       プライベートで、自分の時間を人の為に使っている人。 
そして、
       仕事で、人が避ける仕事を、自ら進んでできる人。
最後に
       人の気持ちを、理解しようとしている人

そんな人間こそ、人の上に立つべき人だと、私は思う。
ま。。。これまた理想論で、それだけでは食べて行くことも、難しい事かも知れませんね。。。

by imagine-nakagawa | 2012-04-30 05:55 | 徒然日記

おやすみなう?

おはようございます


今日は、
ブログ休みデェーーーィ(>∀<

皆様は、 GW休暇なう ??

今年は、28 29 30 1 2 3 4 5 6 と、9日間連続か~

28 29 30 の3連休 + 3 4 5 6 の4連休と2回に分けてのお休み??

イマジンは、30日の1連休です(^^


お客さんが見てるって言ってた『シークレットガーデン』

たまたまBSで1話目をやってたので、見てしまいました(^^
ヒョンビンと・・・ハ・ジウォン???さんの、恋愛コメディですね
面白い!!(゜∀゜)
古典的な表現も含め、なんか斬新だわ(笑)

女優さんも、ヒョンビンも・・・めっちゃ美男美女のドラマとは言えませんが~
なんか、それが逆に良い♪
取りあえず、毎日やるみたいなので~
録画しながらでも、追ってみようかな♪

e0184573_0483153.jpg

by imagine-nakagawa | 2012-04-29 05:05 | 徒然日記

友人と知り合いの狭間

京都の物件も少し話が進みましたが…
まだまだ課題は山積みです。   

で、、、、カニみそを使って、和風クリームパスタを作ってみました
カニみそ自体の好みが有るので、お勧めかどうかは分かりませんが~
なかなか美味しかったですよ♪

マッシュをバターで炒めて、100mlほどの生クリームを加えカニ味噌を入れる。
少し温まってきたら、白ワインを80mlとチーズを入れ、塩胡椒で整える。
茹でたフェットチーネを絡ませるだけ(^^

細かい所作を説明しだすときりがないので、ザックリで大丈夫だよ。


      おはようございます


みなさん・・・

みなさんには、

   友人

って、、、いてますか???

そりゃ~、モチロンいてますよね(^^
幸い私にも、幾人かの友人と呼べる人たちがいてます。

世間一般的に。。。“友人”と呼べるかどうかの境界線って、どこなのかな?
昔から、その境目の言及には、昔から物議をかもしてますね。
仲が良い人?っても、その境界に線を引けるものでは無いですしね。

では、
ソーシャルネットワーク上の友人は、友人と呼べるのでしょうか???
よく、   『顔が見えないからこそ、本音で語れる』
なんて言う人もいらっしゃいますが~
顔を出さないからこそ、嘘を付けると言う事も有ります。
40歳教師も高校生と名乗るぐらいですから…
それに、本当の自分で勝負している奴は、常に本音で真っ向勝負ですよ(^^

ソーシャルネットワーク内にいる友達。。。
平均が50人程で、半数弱の人は10人未満しか友達はいないそうです。
そして、ネットワーク内の友達が多い人ほど・・・
  『 現実逃避傾向 』 にある。

あながち“外れている”とも言い切れないのが、悲しい所(--;
だけど~
中には、リアルでも友人多い人もいたりするんだよね??

ただ・・・
人の世界に、ソーシャルネットワークの世界が広まって行くほど・・・
世界は、狂って行く気がします。

by imagine-nakagawa | 2012-04-28 05:55 | 徒然日記

かつれっと

26日・・・日が変わってから、家に入りました・・・・
先日、家に居て起きてた時間は~~朝7時前後の、20分間

丸16年のうち、休日以外の
           12分の5を、イマジン関連に費やし
            4分の1が、眠りの国の住人で
            8分の1は、電車の中に居て
            6分の1が、自分の時間(ブログ含む)            

ま・・・だいたいだけどね(^^;


       おはようございます


先ほど帰って、ロケミツ&コドモ警察を観ながらブログを書いとります(^^

サキちゃん、今はオーストリアだよ。
楽しそうだねェ~いいな~

あれ?そう言えば?サキちゃん
『ウィナーシュニッツェル』ってのを、頼んで食べてたんだけど。。。

これ、ドイツ料理のシュニッツェルと同じものだ(゜゜;)
同じヨーロッパだし、どっかで繋がっているのか???
とか思いきや、身内はイタリアの『ミラノ風カツレツ』を思い出すと言う。

この薄っぺらいトンカツの、出生はどこだ!?

だいたい、日本のカツレツだってフランス語の“コートレット”が英語“カットレット”になって
日本に入って来たのだから・・・
元々は、ヨーロッパから流れて来た事は、まず間違いない。

ちなみに、
ミラノ風カツレツというと、日本では衣にチーズを入れたり、トマトソースを添えたりするのですが。。。
本場ミラノでは、トマトやチーズを使うことは基本的には無いそうです。

つまるところ。。。
        シュニッツェル=ミラノ風カツレツ
e0184573_211661.jpg

で、名前は違えど、料理自体は同じものを指すようです。
各店によって味付けが番うので、どれが定番?てのも難しそうですけどね。

基本的には、シュニッツェルにせよ、ミラノ風カツレツにせよ、
『豚・牛・鳥』等の肉を、叩いて薄く延ばし、塩・胡椒で味付けしたのを
少なめの油で、焼く様に揚げたものなのですね(^^


今後も、各地方のさまざまな料理が、出て来るのかと思うと~
それもそれで楽しみですよね♪

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

            ドイツ行きてェーーーーーーーーーーーーーー(笑)

by imagine-nakagawa | 2012-04-27 05:55 | 徒然日記

1001回目のブログーズ


  な、、、なんと!!!

     1001件目のブログ!!

うっかり、1000件目のキリ番を通り過ぎてしまったよ~
1000件・・・
つまり、1000日間書き続けたって事だ。
われながら、よく書いたもんだ♪
1000件も書いた♪
コウモリが低空を飛んだ♪
明日は、雨~だ♪

なんとなく『星のラブレター』的な流れになりました(^^;
それにしても、、、、
読んでくださってる方も、本当によく読んでくださるものだ。
面白いブログとは言えなくて、ごめんなさい

サッカーにF1にと。。。あまり興味の無い話が多くてスミマセン
その上、ニュースネタと料理ネタかな・・・

パターンだなぁ~(^^;

ま、、、そんなにゴロゴロとネタは転がって無いもんなのです。
継続は力だと思って、続けているのですから、それはそれで仕方ない。



そう言えば…
ハンバーグの焼き方を書くとか言ってたけど~すっかり忘れていましたね(^^;

じゃ~ ザックリと・・・

家だと、焼くのはだいたいフライパンですよね?
フライパンで焼くと。。。
ミンチを置いた瞬間に、フライパンの温度が下がってしまうのです。。。

ので、
少し多めの油で、揚げるように焼く事で、表面を一気に焼いて旨味を閉じ込める
すぐに弱火にして油の余熱で側面の壁が色づいたら、白ワインをサッと入れ蓋をして表面に熱を入れます。
すぐに弱火にしないと焦げるし。。。脂で上面がふっくらするよりも前に、肉が固くなってしまうのです。
焼く前にしっかり叩いて空気を抜いて、綺麗に整形できていると、この時点で旨味の脂が中にたまり、ふっくらとして来ます。
ひっくり返す前に、火が通っているか心配だったら、軽く押して脂を沁み出させて、赤いのが出て来なかったらだいたい大丈夫(^^)b

肉脂がしっかり閉じ込めれてたら、オニオンスライスを揚げて乗せたら、ソース無しでも美味しいですよ♪


と言う訳で~
 
 記念すべき(?)1001件目のグダグダブログでした♪

by imagine-nakagawa | 2012-04-26 05:05 | 徒然日記

ぱーまちゃん♪

なんか。。。昨日の日記が5月5日のUP予定になっていた(--;
読んでない方は・・・あわせてどうぞ(^^♪


    おはようございます♪

なんか。。。今日は、暑くなるみたいですよ!!
昨日も夏日を記録していましたが~
ひと月の間に、   コート → 半袖
気温の変化に身体を合わせて行くのが、キツイですね(><



さて、先日あった癒されの小話を一つ。

    チャンチャカ♪ チャカチャカ♪  チャン♪チャン♪

さて、先日の夕刻の事ねんけど~
なんと!! 2歳にも満たないお子ちんが、パーマをあてにきたのです。

先に言っておきますが・・・
まぁ~私なら、100%お断りいたします。
     スミマセンm(_ _)m

なぜなら、安全が保証できないからです。
うちのパーマ剤は、1液+2液で反応すると、残るのが水になる訳ですが~
決して、単体の薬剤が刺激性のある薬品で有る事には変わりません。
ちゃんと伝えなかったのは、私たちのミスでは有ります。

あっと、子供自信に『パーマを当てたい』と言う意思が無いって事は、親の趣味だしね・・・・

ま、今回は担当スタッフの知人だし、お客様の少ない時間帯でしたので、特例としましょう。



さて、この子

髪を切られるのも
パーマのロッドを巻かれるのも…

  なぜか嬉しそう(^∀^

1液は、拈質化させて液ダレをしないように注意して…
ターバンタオルは、イヤイヤされて、外してしまいましたが…
2液もタオルで押さえながらゆっくり塗布
共に液が流れないように、丁寧に拭いて~


そして、ロッドを外して、シャンプー台で流す… には、背が足りないから~

ドレッサーでお母さんと、長女さんに支えて貰って・・・
急に起き上がると、目に残液が入るかもしれないのです。
だから、ドレッサーで顔周りをタオルでカバーしながら、スポイトにお湯を入れて、

    チュ~~~   っと(^∀^;

泣かれるのは、覚悟の上(><
頑張れ!!  がん…ば……れ…    ぇっ!?


頭を温かいお湯が伝うのが、気持ち良いのか?半目になって悦楽の笑み!!

    めっちゃ可愛いぃ(*≧∀≦*)wwwwww
『エへっっ、エへへへ』っとでも、声が聞こえて来そうな、顔の弛んだ至福の笑み(*´ω`*)
中々見たことの無い笑顔で、めっちゃ可愛かったです!!
あらかた流れたら、一応シャンプー台にタオルを重ねて寝かせ、完全にお薬を流しましたよ。


が、先程も言いましたが…
いくら可愛いとは言え、4歳くらいまでは、パーマをお控えする事を、推奨します。

可愛いパーマが当たって、彼がご満悦かどうかは…


    『え?…彼??』

そう、彼です。 boyです(^^)

将来、立派な オネェman にならない事を祈りましょう(笑)

by imagine-nakagawa | 2012-04-25 05:55 | 徒然日記

事件は京都で起こってるんじゃない!! TVの中だw

  ・ ・ ・ ・ 歯医者、、早くやりゃ~できんじゃん(--;

と言っても、30分以上は待ちましたが~
次は、簡単な歯のクリーニングみたいな事もしてくれるって♪
え?もちろん有料ですが(^^

私の心も、クリーニングして欲しいものだww
顔のシミも、クリーニングしてくれないかなwwwwwww

ま、ラスト1回で終わりみたいなので、綺麗に治してしまいたいものです♪


    おはようございます


夷川通りの家具屋が多くならんでいた辺り
       と
東堀川の今出川通りのちょっと南

夷川は、外観的な印象はピンとくる感じで悪くないのですが~
改築にかかる費用がちょいと怖い・・・
どこまで化けれるのか?どこまで補修が利くのか?


中を観させてもらってたら、東堀川はロケーションが良いねェ~
あれは、堀川と言う川なのか??
最近、整備されて綺麗になったみたいで、先日も撮影が有ったみたいですよ。

   『京都は、よく殺人事件が起きますからね~』

                                Σ(゜o゜;)!!!


??????(・ ・ ?

おぉぉぉぉ~(◎o◎)
起きてる起きてる!!

確かに京都での殺人事件発生率は、かなり多いのではないでしょうか???
熱海とかも多そうですよね(^^


人が人為的な事象によって命を落とすのは、物語の中だけにして欲しいものです。
18歳が、無免許で子供の列に突っ込みましたね。

無責任な人間の運転によって、人を殺してしまうのも・・・
殺人と、なんら変わらないのでは、ないでしょうか??
  『不注意』
なんて、言葉で片付けて良いものでは無い。
暴力を振るっといて
『まさか死ぬとは思わなかった』
そんな事が通じるのは、中1まででしょう?
車は凶器ですから。

それに、、、悪意が無かったと、事故だったと、どうして言い切れるのでしょう???
無免許で、遊び半分に乗って、犯した罪の責任は、かなり厳しく取り扱って欲しいものですね。

by imagine-nakagawa | 2012-04-24 05:55 | 徒然日記

2個目☆


ま。。。。またもや、壮行祝い頂いちゃいました♪

なんと。。。ブックスタンド???

寝ながら本を読む為のモノ

これ

e0184573_23375718.jpg

とても読書家で、私の読んだ本のほとんどを網羅していると言う。。。
つまり、私に似た嗜好を持ちつつ、なお私のカバー範囲を大きく上回っている・・・

活字中毒ってやつかな?(^^;

しかしながら、最近バタバタであんまり本を読めてない(--;


     おはようございます♪

F1を快適に見ながらブログを書いております。
興味の無い方が大勢なのも、意に掛けず(笑)

月曜日は、歯医者へ行くのと、物件の中を観る事なのですが。。。
歯医者が10時からで、物件が2時から
移動には、余裕をみて2時間弱ぐらいを考えると・・・
歯医者が、何分で終わるかがキモですね。
20分とかで終わったためしが、無いもんなぁ~(--;

   お客様の常識を考える・・・

そうだよね、予約って待たない為に取ってるハズだよね~
ご飯を予約して行って待たされたら、けっこう怒るよね?
待たすのって、やっぱり常識では無いんだよね~

まぁ~些少の待ち時間は兎も角・・・
先日歯医者に行って、予約の10分以上前に行ったにもかかわらず、
けっきょく30分以上待って、終わったら2時間超えてたもんね。
初回は、仕方なくとも~
2回目以降は、予約取ってるんだしさ。。。

歯医者・・・と言うか、医者にはありがちの、病院サイドの目線って有りますよね?

by imagine-nakagawa | 2012-04-23 05:55 | 徒然日記

おやすみばーぐ


つー訳でだ・・・

今日は、ブログお休みの日♪


だもんで昨日は、帰ってご飯食べて・・・
TV付けたら、特にやって無いから~

ハンバーグ捏ねてみました(^^;

今日のお弁当用にwww

ザックリある物だけで・・・

ミンチ
タマネギ

こしょう
パン粉
+ コ???????(隠し味?)

タマネギを細かめに刻んで、ちょっと多目の油で、しっかり目に炒めて、熱を取り
全部を混ぜて、捏ねて焼くだけハイお終い(^^


さて、ハンバーグの具材は、各家それぞれだと思いますが・・・
焼き方。。。
どうしてます??



ま、今日はブログ休みなので・・・
その話はまた後日(笑)

by imagine-nakagawa | 2012-04-22 05:55 | 徒然日記

寒くなるの?


    おはようございます♪

最近、夕立のように突然、激しい雨が降る事が続きましたよね。
これって・・・

  ゲリラ豪雨の前倒し?

異常気象なのでしょうか?
それとも、ただの春嵐・・・
ま、なんか地球がおかしくなっているような気がしているのは、みんな一緒でしょ?

地球。。。地球はともかく。。。
先日のニュースで、太陽が特殊な周期に入ったことを報道してました。

みなさんは、覚えているか分かりませんか~

地球は北極がNで、コンパスは常に北を指しますよね。
これは南極をSとした、大きな磁場が地球全体に働いているからなのです。
しかし、太陽ってのは、南極と北極の磁場が何十年かの周期で入れ替わるのです。
つまり・・・
方位磁石の指し示す方角が、その時に上下入れ替わるのです。

まぁ~ここまでは、学生時代に習った範囲かな?

でね、
太陽の異常周期ってのは・・・
片方のS極がN極に入れ替わったのに、もう一方の極がN極のままS極に入れ替わら無かったが為に、
共にN極になってしまったんだって。
すると・・・磁場が安定する為に、真中に磁場を作りだし、星の上下で別の磁場帯になるらしい。。。。
e0184573_17295071.jpg

             ↑ こういう事ね・・・(^^

   『で?そうなったらどうなるの?』

って?
いやいや、知らないってそんな事(^^;
まぁ。。。
当然、太陽の発するエネルギーが弱まるだろうから・・・
それに伴って、地球の気温も下がるだろうけどね。

   『え?どれだけ下がるの!?』

って?
いや、だから知らないってば、そんな事(笑)
 

by imagine-nakagawa | 2012-04-21 05:55 | 徒然日記